The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

さぁさぁー今年もやってきましたょー!!!


☆CPOの花火大会☆





コンクールの練習してみんなが燃え尽きた後、
いきなり我が団の代表、何だか最近髪がのびてきた君が「花火やるぞー」っていうからみんなビックリ
(゜▽゜)??でしたが結構な参加率で☆



あたしとTpミスCPOは一足早く行って公園の隣の某電気屋さんでジュースのんで涼んでました♪



が、閉店時間になり、
お店の人がチラチラ見て来たので、空気の読める私たちはさっさと出ようとしましたが




自動ドアが開かず…





結局お店の人に助けてもらい、恥ずかしい思いをしつつ…
公園にいきました☆







あ、そんなことはどーでもいいですね。







徐々に人も集まってきて、みんなで花火の袋を開けて

さぁーやろーd(≧▽≦*)






と思った矢先…













「ちょっとちょっと!!何やってんの(~_~)!!」












ちーん\(゜_゜)/







見つかっちゃったょー
警備員さんに。




てかまだやってなぃょー





「花火は公園でやってはいけないの知ってるね(~_~)?」








はぃ…













ならやるなって話ですよ。でも公園しかやる場所がないわけで…










健気に交渉を続けたところ、
なんと!!






線香花火だけならやってもいいことにd(≧▽≦*)








ナイス警備員さん(^O^)/
ありがとうございます!!








てなわけで、
改めまして、線香花火大会スタート!!





みんな下向いて花火に集中…




と思ったらあっちでもこっちでも悲鳴が(oДo)








はぃ、おちましたー。






皆落ちちゃったときリアクションでかぃょ…(@_@)









おやおや、なにやら男子が集まってますょ。




対戦らしぃ!!
なになに?罰ゲームは「先輩にはタメ語で後輩には敬語」?






地味に辛いね(*_*)









よーぃどん(^O^)/







さーて結果は!!!!!!












誰だったかなーf^_^;









気になったそこのあなた!誰かに聞いてみよー(^O^)/








あたしに聞いても駄目だょ…。あたしが忘れたからこーなったんだから(゚-゚)




てなわけで、楽しい楽しい花火大会は幕を閉じました☆




以上!!
EUPHパート保育士のきゃりーせんせぃがお送りしました♪


ちなみに担当(一歳)のこどもたちは「かぉーしゃん」っていいますp(^^)q
まだうまく言えないとこがたまらなくカワィィでしょ♪




おーしーまーぃo(^-^o)
20080727152506
暑い日が続きますね~;こんにちは☆トランペットのKです。
昨日は隅田川の花火で90万人も集まったらしいですね。
びっくりです。私も先日、浴衣で足立の花火に行きました!土手に座って観るのもいいですね♪あの花火の音が夏を感じます☆

関係ないですが、花火よりも高いところから観たら、花火ってどう見えるんでしょうか?
花火中に飛行船が飛んでて、私も上空から花火観てみたいなぁーなんて思いました♪

それはさて置き、20日も合奏がありました♪
更新が遅くなってごめんなさい(>_<;)

20日はたくさん人も集まり、先生の合奏で本番が近付いてきた!!って実感しました。
自由曲を重点的に、課題曲も合奏しました。

ですが、私の隣でトロンボーンのAさんが合奏中にリポビ●ンDをさりげなく2本飲み干してたという記憶しかありません;;すみません;;
隣から栄養ドリンクの香りがしてきました;;

ですが、人がたくさん集まることで、色んな人の音を聴いて刺激になったのは覚えてます♪

今日も、夕方から合奏ですね。あの暑い音楽室での合奏は大変ですが、気合いいれて臨みます!!
今日は、合奏の内容しっかり書き込んで覚えて帰ります!!

本番まで頑張りましょう(*>ω<)

毎度、お世話様です!!今月2回目のブログを執筆させていただく、モハメドでぃ!!!!

BBQを、月曜日にしてきて、酒を飲みまくり、爆睡して、気づいたら焼けていたという、夏を満喫させて頂いています。

今年の夏はCPOの中で、一番、肌が黒い男になるのが目標です!!

さてさて、今日も噂のボランティアコンサートをしてきましたよ!!

