The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めて書かせていただきます!
キャロラインです。よろしくお願いしますm(_ _)m

すっかり更新が遅くなってしまいすみません…。

さて、21日の練習クラリネットパートは合奏の前にパート練習をしていました。
途中参加だった私は到着し、楽器を組み立てリガチャーをしめていたら…
『ピキッ!』
『えっ…』
リガチャー割れてるよ~
力を込めたつもりはなかったのですが、金属疲労ですかね?
ショックでしたが、とりあえずその日は借り物のリガチャーで練習に参加しました。

さてさて、合奏はNさんに来ていただいて『オリエント急行』『クラリネットコンチェルト』『ウィズハート~』の3曲を合奏しました。
『オリエント急行』は前回よりも音型や強弱など細かくみていただきました。
次に『クラリネットコンチェルト』そして最後に『ウィズハート~』をやりました。
私はこの2曲を初めてやったのですが、変拍子がたくさんでてきたりして、譜面を追うのでいっぱいいっぱいでした(>_<)
なので、これから通勤電車で譜読みをして次回はもっともっとたくさん吹けるようにしたいです。
やっぱり、みんなで楽器を吹くのは楽しいですからね♪
というわけで、今から次の練習を楽しみにしているキャロラインでした!




スポンサーサイト
さあ!ゴングも鳴ったことだし、round2の始まりです!!!

一生ものの、合唱が終わり次は花火に行く事に。

花火は、実は毎週やろう、やろう、って話が出るのですが、ここ最近の週末の天気の悪さで中々、出来ずに一ヶ月くらいたってしまいました。

内心、花火湿気てないかな?と気にしていたのですが、そんな心配は無用だ!

と、言わんばかりの皆の楽しい笑顔。

良かった、良かった。

一番驚いたのが、我が団のコンミス、

「羽村期待の星!!」

が凄く無邪気な顔をしながら、両手に花火を持ちなが皆に向けて走っていました。

きっと、羽村では、東京とは違い、独特な花火の文化があるのだなあ、と地域によって色んな文化があるんだな、って感心しました。

そして、お約束の我が団の代表、ゲシキ君に花火を向けて走りまくりました。

やたら、汗だくの彼を見ると、心が約3分ほど痛みました、、、。

花火も無事に最後は「最終兵器」という打ち上げ花火で無事に〆ることが出来ました。

これで、やっと夏100%満喫した!!と満足して、お次は皆で飯を食いに行く事に。


練習後に、皆と飯が食えるなんて今日は素晴らしい日なんだろう!!

と、テンションはもうはち切れんばかりの最高潮!!!


だが!!!


しかし!!!!!


BUT!!!!!!!!


実はその場所でも、思わぬドッキリが!!!!!!


実は、ここ最近、私、手帳を購入しまして、買ったは良いが予定を書き込むのが面倒くさくて、

思い切って、スケジュール欄のページは全部手帳から外して、メモページのみにしていました。

ずっと、手帳に予定を書くのが憧れだったのですが、

どうやら、それは僕には向いていないようでした、、、、。

そんな話は置いといて、

その手帳に、今日来てくれた皆に何か一言を書いて欲しいなと、2日前に思いつき、

皆の前で、

「じゃあ、今から手帳に、一言ずつ書いて思い出の品にしてくれぃ!!」

と、叫んだら、

いきなり!!

ゲイみん、失礼、テナーみんが、

「実はもう、一言ずつ書いちゃいました~!!」

と言い、僕にある一冊の本と写真入りの本が渡されました。

これにはあまりに、不意打ち過ぎて真顔で、

「えっ??」

と、ただその一言しか言えませんでした。

いつの間に!!??

何故だ!!??


と思い、恐る恐る、1ページ目を開いてみると、

そこには、ポニョ山君が1ページ目を飾っていました。

もう、それを見た瞬間、また目頭が熱くなり、涙がポロポロ出てしまいました。

皆、本当にいいやつばっかだな~、と感動してしまいました。

そして、その嬉しい思いで、一日は過ぎてしまいました。


いや~、先週の土日で何回泣いたことか、、、。

もう、しばらくは涙は出ないんじゃないかな?と思う今日この頃。


皆、本当にどうも有り難う。


もうその一言に尽きます。


この素晴らしい思い出と共に、アメリカに行っても頑張ります!!!!


