The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

初めて書かせていただきます!
キャロラインです。よろしくお願いしますm(_ _)m

すっかり更新が遅くなってしまいすみません…。

さて、21日の練習クラリネットパートは合奏の前にパート練習をしていました。
途中参加だった私は到着し、楽器を組み立てリガチャーをしめていたら…
『ピキッ!』
『えっ…』
リガチャー割れてるよ~
力を込めたつもりはなかったのですが、金属疲労ですかね?
ショックでしたが、とりあえずその日は借り物のリガチャーで練習に参加しました。

さてさて、合奏はNさんに来ていただいて『オリエント急行』『クラリネットコンチェルト』『ウィズハート~』の3曲を合奏しました。
『オリエント急行』は前回よりも音型や強弱など細かくみていただきました。
次に『クラリネットコンチェルト』そして最後に『ウィズハート~』をやりました。
私はこの2曲を初めてやったのですが、変拍子がたくさんでてきたりして、譜面を追うのでいっぱいいっぱいでした(>_<)
なので、これから通勤電車で譜読みをして次回はもっともっとたくさん吹けるようにしたいです。
やっぱり、みんなで楽器を吹くのは楽しいですからね♪
というわけで、今から次の練習を楽しみにしているキャロラインでした!




