The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

みなさん、こんにちは★
メンバーの誰にことわることなく勝手に更新します(・∀-)ノ

4月生まれの
152センチメンタルです*。゚
誕プレまだまだ募集中です★
クレオールの人、1人しかくれませんでした(恨)


最近、ブログライターのNew Faceいわおの人気に嫉妬し、
今日は宣伝書いちゃうぞ!



てことで、今度の日曜日のビッグイベント☆
多角経営(笑)のクレオールも参加します…


明治公園「ビッグフリーマーケット」!!!!!!!!


呼ばれればどこへでも行くクレオールですが、
呼ばれてないけど、フリマも出すぞ★てことで(笑)


詳細
◎日時 
4月11日(日) 9時~15時
◎アクセス
JR[千駄ヶ谷駅]徒歩5分
大江戸線[国立競技場駅]徒歩2分
銀座線[外苑前駅]徒歩15分



最高600店が出る大きいフリマみたいですょ('∀'●)



詳細については、チャリコンディレクターこ~ちゃんブログからの受け売りです(笑)こ~ちゃんごめんなさい(笑)





場所とかよく知らないから
いらした方は自力でわたしたちを探してください(笑)
オーラでわかるよ、きっと。





わたくし152センチメンタルもちょろっと貢献します★急激に太って着れなくなった服とか…
わたしusedの代物が欲しい方は是非いらしてください♪←



冗談はさておき、
同じ公園内で、ボディパ隊も繰りだすかも…★
乞うご期待!なのでございます!!



てことで、興味のある方、クレオールのみんなに会いたい方は、日曜日ぜひ
明治公園で僕と握手!

お疲れ様です~、ペットの長老です♪

今日は、2月11日に行われた、CPO主催バレンタインイベントに参加してきました

今回のイベントは、大切な人に感謝の気持ちをチョコにのせてのご恩送り、てなわけです♪
もちろんクレポも参上しましたよ

さてさて、そして今回、なんと長老はチャリコンで受付をやってくれた、
お姉様を連れていっちゃいました

お姉は緊張していたのか、年齢層にあわせようとしていたのか、
まぁ、ビックリショートパンツでの参加(笑)寒くないのかいっ!!!

うちらは14:30~と18:30~の2回開催のうち、夜の部に参加しました

場所はミズポマンション(あ、絵文字間違えたっ)

なんと、到着してみると、ちょうど昼の部のみなさま方が帰るところにバッタリ遭遇!
昼の部は、チャリコンのコーラスに参加してくれたミズポの友人や、女社長さんなど、
お色気ムンムンな方達が参加したようです

さぁて部屋で待っていたのは、今回のイベントの先生こと、たまちゃんです
ステキな笑顔に癒され、あぁ、こんな料理教室あったら通うのにな~と妄想

今日たま先生が教えてくれるのは、チョコナッツタルト&リンゴタルトでございます

夜の部は、栄養士の先生たま、ミズポ、ミズポの中学からの友達でミュージカルにでているという新婚さん、
チューバ吹きのクレポ、サックス吹きのアリエル、もうかわいすぎるキャロちゃん、
そして私トランペット吹きの長老、そして長老の姉しーさん

ついたらさっそくサプライズ
なんと、たま先生お手製の、グレープフルーツゼリーでお茶会
これがほんとうまかったんです
ミズポが白ワインでなくシャンパンを間違って買ってきたものの
さすがたまちゃん、めっちゃうまかったっす

さぁお菓子作りにGO!!
まずボールに入ったバターを電動泡立て器でふわっとあわだててアーモンドクリームを作ります
キャロちゃんと組んだうちの姉、思いっきりバターとアーモンドの粉をとばしちゃってます。
優しいキャロ、お洋服大丈夫だったかしら??

次にときたまご
ここでアリエル「え~、もう疲れた~」
はい、最初っからやる気ない(笑)
まぁ、CPOのみんなはもうアリエルの性格をわかりきってるので、
「はいはい、かわりますよー」

チューバ吹きがでかい声で笑う度、つられて笑う姉しーさん。
そしてその度に、CPOのみんなは、私としーさんのそっくりさにビックリ
そうなんです、顔も声も笑い方も似てるんです・・・
ま、どんだけ似てるか見てみたい方は、いつでも我が家へ

さてさて溶き卵を少しずつバター達と混ぜあわせて、最後に小麦粉を入れてアーモンドクリームの完成
ここはほんと真面目にみんな作ってました!!
なんせ、たま先生が、「溶き卵はほんと少しずつ入れないと分離しちゃうから気をつけて」
「はい、かしこまりー」まじで、料理教室ばりでした★

タルトのチョコ生地はすでーに昼の部が作ってくれていたので、みんなで適量をとってコネコネ
タルトの型にあわせて薄くのばして型にはめたら、空気穴をフォークであけて、さっき作ったクリームを
しぼります!!

