The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

どうもおはようございます。
ホルンのアマンダ(日本人)です。
ラッパの姉御の指令でブログに初登場することになりました。


18日の練習について書きます。
この日合奏した曲は

♪ABBA
♪時代劇
♪インディ・ジョーンズ
♪サザンのやつ
♪ロッキーのテーマ
♪カルメン
♪サライのやつ

ですかね。
…曲順と曲名と曲数が多少間違ってるかもしれません。
ABBAの1つ目のBはどうやったら逆に打てるの?

この日はフルートの見学者がとても多くて賑やかでした。
ホルンの3倍くらいはいましたね。がんばります。

曲もなかなか盛り沢山で疲れましたが、やっぱり合奏は楽しいなぁ。

サライめちゃくちゃ良い曲ですね!
今度のチャリコンはパパ向けの曲が多いので時々知らない曲もあるんですが、良い曲を知ることができるのは素晴らしいことだと思います。

あと映画音楽でもクラシックでも時代劇でも言えることだと思うんですが、原曲を知らないとやっぱダメだなぁと思いました。
特にカルメンはイメージが掴めてない感じがしたので、是非オケのカルメンを聴いてみてくださーい。
俺カルメン大好きなんで、みんなに聴いてほしいんです。ホント良い曲です。

というわけで、俺も暴れん坊将軍のDVDでも借りて研究しようと思います。


そしてそして
合奏の後は、6月のチャリコンでやる『風になりたい』のコーラスとボディーパーカッションの動画撮影をしました。

いやぁ




楽しかった。




ピアノで音とって歌の練習するなんて久しぶりでしたねー。
すげぇ気合い入りました。
歌うの楽しい!
ヒーハー!!

ボディパは先月のファミコンでやったことあったので楽しさは知っていましたが、全員でやるとさらに楽しいですね。
チャリコン楽しみです。


というわけで、吹いたり歌ったり叩いたり踊ったりこの日はとても楽しい練習でした。

おしまい。
コメント
この記事へのコメント
歌とボディパめっちゃ楽しいですね\(^o^)/♪♪
2010/04/22(木) 14:42 | URL | むら #-[ 編集]
だよねー。
吹かずに歌いたいよねーw
2010/04/23(金) 16:50 | URL | アマンダ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/151-cae017c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
