The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/07


はーひふーへほー(/^ω^)/
ホルンのチークオレンジ担当の方です相方はピンク担です(^ω^)何の根拠もないです
私達のHOME練馬の,◎◎台駅すぐの10分で髪をCUTするQBH●USEに5人という長蛇の列を見いだしたのはこの私だけかしらww
最後の人50分そこで待つのかい?いまだシャンプー中だったりして(^ω^)心配(^ω^)へへっ

今週も私は「AB型っぽくない?」説をホルン女子2名にふっかけられw
あんたたちしぶといわね。
私にB型の血一切流れてねいさ(^ω^)笑 このっ

魔の6・14についてお喋りしたいと思います…いや,そもそも今日は花火!
花火=浴衣=御祭=Fu~♪
私の脳中ではそう変換されたため,
御祭騒ぎ的期待感とともにせいぷせんに乗りました(^ω^)

君は御存知かい?せいぶいけぷくろせんが近頃,お洒落しているのを。
先週奴に乗ろうとしたら,向かい側に停車中の奴の御身(車体)が,
999のメイテル柄に染められているじゃねいか!!!!!!!!んメ、メーテルーーーー!!!
せいぷいけぷくろせん,やるな,をいww(^ω^)
降りてまで奴の御身を写メしたかったけれど,忘れ物をして一度ふりだしに戻っていた自分のせいで時間ギリだったため大人しくスルー。
今週こそ一眼レフ持参でホームで待ってっからな!(その時間練習しろいこの^ω^)

私達ゴールドファイターズ(金管)はですね,タイミングとか,<と>とかやりましたが要は,
”統一無くして効果効能など無し!”
「青信号,みんなで渡れば」みたいなとこです。(24歳社会人的モラル)

そしてキマシタ合奏。今日はコンクールの2曲に没頭。
ツモちゃん(←ww)御来団。今日もイナズマネックレスをひっさげて登場。
でも,今日は何かが違っていた

ざわつく空気 ざわざわ(効果音再現1)
そしてみんな気づくのであった
「あれ…」(再現2)
「今日なんか…」「今日なんかこわい…」(正直者Hr.Ep列の再現3)
そう。今日からツモちゃんは。
ダークツモちゃんになってイターーー(・∀・)ーーーー!!!!
うへはっ!容赦ない「もっかいっ」うへはっ!今日はどこのパートも
てってってってってっていてきに抜き出されましたたたきあげられました絞り上げられました(^O^)
ネックレスもピカーーーーンです
ホルンの私的にはローマの「悪いの伴奏じゃない,メロディの人達だわ」が悔しすぎて休憩中気が狂ったようにそこばっかやってましたが聞こえましたかツモちゃん(^ω^)そうですか(^ω^)

しかしおてんと様も雷神様も風神様も八百万の神々も私達CPO Fightersを見捨て。
私の御祭騒ぎ的期待感をぶっ潰し,八百万全勢力で大粒の雨をお見舞い…。そんな…。
そんな私達の息の根を止めるようにS島(M島とか絶対に嘘だ)さんからヤリのような一言
「雨だから花火中止,合奏延長で~す!ビシッバシお願いしま~す
高1の頃痛感済みですが,M島さんはS島出身,いや鬼ヶ島出身だ(^ω^)
きっと鬼ヶ島の裏面のボスに違いない(^ω^)

ついに延長戦突入ww
すでに焼け野原だった私達CPO Fightersにツモちゃんからこんな一言
【鬼練しといて】
鬼練ってツモちゃん…。救急車来そうですね(^ω^)

でもあたしね,賞欲しいんですよ。
いま彼氏とかそんなものよりも欲しいんですよ。
彼氏なんか3ヶ月に1度ぐらい時間作ればいいじゃないか。
どうせ出るのならば貪欲にいかないともったいないじゃないか(・`ω・)
賞は欲しい。だって嬉しくないとお酒呑めないもん。だもん。ドラえもん。
「悲しい酒」はヤーーーーーダ\(^O^)/

それで鬼ヶ島さんと,団長180cmと,私をおだてるのが得意な代表と,
そしてツモちゃん大先生と,エキサイティングコンダクター大先生に誉められたい。
誉められつぶれて泣いてみたーい。私泣いてるときもかわいいし。
今週は!ツモちゃんと一緒に吹けるうえ
エキサイティングコンダクターの御来団です絆創膏とtissue必須です.

終わって誉められたーーーい
白酒呑みたーーーい
陶酔したーーーい
酔ッパッピーになってでれーんってなりたーーーいwww
どう?団員の皆さんちょっとはあがったかしら
私がお酌しますからぁ

やっべえ.帰らないと会社閉まっちゃう.なんしてんだろ私wwメイテルの件りいらねいなww
ごきげんやふ

PS.そこの団長独身180センチ!
今週はコピー機に楽譜忘れて私に拾わせないでよね(・`ω・)



おいおい!


うっかりしていたらMayとJuneのブログが一緒に回ってきちゃったぜ☆


ってことで、5/31と6/7の練習(と6/6の奇跡)について

盆と正月が一緒に来ちゃったようなテンションで
行ってみましょーーーー!!!!!!!!
ヒーーー!ハーーー!!



