The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

遅くなってしまいましたが、5月4日は子ども祭りにて演奏してきました。
駅に着くとお祭りということで屋台がたくさんでていました♡
午前中はスタジオで最後の確認をして会場へ移動‼
会場に着くとリハーサルをしました。
すると、ゆりりんから「歌ったり踊ったりしたら?」
ということで歌のお姉さんチームを結成!
そして、夢の国のお姉さんによる司会で本番がはじまりはじまり♪
1曲目は「ぽにょ」あいだに楽器紹介などをはさみつつ「ウルトラマン」「勇気100%」を演奏しました。
ウルトラマンでは団長さんが変身‼というサプライズもありました(^_^)/
ちびっ子たちは、楽器にさわったり、歌ったり踊ったり、歩き回ったり、みんな楽しそうでした☆
そんなこんなで、1回目の公演を終えて休憩をはさんで2回目の公演へ☆
1回目よりもさらにたくさんのお客様がきて下さりました♪
演奏の後には6月に行われるチャリティーコンサートのパパありがとうメッセージを書いてくれた子どもたちもいました♡
みんなとっても可愛いくて、たくさん癒された1日でした♪
お疲れさまです
コンミス=ムラーノです

4月13日でピチピチの23歳になりました(^O^)

おめでとうございます
ありがとうございます\(^o^)/

これからも大好きな楽器と共に生きていきます

応援してくださいね\(^o^)/


ということで…
4/10に湾岸リハビリテーション病院にてボランティアコンサートをして参りました

ここはクレオールと同じ3周年を迎えます

今回演奏した曲は
時代劇絵巻
ディスコキット
ウルトラマン
ボディパーカッション
美空ひばり
ブロックM

でした

時代劇絵巻には、色々な時代劇に使われている曲がメドレーになっています

メロディの歌い方を研究しているうちに、大岡越前のテーマが頭にこびりついてしまい、無意識に鼻歌で歌ってしまうまでになってしいました
お母さんに、
あんた何歌ってんの?

と心配されたりしたのは今では良き思ひ出です

そしてディスコキット
クラリネットにソロがあるので本番前、チキンな私は緊張しまくってましたが…

やっぱり本番の緊張感って…いいですね
たまんないです
とっても楽しく演奏しちゃいました


次のウルトラマンでは、バルタンさんとウルトラマンセブンさんにゲストで戦って頂きました

とても楽しんで頂けたみたいで、お客様の笑顔が見れたことがスゴくパワーになった瞬間でした

そして特別出演
ファミコン優勝団体の、ボディパーカッション演奏

体だけを使って色んな音を出して、それが皆とピタッと合った時の迫力がお客様にも伝わったようで、すごく良い空気感を感じました

6月のチャリティコンサートではも~っとド迫力のボディパーカッションを見れるんだからね(^ω^)



ということで
今年は去年よりももっと、お客様と一体になれた、とても素敵な時間になりました

来年は、もっと良いものをお届け出来るように頑張ります\(^o^)/


以上!
コンミス=ムラーノでした
はじめまして
今回初めてブログを書く、マイペースなラッパ吹きです


3月6日(土)、団員が働いている施設に演奏しに行ってきました。
今回は、クラリネット・フルート2本・トロンボーン・チューバ・バリサク・トランペットの7人で参加

その日の天気はあいにく雨でしたが、張り切って朝10時からリハーサルをしました(笑)

打ち合わせもバッチリでき(!?)、14時から本番スタート

まずは、みなさんに挨拶の意味を込めて『世界の国からこんにちは』を演奏しました。
手拍子もいただけ、掴みはなかなかイイ感じ

続いて2曲目に『早春賦』
この曲は、個人的にけっこう気に入ってます

3曲目は『荒城の月』
利用者さんの好きな歌だったので、喜んでもらえました

4曲目はみなさんに歌ってもらった『憧れのハワイ航路』
予想以上にノリノリで、演奏し終わった後に「もう1回歌いたい~」との声が
そこで・・・急遽アンコール!!
私よりみなさんの方が元気でした(笑)

5曲目は、都はるみさんの『アンコ椿は恋の花』

ラストには、クレオールお馴染み『川の流れのように』
やっぱりこれは人気がありますね~!!
口ずさんでる方も多くいました

アンコールをいただき、最後にこんしんの『ふるさと』を演奏

楽しいあっという間の1時間でしたぁ♪♪
みなさんの温かい笑顔が見れて、私達も元気がもらえました

また是非、会いに行きたいと思います
こんにちは。
秋の雨の日、いかがお過ごしですか?


