The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

はいはいはいはい!!!!!
こんにちは!!!!!!

ブログ途中まで書いたのに消えてしまいましたよ(´・ω・`)
改めまして(?)天才と変人の紙一重パートに所属する笛吹きです

笛吹きさんの3月6日は一日盛りだくさんでしたが
今回は6月に行われるチャリティーコンサートの企画会を
餅姉様の会議室で行いました

餅姉さん、ありがとうです

参加者は、クレオールのボス(もうお分かりですよね?(^ω^)と
最近マンガのワ○ピースにはまってる 餅姉様と
「ニャー」の服を着た、最近お腹がパワースポットになりそうなスーザフォンの(笑)テューバさんと
どの角度から写真を撮られてもきゃわいいキャロラインさんと
あ た し でございます

まずは団員が書いた前回のチャリティーコンサートの反省を反省し
開場・開演時間の見直しや、内容を高めるという事があがりました。

また、メイン曲(前回で言えばWe are the world)の内容や構想を考えたり
演奏会の休憩時間に企画を立ててみる など・・・
メイン曲の手話をみんなで考えられたらいいですね~~~(^^

ここで餅姉さんが見つけた
ちゅーーーーばさん似のかわいいクマさんパンを
みんなでほおばります(б゚Д゚)

このパンの写メを見たい方は、ボスに
「6日は腹筋お疲れ様です!」
と声をかけるのがベストかと思われます(^ω^)
※詳細は下の方にアリ(笑

また、なかなか音楽ホールで見かけない人が演奏会にいてくれたら、
メイン曲に参加してくれたら
音楽が楽しくて、私たちの演奏でノリノリになちゃって
一緒に歌ったり、踊ったり、発狂したり
赤ちゃんが泣いたって、笑ったって
子どもだって、大人だって、お父さんだって、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん
障がいをお持もちの方とも音楽を楽しみたい!!!

自分のお父さん、お母さんが好きな人も嫌いな人も
音楽好きな人も嫌いな人も

みーーーーんなが音楽を一緒にできたら、楽しめたら
どれだけ素敵なことなんだろう!!!



話していく中で
「いろんな人が来てくれて良いんだ」



そんな気持ちになりました

それは私たちの働きかけも必要なんです。


今回の茶離婚・・・おっと変換ミス
チャリコン(^ω^)の企画から
「ありがとう」や「家族の温かい写真が撮れたらいいね」
という言葉や案が飛び出し
わたしはお客さんの喜ぶ姿をニヤニヤと想像してしまい、今からワクワクしてしまってます(^ω^)笑


ここから卓上がお菓子だらけになっている5人の崩壊が始まります

ボス「アゴゴ?」
皆「ボスが『アゴゴ』って言うと、楽器の名前じゃなくて魚の名前みたいに聞こえる」

メイン曲の歌詞の出し方(会場の皆様に見えやすいようにする出し方)を話し合っていると
最終的に文明の利器を使用せず
巨大巻物のようにしてステージの端から端に歌詞を流す案が出始め(しかも手動で)
ボスは実況しながら爆笑してるし

餅姉さんがPCから曲を必死に探してくれてる間に
ちゅーばのセクシーポーズ撮ってるボスがいるし

ボスが「MC入る」って言葉を
「PC入る」とか意味通じない言葉が出てくるし

PC(↑)には「本日はありがとうございました」って
出席者5人組は勝手にPCに喋らせちゃうし

話のシメ方は人によって違う事が
何故かここで判明して
ボスは「じゃんじゃん」(重ッ!)
餅姉さんと笛吹きは「ちゃんちゃん」(カワイイ~笑)
キャロラインに至っては「ちゃんじゃん」だし(笑

「Money Money Money」という曲はボスからしたら
「マメ マメ マメ」という風に言ってるしか聞こえないらしいし・・・




なにはともあれ
だんだんとコンサートが見えてきました

「感謝」「ご恩送り」ができる
素敵なコンサートにしたいですね(^^)

