The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

こんにちは!
(・д・){仮免許とったどー!
ちびこんたくとです。


いよいよ世間は師走になってしまいました!
無駄話している場合じゃないね!
遅くなりましたが、先月末の練習の記録
ヒアウィーGO!










練習は16時から。


今回はわたしもとってもお世話になった、Tbの大演奏家の先生に来ていただきました!



一曲目。
久石譲メドレー。


普段、いかにてきとうに自分が練習していたか思い知らされたっていうほど
大変細やかな指導をしていただきました!


みんなダイナミクスやテンポ、感情表現など沢山気を使って演奏すれば、
もっともっとよくなるとおもいました。

わたし、この曲とっても好きなので(←主観的)
みなさん、ここはひとつよろしくおねがいします


おまえもな★
って誰かいいましたか?



二曲目。
オリエント急行。



「Tb吹いてる?」


という先生の衝撃発言から始まりましたが、
Tbは立派に生きてます!

チーム自営業(ラーメン屋&寿司屋)、
一生懸命吹いてます!



わたしのパートは途中からカオスになるんですが(笑)
もう少し、強弱やメロパートor伴奏パートなど
冷静に見つめなおして吹けるとよくなるのでは?



先生のお言葉
「fはいいんだけどな・・・」

こころに手を当てて考えてみましょう!

この曲もわたし好きなので←主観てk(ry
みなさん(含わたし)、これまたひとつお願いします!
バシッと決まったらかっこいいよな~!




そして
順番忘れたけど、
「篤姫」のテーマと歌姫~ひばりメドレー~



姫かぶってますがw
今年のテーマは姫系ですか?




わたしはこうみえても初見激弱なので

あ、、元からそうみえるって?


歌姫、テンパってましたね~!
でも、編曲が憎いほどにかっこいい!


ひばりさんの曲は
わたしたちのボランティアコンサートの常連さんで、思い入れも深いと思います!

かっこよく決められるようにひとりひとり、ちゃんと練習してきましょう!
わたしもがんばります!
この曲は(も)へま出来ねぇ!




篤姫も同様。


わたし残念ながらNHK見てないんですけど・・・
宮崎あおいちゃんのあれでしょ、あれ。知ってますよ!


きれいなメロディーの移り変わりが素敵なので、構成をよく把握して演奏できたらいいと思います!


そう!
きっと篤姫もそれを願っていると思います!うんうん!





先生に沢山ご指導いただいたこと、パートごとにちゃんとフィードバックして、パート練習、セクション練習にちゃんと反映させられるといいですね!

てか、させます!




練習あと2回!
自分ができること、何でしょうか?


自主練習すること?


お花作ること?
(二部の演出でお花を作っています!暇な人はどんどん協力しましょう!ちびこんたくと家では、ママンが全部やってくれました。感謝!)


演奏会への気持ちを高めること!?




自分のやりのこしたことのないように、
協力して、いい演奏会を作り上げましょう!


テーマは感謝、1/100ですよ!!!