最後に、二言だけ!!


皆と出会えて、本当に良かった。


有り難う。


以上!!!!ブログ終了!!!!!!!!





毎度お世話様です!最初に、round1から見てくださいね。

今週の土曜日から渡米するモハメド3世です!

渡米前にブログをどうしても書きたくなってしまいましたので、round1,2と最後までお付き合いヨロシクお願いします。


いや~、実は先週の日曜日の練習、個人的には最後は楽しく笑顔で絶対に泣かずにその日を無事に終えようと朝から決意しておりました。

何を隠そう、その前日にボランティアコンサートをさせて頂いたのですが、もう、涙ボロボロでございまして、、、。

久しぶりに泣いたな~、と我ながら驚きました。

そんな事がありまして、朝から「Don't cry!」がテーマです。

その心意気で、練習に参加して合奏が無事に終了して、一息ついていたら、最近なにかあると「ポニョ最高!」としか発言しない、ポニョ山君が、

「コンビニに楽譜のコピーに行くから少し手伝ってくれないかな?」

と依頼され、ちょうどタバコも吸いたいし、コーヒーも飲みたかったので、一緒にコンビニに向かうことに。

しかし、半分くらいコピーしていたら、ポニョ山君に着信があり、

「もう、コピーは後でいいってよ~、花火も今日はするから戻ろうか。」

と言ってきました。

思わず、

「なんじゃい!!!!!」

と言ってみたりしていました。

そして、練習場所に戻ってきたら、そこには少し不思議な光景が。



何やら、Saxパートの皆が集合しているではないか!!??

いきなり、私の後継者発言をしてくれた、頼もしいゲイみん、失礼、テナーみんが、

「今から、Saxパートが曲吹きます!!!!」

と、アンサンブルを披露してくれました。

全部で3曲演奏してくれたのですが、凄く格好良かったです!!!!

中でも、2曲目の「茶色の小瓶」の入りが、ポニョ山君のBsaxから入るのですが、何かよく分からないが胸が熱くなってしまい、目もとも熱くなってしまいました。

最近、彼の音を聞くと何故か感動してしまい、涙が出てしまいます。

もう、完全に涙のツボをついてくること、、、。

やっぱり、Saxは格好良いよね。ずるいよ、、、、。

そして、素晴らしいアンサンブルも終わり、花火に行くために廊下で楽器をしまっていると、いきなり我が団の代表、ゲシキ君が、

「ちょっと、こっちに来いやっ!!」

と言い、再び、音楽室に連れられました。

そしたら!!


何と!!!!


音楽室が真っ暗だ!!!!!!


その瞬間、頭の中によぎりました。

話はさかのぼり、以前誕生日を迎えたときに、実は音楽室を真っ暗にして、ケーキを用意してくれたんですよ。

もしや!!??

ケーキか!!!???


と思い、電気が着いた瞬間に、そこに飛び込んできた光景は、

メンバーたちが、整列しているではないか!!??

何が、始まるのか。

もしや、顔面にパイ投げか!!??

と思っていたら、いきなり、ピアノの伴奏が、、。

その瞬間、歌が来る!!!!

と、思い、一気に今日のテーマ「Don't cry」は崩壊しました。

ええ、ボロボロ涙が、流れてしまいました!!!

曲は、旅立ちの何とか、です。本当、皆ずるいよ、、、、、。

今でも、あの光景は脳に焼き付いています。

思い出すだけでも、目が熱くなります。

仮に、もし、僕が演技のプロを目指すとして、「じゃあ、泣いてください。」

って、言われたら、すぐにその事を想像すれば、それは容易なくらい一生の感動になりました。

本当に、皆、有り難う!!!!