いやぁ、今日も音楽しちゃいました。

曲は8曲くらいだっけかな??

涙有り、笑い有りの良い曲でした。

何故か分からないけど、最近(モハメドはトロンボニストなんですが。)、謎の部分で物凄く高い音が、
譜面に組み込まれています。

何でだろう、、、、、きっと、理由は夏だから、だと解釈しています。

今回、一番良い演奏だったな、と個人的に思ったのは、楽器紹介かな。

実はこの楽器紹介、

なんと!!!!!!!!!!!!

本番の場所への移動中に、今日の司会を務めた、我が団の代表、そして、我が団の物真似が一番大袈裟過ぎる方から知らされたのです。

これには、流石にメンバー一同、超テンパってました。

あ!!因みに、テンパる、というのは焦る、的な感じの若者言葉です、モハメドも若いからね!
気持ちはいつも、16歳のやんちゃな少年です。

そんな話は置いといて、続きです。

テンパりまくった(焦りまくった)メンバーはまずは、曲探しから。

幸い、SAXパートの我が団の、団長の、デカ仏くんと油性ペンさんは、常備しておいた、坂本 九さんの「見上げてごらん夜空の星を」を吹いていましたが、

いや~、素敵だったな~。

アルトの音と、バリトンの渋い音が会場に響き渡っていました。

続いて、クラリネットプレイヤーのCPO一、小人、という言葉が似合うさまぁずさんで、「夏がくれば思い出す」です。

いやいや!!!

ずるいな~、あの上手さは。

最後に軽く間違えて笑いを取るが、演奏は、透き通った音色。

流石に、モハメド焦りました。



その後は、トランペット、今年度のミスCPOこと、ピエールと、今年度のミスターCPOのモハメドの楽器紹介。

テーマは、「とりあえず、ラッパのマークの正露丸」です。

流石に、短いのでモハメドの軽快すぎるトークで長めに伸ばしました。
因みに、ピエールは僕が、喋りすぎた為、「大丈夫です。」の一言のみです。


いやぁ、だって、サックスとクラリネットにあんなに良い演奏されたら、他の事しなくちゃ。


お笑いで言う、ライブの前の前座の方が面白かった、的な感覚です。

演奏が終わった後に聴いて下さった方と、話していたら、「凄く良かったよ!」という言葉を頂いて、凄くうれしくなりました。

と、充実したボランティアコンサートでした。

何か、今回は、人の大切さを学ぶことが出来ました。

今回、様々な状況下の中、演奏場所を提供してくれてた小顔メガネさん、どうも有り難う。

そして、今回、演奏会をプロデュースしてくれた、我が団の物真似が一番大袈裟過ぎるメガネ君、色々と有り難う。

そしてそして、今回、共に演奏することが出来た、メンバー、デカ仏くん、油性ペンさん、さまぁずさん、ピエールさん、本当に有り難う。

最後に、今回、ブログを見てくれている皆様、有り難う。

そしてそしてそして、本当に最後に、ピエール。先にブログ書かせてもらいました笑!
だったそうです(笑)
だれかオバケに合ったりしてないですか宇宙に連れてかれたりしないですか

そんなわけで久しぶりに書かせていただきます、実はオバケはかなり苦手のCL本です


今回もNさんが来てくれました!!

合奏は天馬→ローマの順にやりました


薄さんの粋な計らいでCLは席替えをして天馬をやりました(>_<)私、本はなんとコンミスの隣で吹かせて貰いました

なんとも、隣で吹くとコンミスとの自分の吹き方の違いが手に取るようにわかりますね。あまりに自分が吹けなくて鬱になりそうでした(笑)
とにかく頑張ろうと改めて思うことが出来ました