今回は笑いすぎにより腹筋と顔の頬が痛くなってしまった
笛吹きがお送りしました

はーひふーへほー(/^ω^)/
ホルンのチークオレンジ担当の方です相方はピンク担です(^ω^)何の根拠もないです
私達のHOME練馬の,◎◎台駅すぐの10分で髪をCUTするQBH●USEに5人という長蛇の列を見いだしたのはこの私だけかしらww
最後の人50分そこで待つのかい?いまだシャンプー中だったりして(^ω^)心配(^ω^)へへっ

今週も私は「AB型っぽくない?」説をホルン女子2名にふっかけられw
あんたたちしぶといわね。
私にB型の血一切流れてねいさ(^ω^)笑 このっ

魔の6・14についてお喋りしたいと思います…いや,そもそも今日は花火!
花火=浴衣=御祭=Fu~♪
私の脳中ではそう変換されたため,
御祭騒ぎ的期待感とともにせいぷせんに乗りました(^ω^)

君は御存知かい?せいぶいけぷくろせんが近頃,お洒落しているのを。
先週奴に乗ろうとしたら,向かい側に停車中の奴の御身(車体)が,
999のメイテル柄に染められているじゃねいか!!!!!!!!んメ、メーテルーーーー!!!
せいぷいけぷくろせん,やるな,をいww(^ω^)
降りてまで奴の御身を写メしたかったけれど,忘れ物をして一度ふりだしに戻っていた自分のせいで時間ギリだったため大人しくスルー。
今週こそ一眼レフ持参でホームで待ってっからな!(その時間練習しろいこの^ω^)

私達ゴールドファイターズ(金管)はですね,タイミングとか,<と>とかやりましたが要は,
”統一無くして効果効能など無し!”
「青信号,みんなで渡れば」みたいなとこです。(24歳社会人的モラル)

そしてキマシタ合奏。今日はコンクールの2曲に没頭。
ツモちゃん(←ww)御来団。今日もイナズマネックレスをひっさげて登場。
でも,今日は何かが違っていた

ざわつく空気 ざわざわ(効果音再現1)
そしてみんな気づくのであった
「あれ…」(再現2)
「今日なんか…」「今日なんかこわい…」(正直者Hr.Ep列の再現3)
そう。今日からツモちゃんは。
ダークツモちゃんになってイターーー(・∀・)ーーーー!!!!
うへはっ!容赦ない「もっかいっ」うへはっ!今日はどこのパートも
てってってってってっていてきに抜き出されましたたたきあげられました絞り上げられました(^O^)
ネックレスもピカーーーーンです
ホルンの私的にはローマの「悪いの伴奏じゃない,メロディの人達だわ」が悔しすぎて休憩中気が狂ったようにそこばっかやってましたが聞こえましたかツモちゃん(^ω^)そうですか(^ω^)

しかしおてんと様も雷神様も風神様も八百万の神々も私達CPO Fightersを見捨て。
私の御祭騒ぎ的期待感をぶっ潰し,八百万全勢力で大粒の雨をお見舞い…。そんな…。
そんな私達の息の根を止めるようにS島(M島とか絶対に嘘だ)さんからヤリのような一言
「雨だから花火中止,合奏延長で~す!ビシッバシお願いしま~す
高1の頃痛感済みですが,M島さんはS島出身,いや鬼ヶ島出身だ(^ω^)
きっと鬼ヶ島の裏面のボスに違いない(^ω^)

ついに延長戦突入ww
すでに焼け野原だった私達CPO Fightersにツモちゃんからこんな一言
【鬼練しといて】
鬼練ってツモちゃん…。救急車来そうですね(^ω^)

でもあたしね,賞欲しいんですよ。
いま彼氏とかそんなものよりも欲しいんですよ。
彼氏なんか3ヶ月に1度ぐらい時間作ればいいじゃないか。
どうせ出るのならば貪欲にいかないともったいないじゃないか(・`ω・)
賞は欲しい。だって嬉しくないとお酒呑めないもん。だもん。ドラえもん。
「悲しい酒」はヤーーーーーダ\(^O^)/

それで鬼ヶ島さんと,団長180cmと,私をおだてるのが得意な代表と,
そしてツモちゃん大先生と,エキサイティングコンダクター大先生に誉められたい。
誉められつぶれて泣いてみたーい。私泣いてるときもかわいいし。
今週は!ツモちゃんと一緒に吹けるうえ
エキサイティングコンダクターの御来団です絆創膏とtissue必須です.