しぼるのって楽しい~
なんか、お菓子作ってる~って感じします♪
みんな腹かかえるほど笑いながらも、ちゃあんと手を動かして、たま先生の言うこときいて
テキパキ動けてたのにはビックリ
一緒に作るのって、ほんと協調性大事ですよね!!
今日のこの感じ、練習でもぜひ活かしていきたいですよね

さて最後は、好きなナッツをクリームの上にのせていきます!
ここはセンスが問われるところ
まぁ、ミズポは・・・ナッツ入れすぎ(笑)性格までもあらわれるもんですね!!
ナッツを細かく手で割るアリエル・・・なんか怖いです

想い想いに感謝の気持ちを込めてナッツをのせて完成~
リンゴタルトはリンゴを薄切りにしてのせて完成~

さぁ、オーブンで焼けるのを待ってる間にクレポカードをご紹介!
クレポ産みの親、なっちゃんが、この日のためにバレンタインカードを作ってくれたんです
新婚さんはさっそくだんなにメッセージ!!あぁ、幸せなオーラでてます

できあがりのタルト、めっちゃいい香り♪
粉砂糖をふりかけ、みんなハートの箱につめます
テンションあがりますねー!!これは女の子だけの特権ですかね~

うちの姉はみんなとこうやって話すの初めてだったんだけど、
みんなの笑顔につられてほんと楽しそうに笑ってました★
なんだかんだお姉大好きなので、お姉がたくさん笑ってくれるのは私も幸せです
でもって、あらためてCPOの笑顔ってステキだし、ものすごいパワーをもってると感じました!!

こうやってたくさんの人に笑顔を与えられるってすばらしいなって!!
ほんとこれからも、こういうイベントをたくさん開催して、もっともっと
CPOの笑顔を広めていきましょーーー

クレポとともにたくさんの感謝と愛を込めて、笑顔と一緒に届けるイベント、
音楽だけじゃなくいろんなことができるCPOの可能性を見ました♪

そして最後に、ほんとに、たま先生ありがとーーー
また是非料理教室やってください!!!

ちなみに、うちのお姉は6月のチャリコンも手伝ってくれることになりました
どんだけ似てるか、今度つれてきますねーーー!!

長くなりましたぁ、以上ですーーー
みなさんお疲れ様です。
私は今日仕事で初めてゴルフ場に行きました。
サブかったぁー(>_<)

実はこのブログ、10日程前に1度アップしたはずが何か事故があったようで
Part1より先にアップされる予定が、都合よく1週間ぐらい気がつかずにいました。

結果は125点ぐらい対128点ぐらいでモハメドさん勝利です。
IMG_0561.jpg
東大生さんが細かく計算してくれましたが、私にはそれを記憶できる頭がなかったので
小数点以下記号などは全て省略!!
4月?に第2回戦があるとかないとか??チャレンジャー募集だそぅです。


さてさてPart2!!

今夜のご飯は何かと考えながら楽しみに一足遅れてボスのマンションへと向かいました。
晩ご飯を美味しく食べるために昼ご飯のジャージャー麺を食べたきり何も食べてません。
忙しくてお菓子つまんでる余裕がなかっただけなんですけど・・・・とりあえず腹減った(T_T)

部屋に到着すると・・・キャロラインさんが可愛くホイップクリーム作ってる姿で
お出迎えしてくれました。
もうほぼ完成してましたが、それまで何十分も必死でかき混ぜてたのは東大生さん
らしいですけど、見てないものは知らない。(お疲れ様です)
とまぁ料理ができあがる頃に到着するズルイ感じの人になってしまいましたが・・・・
私の数分後にインターホンを押した方がいます。
あ・・・同じパートの長い髪の子でした。笛吹きさんはみんなこんなんなんでしょうか
本日の参加メンバーは3丁目のたまさんとモハメドさんを含め何となく9人くらぃな雰囲気です。