ローマは後半から始めました。

やっぱり難しいですねでもタンギングのところとかまだまだ失敗多いですが成功するとかなり嬉しんですよ(笑)
難しいほど成功したときの喜びは大きいですよね

失敗しないで吹きたいって強く思いました


ってなわけであと合奏は2回…??で、本番ですね

本番のステージを楽しむために、終わったあと後悔しないように、今自分に出来る精一杯を天馬とローマにぶつけてきたいと思います
次の合奏もその次も頑張りましょう

長文駄文失礼しました
20080715120727
..(゚Д゚)続きです。


さてさて、ほぼ全員揃ったところで下準備の始まりです♪

みんなちゃんと手洗ったか怪しい雰囲気の中、各ポジショニングが決定。
▽小麦粉と水のドロドロ作り担当
かわいいストーンリバーちゃんと私
▽肉とタコ(元イカ)をハサミでちょきちょき担当
W鍋さん
▽キャベツの千切り担当
ファゴット♂くん
▽山芋スリスリ担当
ネ申サマ
▽鉄板、その他の準備担当
ウォーターアイランドさん

…ニドラン♂くんのアブナい包丁さばきにみんなで熱い視線を送りつつ、黙々と準備をします。
やり方探り探りだった小麦粉ドロドロも何とかそれらしくなり、ネ申サマがハンドパワーですったトロロをぶち込む...その後またしても事件が!!
◇怪事件file2◇
粘りが強くなった小麦粉ドロドロを混ぜるため、キャベツのブツ切りを作っていたニドランくんがドロドロ担当に左遷着任。
ウォーター~さんの「混ぜてね」の一言で一生懸命新しい仕事に取り組むニドランくん...
ぐるぐる...ぐるぐる...ぐるぐる...

下準備もあとちょっと。談笑しつつ盛り上がっていくみんな。

ぐるぐる...ぐーるぐる...ぐーぐる...

「さぁ!焼こう!..あれ?!タネは??」


ぐるぐーるぐーるるる...
!!!..σ(゜∀゜me?

やっと意識が戻ったロボットニドランくん...混ぜ時間約15分!!!!

や り す ぎ

~教訓~
タネは混ぜすぎるとコシが無くなる。



そしてやっと始まったお好み焼きパーチー(・∀-)ノ{ココマデナゲェ

立て続けに次なる事件が。
◇怪事件file3◇
新マドンナの提案で「キムチ納豆」という変わり種を作ろうと言うことになり、早速投入。
鉄板に流し込むと...
ピンクで茶色い粒々のドロドロが

ぐっちゃあぁ(※写真参照)

納豆ダメな私にとっては
これ食えんの??
という感じでしたが、マドンナが絶対美味しいと言うんだから間違いないでしょう。
そうしてひっくり返すことに。大役をつとめるのはネ申サマ。

ぐっちゃあぁ

鉄板の縁までねばこく広がるピンク粒々ドロドロ。
そしてくせぇ。

私撃沈。さよなら、前線を去ります。
お味は....??
賛否両論。初代マドンナのお口には合わなかったのは確か。笑

~教訓~
納豆のお好み焼きはわかんねぇ。


みんなの素の姿が現れるのがお好み焼きパーティー。
普段は知れない素顔が垣間見え、非常に楽しい時間を過ごす私たち。

途中団長が石になったり、

W鍋サンとネ申サマはおぎやはぎのような仲であることが判明したり、

とさすが中低音といった流れ。

これ、サックスパートだったら、
途中全員が「ホームレス中学生」に熱中。無言。なんて事態にはならないでしょう。笑




やっぱ
中低音最高♪






次の日、ニドラン♂くんは
練習に来ませんでした。
前日、パーティーでテスト勉強出来なかったからみたいです。

私は月曜日の朝一で必修のテストでしたが、練習行きました。

2年生になると
テストなんてどーでもよくなるのだよ、
ははははははははは!!

結果次第で人生存続の危機。




長くなってすみません↓
途中、多くの皆さんに対し失礼な表現を含んだことをここでお詫びします。
そして企画?人集めしてくださったHillサン、ウォーターアイランドさんをはじめとする皆さん、本当にありがとうございました(^∀^)

おわり
こんにちは★
チビメガネ改め(最近)チビコンタクトです(・ω・`)

