The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080727152506
暑い日が続きますね~;こんにちは☆トランペットのKです。
昨日は隅田川の花火で90万人も集まったらしいですね。
びっくりです。私も先日、浴衣で足立の花火に行きました!土手に座って観るのもいいですね♪あの花火の音が夏を感じます☆

関係ないですが、花火よりも高いところから観たら、花火ってどう見えるんでしょうか?
花火中に飛行船が飛んでて、私も上空から花火観てみたいなぁーなんて思いました♪

それはさて置き、20日も合奏がありました♪
更新が遅くなってごめんなさい(>_<;)

20日はたくさん人も集まり、先生の合奏で本番が近付いてきた!!って実感しました。
自由曲を重点的に、課題曲も合奏しました。

ですが、私の隣でトロンボーンのAさんが合奏中にリポビ●ンDをさりげなく2本飲み干してたという記憶しかありません;;すみません;;
隣から栄養ドリンクの香りがしてきました;;

ですが、人がたくさん集まることで、色んな人の音を聴いて刺激になったのは覚えてます♪

今日も、夕方から合奏ですね。あの暑い音楽室での合奏は大変ですが、気合いいれて臨みます!!
今日は、合奏の内容しっかり書き込んで覚えて帰ります!!

本番まで頑張りましょう(*>ω<)

スポンサーサイト
毎度、お世話様です!!今月2回目のブログを執筆させていただく、モハメドでぃ!!!!

BBQを、月曜日にしてきて、酒を飲みまくり、爆睡して、気づいたら焼けていたという、夏を満喫させて頂いています。

今年の夏はCPOの中で、一番、肌が黒い男になるのが目標です!!

さてさて、今日も噂のボランティアコンサートをしてきましたよ!!

いやぁ、今日も音楽しちゃいました。

曲は8曲くらいだっけかな??

涙有り、笑い有りの良い曲でした。

何故か分からないけど、最近(モハメドはトロンボニストなんですが。)、謎の部分で物凄く高い音が、
譜面に組み込まれています。

何でだろう、、、、、きっと、理由は夏だから、だと解釈しています。

今回、一番良い演奏だったな、と個人的に思ったのは、楽器紹介かな。

実はこの楽器紹介、

なんと!!!!!!!!!!!!

本番の場所への移動中に、今日の司会を務めた、我が団の代表、そして、我が団の物真似が一番大袈裟過ぎる方から知らされたのです。

これには、流石にメンバー一同、超テンパってました。

あ!!因みに、テンパる、というのは焦る、的な感じの若者言葉です、モハメドも若いからね!
気持ちはいつも、16歳のやんちゃな少年です。

そんな話は置いといて、続きです。

テンパりまくった(焦りまくった)メンバーはまずは、曲探しから。

幸い、SAXパートの我が団の、団長の、デカ仏くんと油性ペンさんは、常備しておいた、坂本 九さんの「見上げてごらん夜空の星を」を吹いていましたが、

いや~、素敵だったな~。

アルトの音と、バリトンの渋い音が会場に響き渡っていました。

続いて、クラリネットプレイヤーのCPO一、小人、という言葉が似合うさまぁずさんで、「夏がくれば思い出す」です。

いやいや!!!

ずるいな~、あの上手さは。

最後に軽く間違えて笑いを取るが、演奏は、透き通った音色。

流石に、モハメド焦りました。



その後は、トランペット、今年度のミスCPOこと、ピエールと、今年度のミスターCPOのモハメドの楽器紹介。

テーマは、「とりあえず、ラッパのマークの正露丸」です。

流石に、短いのでモハメドの軽快すぎるトークで長めに伸ばしました。
因みに、ピエールは僕が、喋りすぎた為、「大丈夫です。」の一言のみです。


いやぁ、だって、サックスとクラリネットにあんなに良い演奏されたら、他の事しなくちゃ。


お笑いで言う、ライブの前の前座の方が面白かった、的な感覚です。

演奏が終わった後に聴いて下さった方と、話していたら、「凄く良かったよ!」という言葉を頂いて、凄くうれしくなりました。

と、充実したボランティアコンサートでした。

何か、今回は、人の大切さを学ぶことが出来ました。

今回、様々な状況下の中、演奏場所を提供してくれてた小顔メガネさん、どうも有り難う。

そして、今回、演奏会をプロデュースしてくれた、我が団の物真似が一番大袈裟過ぎるメガネ君、色々と有り難う。

そしてそして、今回、共に演奏することが出来た、メンバー、デカ仏くん、油性ペンさん、さまぁずさん、ピエールさん、本当に有り難う。

最後に、今回、ブログを見てくれている皆様、有り難う。

そしてそしてそして、本当に最後に、ピエール。先にブログ書かせてもらいました笑!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。