まず先行は3丁目のたまさんによる『鮭のちゃんちゃん焼き』
IMG_0553.jpg
野菜が苦手な人でも美味しく食べられる体にぃぃメニューでした(^o^)
私3皿分食べちゃいました☆ごちそぅサマです


その間モハメドさんは必死に調理中‥‥‥‥
IMG_0552.jpg


そして出てきたのは(゜o゜;)たらい?にどっちゃりと盛られた
『豚肉と大根おろしと大葉がのった蕎麦』‥‥‥これは何ていう料理なんだ??
IMG_0556.jpg
つゆはお好みで 味ぽん/ゆずポン/めんつゆ/ゴマだれ
私5杯も食べちゃいました(・∀・)ゴマだれ超おススメです☆


ぼちぼちチャリコンのDVDとか鑑賞しつつ筋トレする方もいて‥‥‥‥


最後に出てきたのは女の子3人が作ったspecialサンデーです(≧∀≦)
IMG_0558.jpg

IMG_0557.jpg
↑このショットにボス嫉妬(笑)
大量に余った生クリームをみんな食べないから1人でほとんどたべちゃぃました☆
生クリームはいっぱい食べて気持ち悪ぃと思ぅ手前がおぃしぃんだ( ´∀`)



昼から何も食べずに辛抱した甲斐あってよかった♪♪
次の機会があればまたよろしくお願いしまーすヾ(^▽^)ノ
2回に1回しか調子が出ない女、152センチメンタルです☆



さて、このあいだの日曜は
われらの副団長モハメドさんの帰国歓迎パーチーという名目での

新春ボーリング大会
∥∥ 。...λ


が開催されました!!!!
わたしが言い出しっぺです!!!!!!


50人ぐらいでやるのかと思った!!!!(笑)



HOWEVER...こじんまりと(笑)
1月31日、惜しまれながらも閉館してしまう、楽天地・浅草ボウルにて、
非常にレベルがLOWのバトル、いや、ドゥエル(←ドゥエルってどういう時に使うんだろうね?)が繰り広げられました☆



球のスピードに命をかけるのもよし、レーンの傾斜に文句をつけるのもよし。


非常に思いおもいの、
まさにクレオールな試合でした(笑)




さて、そのあとは
都内某所にて、

「クレオール、2010年はどうなるの?!総会」(←いま勝手に名前付けた)


がとりおこなわれ、それぞれのセクションから提案や妄想や抱負や課題や意見やなんやらかんやらを話し合いました!



うんうん…
課題が山積や~ん!



しかし

成せば成る
成さねばならぬ
何事も
成せぬはひとの
成さぬなりけり

でしたっけ?
偉い人が言ってたって
高校時代の日本史の先生が言っとったよ^^




だからやりましょう!クレオール!
団員のみなさん、
はたまた日本中の世界中のみなさんの意見を取り入れて
やっちゃいましょう!



てことで
団員のみなさんはアンケートをちゃんと出しますよう。



お腹が空いたわたしはこのへんで。

はじめまして!!初ブログです!!
一番後ろに座って、げらげらでかい声で笑っているTPの長老です!!

今日は、11月9日に西新宿のcoffee&tea cafe BBB(自家焙煎珈琲とサンドウィッチがまじうまい!!)にて開催したCPOファン感謝祭の模様をお伝えしまーーす☆

今回、チャリティコンサートのために、子ども達の笑顔の写真を提供してくれる、
笑顔の写真家さん を招いて、トークショーとミニコンサートを開催しました!!

集まったのは約20人の男女、みんな個性のある方々です!!

来てみたら、すでにみんな温かい空間を作っていました!
すごい、なんか今日はものすごいことが起きそう、そんな感覚になりました!

だって、笑顔の写真家さんとは、メールでのやりとりしかしていなかったのに、
お店に入ってすぐに、誰がその方かわかってしまったんです!!

もうそれはステキな笑顔の方で、顔をあわせただけで仕事疲れで
充電切れまじかの私が、充電満タンになりましたから!!