先日行われた、
「中低音親睦会@お好み焼き」
についてブログを書くように。

と神からの啓示...
ではなく
我が団きっての神っぽい人からの要請(笑)
があったので
稚拙ながら書かせて頂きます。

長いから暇な人は読んでね♪笑



7月12日渋谷 PM6:00。
怪事件が立て続けに起こったお好み焼きパーティーの幕開け。

渋谷モヤイ像集合に10分も遅れてしまった私。(※注:テスト勉強していたためです。念のため。)
ちゃんとオンタイムで揃われた皆さんはあるビルの地下で食材選びをしておられました。
わざわざHillサンに迎えに来て頂いた私が合流して初めて見た光景。
既に怪事件は起こっていたのです。
◇怪事件file1◇
そこにいたのは我らCPOの新旧マドンナ2人。鮮魚売り場で魚介類を選んでいました。
マドンナ20代代表は右手に皮をむいてパックにされてるイカ(胴体の方)、左手にそのゲソ(くるんくるんの方)を持って
「イカとタコ、どっちがいいかなー?!」
「よし!!こっちの方が安いからタコ!!」
と左手に持ったものを高らかに持ち上げました。
それを見たティーンのマドンナ、すかさず
「そ、それイカ…」
( Д) ゚ ゚!!
す、するどい!!
鋭すぎるツッコミ...!!
20代マドンナの左手にある「タコ」には『イカ(モロッコ産)』とちゃんと書いてありました。
~教訓~
ぐるぐるしてるからって、
全部タコじゃない。



…さて、ソースも買って☆小麦粉も買って☆フライ返しも買って☆(ここでも紆余曲折あるのですが、全部書いてると私の携帯壊れるので省略。)次は八百屋さんに行きました。

お店に入ってまず目に飛び込んだのは..

ド リ ア ン ! !

しかも既に割られた状態で。

皆「わァー!これ臭いのかなァ??」
私「ウォーターアイランドさん、匂い嗅いでみてくださいよ(^ー^◎)」

ウォーターアイランドさん
「くんくん....??臭くないよ~???」

なにぃ!!??
果物の王様ドリアンも
マドンナの手(鼻?)にかかればこんなものか....さすがだ。


そんなこんなで買い物を終え、
みんなで会場の別荘へ向かいます。(後で忘れそうなので…会場を貸してくださったウォーター~さん、本当にありがとうございました!!)



さてさて遅くなりましたが
本日の参加者をご紹介しましょ~(ノ・`∀・)
まずは木管から
◆いきなり中低音じゃない(笑)
-新マドンナ、ストーンリバーちゃん
◆何故か来た伝説の男
-団長
◆キャベツが千切れないロボットボーイ
-ファゴット♂(←ニドラン的な意味で)
次金管
◆練馬代表
-JKアキャリン☆
◆University of Tokyo 代表
-W鍋さん
◆これ書いてる
-私
次その他(笑)
◆やっぱ中低音じゃない
-Hillさん(←仮名格好いい)
◆新世界の
-ネ申サマ
◆初代マドンナ(まだ現役)
-ウォーターアイランドさん
◆やはり何故か来た
-代表


このメンバーで一体何が巻き起こるのか!!??
果たしてパーティーは成立するのか!!??

続きは
7.12中低音ぱ-てぃ-~狂乱の本番編~で☆
皆さんこんばんは★CPOの長老でございます。更新だいーぶ遅くなってごめんなさい。長老は行動がのんびりなので、許して下さい…。
さてさて、6日の合奏について!!!
この日は他の団体の方々にも参加して頂いて、合同練習をしました。初対面でドキドキしつつも、「はぁーこうやって吹いてるのかぁー」と色々勉強になりました。いつもと違うメンバーが加わるとだいぶ雰囲気も変わるんですねー。楽しかったです(^-^)
合奏内容としては、課題曲を中心に練習しました。が…その前にまず始めに我が団だけ「招待演奏会」と題して、サラッと自由曲を通しました。サラッと…(笑)この日はとにかくとにかく暑かった!!吹き終わったあと、うちのメンバーだけ赤い顔して汗だくになっててちょっと面白かったデス(((^^;)←もちろん私もその中の一人。
課題曲は冒頭から細かく細かくみて頂きました。自由曲がド派手な分、こっちで歌うところをたっぷり表現したいですねぇ。けど、気持ちを入れすぎて全てmf~fな演奏にはならないようにしないと…。小学生の時、音楽の先生に「フォルテで吹くのは誰でも出来る。ピアノでどれだけ上手く吹けるかが肝心」と言われた事を今ふと思い出しました。難しいけど、その通りだなぁと思います。
…ちょっと話が横道にそれましたが!!これからもっと暑くなりますね!夏の暑さに負けないように、私達も熱い演奏をしていきましょう♪♪
どうも!!皆さん、こんにちわ!!!毎度お世話様です!!