久しぶりの登場、Euphパートの152.5センチメンタルです。
数か月のあいだに髪型が変わりーの、家族構成が変わりーのでどたばたしていますが、
わたしは元気です(笑)
このブログ、一度最後まで書いたのに、webページの有効時間切れで全部消え、
今だいぶキレモードですけど、笑
最後までがんばるぞ



さて、昨日は久しぶりに全員でのディボランティアでした!
おなじみ、北多摩地区の名物お姉さんのところへ行ってきました☆


どどーん!て感じの20ウン名でお邪魔しましたが、
どどーん!て感じの多くの利用者さんに迎えていただきました


今回は白くておっきいスーザフォンが2台も登場し、わたしも
そしてそれ以上に利用者さんがびっくりして喜んでくださいました
(関係各者の方々、ありがとうございました!)


どんなにわたしが頑張ってアピールしたってさ…
おっきいほうが全部人気かっさらっていくんだもんな…

とまぁ、euph吹きのぼやきが出たところで、笑
注目の曲目は以下

あの日聞いた歌
UTA-HIME~美空ひばりメドレー
パート紹介

といったラインナップで、1時間をぶっちぎった熱いステージでした!


そして、司会進行は
利用者さんに大人気、
スーザの直径と腹囲の差が危ない(こんなこと言ったらあとで怒られる。笑)
みっちゃんです!

(のはずが、途中から
ウォーターアイランドさんの無茶ぶりタイムになっていたことは
気付いてもだれも言わないこと!)



ところでわたし、
1曲目の「あの日聞いた歌」が大好きなんです
この曲は故郷~浜辺の歌~椰子の実~赤とんぼ~春の小川~花
の最強王道メドレーなんですが、

うちのパート、音多いの!
そんなこと言ったら来週からクラの人に目合わせてもらえなくなるかもしれないですが、笑
とにかく、吹いてて楽しいんです♪




そして、美空ひばりメドレー。
この曲は長編大作すぎるので、いくつかに区切って演奏しました!


その中でも、【真っ赤な太陽】は
最近、目を見張るほどの上達を見せていると噂の我が団の熱きバリサク吹き、
団長の(枕ことば長っ!)
一番の見せ場!!!

なのにテイク2をやっちゃう、
そんなおちゃめなところが我が団の持ち味なんです



そして、パート発表はみんなの見せ場

それぞれ作戦を練って、みなさんに楽しんでもらえたかと思いますが、
Tbの英知、TO大生による、力を抜いた子ぎつねこんこん
の演奏に全部持っていかれ、
他、詳しく解説できないです。すみません。笑





というわけで、
クレオールはいつも
わたしたちの音楽に耳を傾けてくださった
みなさんの笑顔と拍手からエネルギーチャージをしてるわけです!
そのかわりにみなさんにいつでも感謝の気持ちと夢を届けてまわってるわけです☆

そんなことをまたまたふと考えなおした1日でした



あ、それからブログをPCからご覧のみなさん!
クレオールのトップページの上のバナー見ました?!
2009年の集大成、年末のチャリティーコンサートの宣伝が出てますから
ぜひ見てくださいね!


では~
長々おつきあいいただきありがとうございました
シーユーレイター
こんにちは(^^)
初めてブログ書きます笛吹きがーるです
最近前髪つくりました(私的には前髪切ったんだけどな。。。)
…え?もうガールじゃないって?


さて、5月30日はボランティアに参加しました


私がCPOのメンバーになってから
高齢者の方々の前で演奏するボランティアは初めてです

午前中はスタジオで練習してから演奏する施設に向かうのですが
私は学校があったので途中から合流しました

施設には総勢14名で施設にお邪魔しました。

日本にも新型インフルエンザが入ってきたため、
メンバー全員手洗い、うがい、アルコール消毒は欠かしません。

Fgさんが正しい手の洗い方をしていたので、マネしようとしましたが
普段からきちんと手洗いしてないとなかなかうまくいかないですね

肝心のボランティア演奏ですが、まずは楽器紹介。
だいだい各パートごとに1曲ずつ演奏しました。
皆さん、臨機応変がききます…

メンバーで演奏する曲は全部で9曲です。

それぞれの曲で演奏しないメンバーは利用者さんと一緒に歌ったりします。
すごく嬉しそうに聴いて下さる方、一緒に手拍子してくださる方もいて、
このボランティアをやって本当に良かったと感じました。

私たちが練習する時間は思ったよりも無く、練習を始めてからすぐに本番がきてしまいますが
私たちの演奏を聴いて元気が出てくる人、心が温まると言ってくれる人
そして何かを感じてくれる人がいるということは 非常に嬉しく
ボランティア、演奏をして本当に良かったという気持ちでいっぱいになります。

音楽を通してもっとたくさんの経験ができればいいなと思います

これからのコンクールやボランティアなど、
楽しみつつさまざまな発見をしていけたら、と思ってます

以上、笛吹きさんでした