そして、round1では見事にK.Oして、泣いてしまいました、、、。

金曜 曇       土曜 豪雨,落雷

日曜 夕立      月曜 晴れ

火曜 快晴

そして週末にかけてまた明日から天気が崩れるそぅです。ナゼに?
どちらかといえば私は雨女なので何とも言えませんが・・・・・
この団にはどれだけのパワーをもった雨女、雨男の方々がいらっしゃるのでしょうか?


今回の練習内容をお伝えするのはお馴染みホワイトテールでございます。
合奏前―――――――――どこかでボランティアの練習(以下省略)


さて,とっとと(←打ちにくッ)本題に行きましょう!!

指揮者のNさんは登場するなりアハメド(ん?モハメド??)くんに対して
「何があったのぉ―――――――――!!!!!!」
と驚きが隠せないご様子で。
きっとアハメドくんの頭がそれだけ重要な存在だったことなのでしょう
・・・・・・書いてて意味不明です↓↓
そんなこんなで ハイっ

♪オリエント急行

ずぶ濡れで来たNみんは今日も絶好調でした。   
諦めないココロは大切だ。             おわり







はしょりスギか・・・・・



今回の練習でだいぶ曲がみえてきた感じでした。
まだ変拍子のとこが怪しい人もいますかね?(←自分)
最後のシューってやつ好きです☆☆私もやりたい(>△<)
フォルテでも次回は音が出ないようにご注意を!!

そういや

♪たなばた

もやりました。忘れてた。彦星達に申し訳ねぇ。



では今回はこのぐらいで終わりにしときます。
次回はアハメドくん最後の合奏です。気合入れていきましょ――――!!!!!
8月31日、そう世間では夏休みラス1の日!!

私たちは某公園にいましたp(^^)q
それはーそれはー♪
Tbパート、頭が昆虫園くんが作ってくれるお蕎麦を食べる為d(≧▽≦*)


バーベキュー場でね♪
オシャレでしょ♪
楽しそうでしょ♪



あ…違った…
そうそうこの日は頭が昆虫園ではなかった。
なんとなんと眩しい状態に(>ω<)!!


気合いをいれたんでしょーか(゚―゚)??


さてさて、バーベキュー場らしき場所にも関わらず、卓上コンロでお湯が沸くのを待ちます…。











待ちます。














待ちます。















待ち…


長いわ(¨∀¨)!!



ってことで、私の友達が見学にきてくれていたこともあり、自己紹介スタート!!




即終了。




ジャスミンがなんでジャスミンなのか未だ謎な私…
早く教えてーヽ(・∀<)


さてさて蕎麦ができたぞーd(≧▽≦*)
一斉にたかります!!
遠慮なし!!

紙コップをお椀代わりにオィシィお蕎麦をいただきました☆
まぃうーだったねー♪
みんなでお外で食べるのって楽しいねー(ο^_^ο)

あつーぃ中のにゅうめんも美味しかったp(^^)q


色々とありがとうございましたp(^^)q


くっついちゃってかなりふっといのありましたがそこはまぁ…
お団子だねーってことでみんな一生懸命噛んでました(笑)


お腹いっぱぃになって、芝生でシート敷いてお昼寝でもしたい気分でしたがウチラにそんな暇はナーシ♪



さーて合奏合奏♪


みんなで仲良く練習場所へ(o^-')b


今日は初見大会!!!!
初見大会だぃすき(^^)
わくわくするでしょ♪
ちゃんと吹けるか吹けないかは別としてね(゚―゚)


本日の合奏の出来はそれぞれのご想像におまかせします♪
いーんだょ!!
楽しくなければテレビじゃない!!ってね!!
いつかの27時間テレビのテーマ☆


CPOのテーマは『楽しくなければCOPじゃなぃ!!』
あたしが勝手に今つけた!!(笑)


てなわけで今後とも宜しくお願いしまーす☆



宿題終わってない人はblogみてなぃで早くやりなさーぃ(゚―゚)♪


10


9

8

7

6

5

4

3


2



1







ドォオーン!!\(゜_゜)/




あの時のスイカは今いずこ…。




以上!!
花火早くしよーよー!!
Euphキャリーでしたヽ(・∀<)
遅らばせながら、こんにちは!