◆5/31
五月病にも豚インフルにもかかる暇もなく
終わってしまった5月の最終日。


ついに海外にも波及効果をもたらしはじめている
モハメドくん(偽)から送られてきた
意味不明な写真に見守られながら・・・

始まりました。今日の練習。


気合いいれていきましょー!
なにせ今日は・・・

巨匠のいらっしゃる日\(^O^)/
ヒーーー!ハーーー!!


音楽室に入っていらっしゃった瞬間に
あまりに衝撃的に
イケメンオーラにフォルムチェンジ★
しているのり様に・・・

一同釘付け!
になっていましたね。



お友だちもたくさんいらしてくださいました!
Special Thx!


そして毎週思うんですが、
お友だち用の名札がちゃんと毎週用意されているという
仕事のはやさ!!
素晴らしいです。



さて、時間も押し迫っているので、合奏の方はというと・・・

課題曲
ブルジョアなルイさん
ローマの祭


でお送りしました:)


さすが、今日のクレオールの皆さんのテンションは違いますね!

スーパーアグレッシブッッッ!!!!!!


そして吹かされ過ぎ!!(笑)


メンバーの士気は高まってきていて
とてもいいのですが、
まだまだ個人・セクションで練習すべきところがたくさんあります。


木管の皆さんは分奏、たくさん組まれていますね!

金管も負けてられないぜぇ!べらんめぇ!


…はい。6月からちゃんとパート練します。。


らっぱのぴぃさんが毎週作ってくださっている
日めくりカレンダーによると、

練習あと9回だそうです:(oh!God!








◆6/7
前日の奇跡のコンクール抽選会を受けて・・・


「文句があるなら、かかってこい!」


という、団長の団員に対する熱いメッセージからはじまりました。
ラスト8回の練習日。



コンクールの日程が決まり、
一人ひとりに、より危機が迫っております


今日も木管、そしてらっぱの

怒涛のスーパー本気タイム

が午後から繰り広げられていたようですね。


楽器が大きくなるほど、
物事への歩み出しが遅くなるのは、
自然の摂理だと思います。(byバリチューの私)


6月は私たちバリチューの本気タイムもはじまるんだからねっ!




本日の合奏は
Sぞうさんが来てくださいました☆
ヒーーー!ハーーー!!


コンクールが近くったって、
コンクール曲じゃない曲の合奏もやっちゃうっ!


それが
クレオールくおりてぃ。
らしいです。(どこかで聞いたような…


ふーよー
らぷそでぃ

そしてコンクール曲をやりました。


まだパートで揃っていないところをあてられ、
冷や汗3リットルぐらいかいたのは
どこのどいつだ~い?(古)


とりあえずですね、
要は、練習しろということです。
Sぞうさんに指摘される前に、
Sぞう先生のイナズマネックレスがぴかーん!
ってなる前に、
練習して、技を磨こう!
ってことだと思います!!



そして
来週はファイヤーワークFestival☆2009年1stステージ
が開催されます!!!


皆さん、完全防備でいらしてください!


そして、
その後1週間はCPOベビーブームウィーク
がやってきて、




何人かの方が、
20代を折り返しきります。




はい。
余計なことをこれ以上言わないうちに
おいとまします





今回は
婚活中の
ちびパーマが現場からお伝えしました☆













こんにちは(^^)
初めてブログ書きます笛吹きがーるです
最近前髪つくりました(私的には前髪切ったんだけどな。。。)
…え?もうガールじゃないって?


さて、5月30日はボランティアに参加しました


私がCPOのメンバーになってから
高齢者の方々の前で演奏するボランティアは初めてです

午前中はスタジオで練習してから演奏する施設に向かうのですが
私は学校があったので途中から合流しました

施設には総勢14名で施設にお邪魔しました。

日本にも新型インフルエンザが入ってきたため、
メンバー全員手洗い、うがい、アルコール消毒は欠かしません。

Fgさんが正しい手の洗い方をしていたので、マネしようとしましたが
普段からきちんと手洗いしてないとなかなかうまくいかないですね

肝心のボランティア演奏ですが、まずは楽器紹介。
だいだい各パートごとに1曲ずつ演奏しました。
皆さん、臨機応変がききます…

メンバーで演奏する曲は全部で9曲です。

それぞれの曲で演奏しないメンバーは利用者さんと一緒に歌ったりします。
すごく嬉しそうに聴いて下さる方、一緒に手拍子してくださる方もいて、
このボランティアをやって本当に良かったと感じました。

私たちが練習する時間は思ったよりも無く、練習を始めてからすぐに本番がきてしまいますが
私たちの演奏を聴いて元気が出てくる人、心が温まると言ってくれる人
そして何かを感じてくれる人がいるということは 非常に嬉しく
ボランティア、演奏をして本当に良かったという気持ちでいっぱいになります。

音楽を通してもっとたくさんの経験ができればいいなと思います

これからのコンクールやボランティアなど、
楽しみつつさまざまな発見をしていけたら、と思ってます

以上、笛吹きさんでした