まずは、ミニコンサートの始まりです♪
もうこのカフェにぴったりな、かわいいお二人のクラリネット2重奏!!
至近距離のせいか、ものすごく緊張してるまいっちとかよっぺ☆

曲の紹介もまじえて、すごくアットホームな演奏会に
みんながひきこまれていきました。
あまりの緊張っぷりに、思わず笑顔の写真家さんに
「一緒にご飯食べてからにする??」なんて温かいお言葉!!

でも精一杯みんなを楽しませてくれた2人、ほんとステキでした(^^)
オーヴァーザレインボーとか、ほんと好きな曲だし、アレンジも加えてて、
ものすごくみんな笑顔になってましたよ!!
笑顔をうみだす音楽ってすばらしいな!!改めておもいました!!
そんな空間を作ってくれた2人に感謝感謝です☆

そんないい雰囲気でコンサートを終え、写真家さんのトークショーの始まりです。

温かい空間で、温かい声で話しはじめる写真家さん。
サンドウィッチがものすごくおいしいのですが、その手もとまって聞き入るほどの
温かい言葉の数々。。。。
録音しておけばよかったと思うほどのすばらしいお話でした。

全ての言葉を覚えきれなかったのですが、私が一番心に響いたのは、
「無理して笑顔になる必要なんてない。」
「孤児院の子ども達は、本当の素直な笑顔。でも、その笑顔の奥に
何を抱えているかを感じてほしい。」
「頑張ろうとしなくていい、自分ができると思ったことを
できる限りでやればいい」

一字一句あってはいないとおもいますが、写真家さんはこのような
言葉をおっしゃっていました。

私は、貧しい国々の子ども達を助ける活動をしている方というのは、
常日頃、自分のポテンシャル以上に頑張ってる人だと思っていました。

でも、この方は、自分はそこに行くだけでいいと思っていると
おっしゃった時、何か自分の胸のつっかえがとれたきがしました。

日頃、自分のポテンシャル以上のものを求められる仕事をしているせいか、
ボランティアにおいても、頑張らなきゃ、という気持ちでいました。

「身体一つ、笑顔一つで、あの子達はよろこんでくれるんだよ。」

何か私も、肩はらずに、自分のできる範囲で、できる限りのことを
すればいいんだ。そう教えられた気がして、すごく張り詰めてた糸が
きれちゃいました。

そのせいか、自己紹介中に泣く始末・・・・
クレオールで参加してくれたみんなには、ものすごく恥ずかしい面を
見せてしまったなと、反省。

でも、あの瞬間に涙がでてしまうほど、ものすごく私にとっては
全てをさらけだせる、居心地のいい空間だったんだと思っています。

この会に参加した人には伝わっていると思いますが、
私はクレオールに救われたと思っています。

普段は人を笑わせることしかできない能天気ですが、
私はクレオールにほんとの笑顔をもらったと思っています。

入団した時、精神的に病んでいた私にとって、
ほんとに、笑顔をよみがえらせてくれました。

だから、私は、このチャリティコンサートで、
クレオールへの感謝の気持ちを音にのせたいと
思っています。

その思いが、さらなる笑顔につながってくれたら何よりです。

演奏は下手だけど、写真家さんがおっしゃっていたように、
自分のできることをすればいい、そう思って楽しく演奏したい、
そう思っています。

そして、この会で出会えた方々に感謝したい。
写真家さんの話を聞いて、それぞれに何かを感じ取り、それを
言葉にできる、そんなすばらしい方々でした。

一眼レフを最近買ったばっかで、これからたくさんステキなものを
とりたいと決意を固める子。
家族の病気と毎日向き合っていて、でも笑顔でいることの大切さに
気づいて涙する子。
ゴスペルを初めて、自分が影響の受けたゴスペルの歌詞と
写真家さんの話を重ねて感動を覚えている子。

全てのみなさんが、すてきな言葉をプレゼントしてくれました。

そして、最後にみんなで、写真家さんの撮ったたくさんの
笑顔の写真と私たちのチャリコンへのメッセージを入れた映像を
鑑賞しました。

ほんと、こうちゃんありがとう。あのうるさいクレオール顧問に
つきあって朝までかけて私たちの想いを、映像にしてくれて、
ほんとにありがとう!!!

すばらしい会に参加できた今、
私、ものすごいやる気になってます!!!

クレオールのみんな!!
笑顔をうみだす笑顔と音楽、届けましょう♪

ごめん、長くなった、ここらでTP長老退散しまっす!!!