最近の悩みは

楽器吹くと振動でコンタクトがズレチャウヨ。

なちびメガネです、ごきげんよう。


そしてお久しぶり...


前回、お好み焼きぱーてーのブログで全能力を使い充電中でしたが、
見事ふっかつ!

8月下旬に執り行われた
ARI蕎麦@表SA☆N☆DO☆U2008

について今さら書きます。
たびたび催促してくださった松崎シゲるさんすみません。。




さて、わたしははじめから居なかったので、

前 半 省 略 。(←いきなり!)


異議のある人、勝手に追記してください。笑



今回の参加者は
福田さんが辞めても、アタイはまだマドンナ辞めないッ!
⇒ウォーターアイランドさん
きっと大雨だったことに不満を感じていた
⇒インナーリブさん
ツインズのように現れた
⇒くらりねっと25のお二人
食べる速さがKY
⇒松崎シゲるさん
せいろ、わさび大盛りで!
⇒牛皮袋のおねえさん
酔ってる
⇒団長
出席率が良すぎる
⇒ユーフォニアム(姉)さん
おそばダイエット☆
⇒いろんな意味でBIGホースさん
食べ物と聞いて飛んできました。
⇒ホワイトテールさん
なんか、腕にタオルひっかかってるよ
⇒ナースの卵さん
そして、夢の国からやってきましたわたくし、
でおおくりします。



おっと!いけない!
今回のホストは.....
じゃじゃん!

この日はまだ髪の毛のあった
アイラヴニューヨーク
蕎麦屋店主(嘘)
ARI@黒Tシャツ

でございます!
主役、主役~!



誰かあぶれてたらごめんなさい。
もう昔すぎて記憶喪失(笑)



ここまでで長げー!!
お好み焼きブログのデジャヴが見える人は
もう読まなくていいです。笑





てなわけで、わたしはネズミさんの下僕をしていたため、
集合時間から大幅に遅れてメトロ表参道駅に到着。


駅構内には傘を持つ人々。

(ここから心の声)
あぁ、雨なんだ。
折り畳み傘持ってきてよかった!

出口4...あった!

(コツコツコツ...←階段を上がる音)




.......
.........
...........

ざっばーーーーんんnnn


滝??www
ここ、秋川渓谷??

羽村??(違)



と、とりあえず、電話!団長に電話!


「室井さん、じゃなくて団長、青山通り、通過できません!!」


電話口で明らかに少し出来上がって...
いや、完成形に近付いている団長。

「いやぁ、紀伊国屋がぁ、紀伊国屋がぁぁ(ザー←語尾を消し去る雨音)
紀伊国屋を曲がってぇ、(ry」

場所、わ か ん な い。


おまわりさんに道を聞いて、
大洪水の青山通りを足首まで水たまりにつかりながらも

無事、店先まで出て来てくださった団長を発見!
もはや濡れた布きれになった折り畳み傘を引きずりながら
やっとみんなの顔を見ることができたわたし。


お店のやさしいおねいさんが
タオルを出してくださって、ついに注文!
念願のおそば☆



ずっと忘れていたが、
黒TシャツのARIくんもわたしの前に現れ(←こっちが本題)

天せいろをいただきました!
ウマス!これ、めちゃウマス!







ただ、何があれって、


スタートダッシュが遅れたわたしが食べ始めたころには
みんなテーブルきれーに片付いてるんですよね。

わたしがいただきますした瞬間に

「さぁ、そろそろ帰ろうか。」
という牛皮袋ねぇさん。ヒドス。


そして、わたしがきれいさっぱりおいしくいただいて
えんもたけなわ(漢字がわからない)
になったころ


本日の主役がお仕事を終え、
帰って行かれました。
お疲れ様、ARIくん。フォーエヴァー。


次は
カリフォルニアで
おそばとカリフォルニア巻のセットメニューとかどうかな?
って思うよ。
本当にありがとうございました!でした






あぁ、もう長すぎて疲れたな。
これ、携帯で全部見れるのかな。

前回の反省で、今回はPCでかいたのは
ある意味、間違いだったよな。

レポートが終わってないことに気がついたので、
終わります☆













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。