CPOのポジティブ担当のモハメドです。

以前、ブログを書かせていただいたのですが、あまりにも色んな方面から反響が大きすぎて、サイトにアクセス出来ない方がいたとか、いないとか、、、、。

さて、挨拶はここまでにして、最近CPOでボランティアコンサートがありました!!!

とても楽しい演奏会になりました!!
演奏会のテーマは、

「梅雨のジメジメを吹っ飛ばせ!!!!!!!!!!!!!!」

だと、自分で思っております。

私、モハメドは「君といつまでも」をほぼ独占で吹いていたのですが、最初なんて緊張しすぎてまあ、ひどかった(笑)!!

しかし!!!!!!!!!

この曲には何と、中間になるとセリフがあるのです!!

そう!!!!!!!!!!

あの有名な、「幸せだな~、、、」

というセリフなのですが、マイクまでわざわざご用意してもらって、本当に感謝です。
このセリフを言うと、何だか、緊張が何処かにふっとんでしまってその後はわりと普通に吹けることが出来ました。
やっぱり、皆さんを笑わしてからだと良い演奏が出来ますね~。
だから、お笑い芸人の前座って物凄く大事なんだなって思いました。


その日の演奏会は正直なところ、結構色んな事がちゃんと出来なかったりとかが、あったのですが、でも、個人的には楽しかったです。でも、梅雨のジメジメは少しは吹っ飛ばせて良かったです。

何というか、別に、「あっ!間違えてもいいんだ!!」

的な変な開き直りが演奏中に発見しました!!

やっぱり、音とかをキチッと吹くのも凄く大事なのですが、それ以上に今、自分が何を伝えたいのかっていうのが大事だと思ったからです。

因みにモハメドは、とにかく楽しんでもらいたい。この一言に尽きます。

だから、これからは間違えることにビビッてないでガンガン攻めていきたいと思います。
サッカー選手のヴィエリやバティステゥータの様に!!!!!

話は全く変わり、そろそろ梅雨も明けて熱い夏がやってきますね!!
梅雨の時期って、少し気持ちが暗くなりがちなりませんか??
雨が降ると何か、テンション下がりますよね、、、。本当、週始めの月曜に雨に降られるとたまったもんじゃないですよね。

そこで、私、モハメドは気づきました!
「もっと、ポジティブな発言や思考をしよう!!」
もともと、超楽天家なのであまりその努力は必要ないのですがこれからはより意識していこうと思います。
当たり前なことなのですが、
疲れたときに疲れた、
とか
自分の置かれている状況に絶望せずに、こいつはチャンスだ!
とか
色々ありますね!!!!

と、いうことで、今後、私、モハメドは一切のネガティブな発言はしませんっ!!!!
常にポジティブシンキングの塊でいきたいと思います!!!!

よし!以上!!!皆さん!!!!!明るくいきましょう!!!!!!!!!!


こんにちは!
雨の中ロングスカートで練習に来てしまったトランペットの者です★
前回は雨が激しい中、練習お疲れ様でした☆

私たちトランペットは雨にも負けず、早めに集まりパート練をしました♪
合奏前にパート練とか、やっぱり疲れますよね;笑 主に自由曲をやったのですが、まだ技術が曲に追い付かない部分もあり…そこは、またレッツ個人練ですね!!
ですが、その甲斐あって成長してきてる気がします(*°∀°*)

そして、今回はまたまたNさんが指揮しに来てくださいました☆
いつも指揮しに来て下さって、本当に感謝だなぁと思います!!
こちらでも主に自由曲をやりました。いゃぁ、トランペット疲れます。最後は気合いですよね。(笑)でも、やるからにはちゃんとやりたいし、木管がものすごい指を回してるのを聞くと、これは私も頑張らなきゃ!!って思います( ̄□ ̄;)

気付けば、予選まであと約1ヶ月なんですね。
もっとパートでまとまり、そして金管でまとまり、そして団でまとまりたいなぁなんて思いました☆