終わって誉められたーーーい
白酒呑みたーーーい
陶酔したーーーい
酔ッパッピーになってでれーんってなりたーーーいwww
どう?団員の皆さんちょっとはあがったかしら
私がお酌しますからぁ

やっべえ.帰らないと会社閉まっちゃう.なんしてんだろ私wwメイテルの件りいらねいなww
ごきげんやふ

PS.そこの団長独身180センチ!
今週はコピー機に楽譜忘れて私に拾わせないでよね(・`ω・)


日曜日は朝早くから、夜遅くまで練習お疲れ様です。久々に高校生活を思い出してしましました(笑)

どうも、○山です(^^♪


今度の日曜日は、いよいよ第一回ホワイトチャリティーコンサートですね。
ここまで、長かったのか、短かったのか。笑ったり、泣いたり、忙しかったり、気ままに時間を過ごしたり、遊んだり、勉強したり、突っ走ったり、こけたり、楽しんだり、苦しんだり、喜んだり、悲しんだり。でもやっぱり、クレオールは存在し、成長して進んでこれたのかなと思ったりもします。




さて、最近この演奏会を前に、ふと考えることがあります。





“自分にとって、クレオールとは何だろう?”





2007年3月31日、11人のメンバーが集まり、クレオールは設立されました。
そこから、メンバー集めや練習場所探しが始まり、5月13日、初練習が行われました。クレオールの始動です。8月4日には初舞台として吹奏楽コンクールに出場。9月からは本格的に老人施設や児童館等でボランティアコンサートを行い始め、現在まで数十回以上、東京、神奈川、千葉、埼玉と活動を広げました。



クレオールは、まだまだ若いバンドです。それゆえに本当にわからないことだらけだと思う。
でも今日までクレオールは続いている。これからも、ずっと続いて欲しい。そして、自分もそんなクレオールの一員としていたいって思う。



それは純粋にクレオールが好きだからだと思う。メンバーは個性あるけど、良い人ばかりだし。アホなことばっかやる人や怒ってくれるメンバーもいる。夜遅くまで動き回ってくれ人、いろいろなことを気付かせてくれる人、譜面作ってくれる人、くしゃみする人、練習場所を予約する人、大量の譜面をコピーしてくれる人、盛り上げてくれる人、出席を集めてくれる人、合奏中立ったまま寝る人、毎週譜面を持ってきてくれる人、いっぱい友達呼んでくれる人、アメリカに行っちゃってる人、お役所で働いてる人、ハゲてる人、お好み焼き作るの上手な人、羽村に住んでる人、パン屋で働いてる人、辛いもの苦手な人、東大生の人、ディズニーで働いてる人、お寺に住んでる人、ポニョってる人、メガネかけてる人、ティンパニ叩いてる人、神ってる人、モデルの人、教育実習で出会った生徒だった人、絵を書く人、妹の人、朝早く起こされて譜面を預かってくれた人、花火持って走りまわる人、そして逃げる人、日々、園児とたわむれてる人、牛角で働いてる人、メールが可愛い人、おしゃれな靴を履いてる人、ちっちゃい人、、、、、、いろんなメンバーがクレオールにはいます。僕は、そんなクレオールのメンバーの一人でいることを嬉しく思ってます。







クレオールでしか会えない人。。。






クレオールでしかできないこと。。。






クレオールだからできること、このメンバーとやっていきたい!!!!!!!





