The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

皆様、2009年最後の日、いかがお過ごしでしょうか?

すっかり更新が遅くなってしまいました↓↓
なにしろ・・・・・・・1ヶ月くらいの間、やりたい
事のためにやりたい事を我慢してたもんですから(T_T)

1ヶ月分の
足りてない睡眠時間を補給し
溜め撮りしたドラマを見て
買ったまま袋から出してない雑誌や漫画を読んで
出すべき年賀状を書いて
放置しっぱなしで凄い汚い部屋の掃除をして(まだしてないけど)
食べ損ねた食糧を摂取して
しそこねた無駄遣いをして
・・・・・・・・・・・・あとの2つはしない方がいいですね。

でも色んな事を犠牲にしてでも「やりたい」って思える
事があるって大変だけど凄いいいなぁって思います☆☆

あ!!申し遅れましたが、私はCPOの中で1番ちっこくて
うるさい楽器を奏でております謀寺の娘でございます(*^_^*)


本編に入る前にあと1つ
皆様、パンフレットの修正の件は本当に本当にありがとうございました。
ただでさえ忙しい中、仕事を増やしてしまってすみません。
切ったり、はがしたり、貼ったりの作業の中で、自分なりに色々な覚悟はしてました。
でも、ちゃんと「ごめんなさい」と「ありがとうございました」って言うのが意外に
難しい事に気付いて、『感謝』と『ご恩送り』って言葉が私の中で余計重みを増した
ような感じでした。


**************************************

ステージへ出陣ヽ(*`Д´)ノ
はい、省略・・・・・・というか、みなさんもリハ速過ぎて覚えてないですよね?

そしてそして本番♪
満員の会場を見てビックリ・・・だけどステージに出た時の私の癖。
「知ってる人探し」うちの母親がガム噛んでるところまで、しっかり見届けて(笑)

オープニングがあっという間に終了!!!!

♪ラッパSoloのヴェニス↓
鬼練で有名なソリストさん、全く緊張なんてしてませんよね(・・?)
素晴らしい演奏でした♪きっと自分も相当な鬼練したんでしょう。
・・・・・・・・・・・・・上手いから鬼練はしないのかな??

♪そしてメインのスターウォーズ↓
もうすっかり我が団ボスのテーマ曲、インペリアルマーチが始まった瞬間tempo
いつもより速くないかと焦る私(゜Д゜)おっと!ボスって言い始めたのは団長です。
でも前の2曲より妙に引き締まって聞こえたんです。
やっぱイメージキャラがいたほうが良いのでしょうか?(笑)
苦戦したプリンセスのテーマもダースベーダーと一転してなかなかだったのでは
ないでしょうか?
正直なところダースベーダーが終わってから改めて緊張し始めた私ですが?楽章と
?楽章の曲間で坊やが泣き叫んでくれたので、少し緊張が解れました。
あの坊やが言葉を理解できるのなら
「そうだよね。ダースベーダーは恐ろしかったよね。でも泣いてくれてありがとう。
次はお姫様だからもう大丈夫だよ。」って伝えてやりたかったです(。・_・。)ノ
メインテーマはお客様も楽しそうでした♪



リトルマーメイドでは可愛らしいアリエルの登場に私が見とれちゃいました(゜o゜;)
ン!?そんな見とれてる場合じゃないぞ。指揮者さんがピースしてる??・・・・・
違っ!!Soloの部分2小節追加ね♪♪


ウルトラマン・・・
いわお、お疲れ、輝いてた。
Hrのっぽさん、楽しそうでした。楽器持ちながらの戦闘ご苦労様でした。
あと、あの伝説の指揮は一生忘れません。最後に掲げた人差し指も(笑)


×インマークライマー・・・・ん?
×イナークライマー・・・・・!?だから登ってどうする??
◎イマークライナー・・・・・ですね。
見事なパフォーマンスも大成功☆☆
去年のピンクのドレスに引き続き、今年はブルーでちょっと大人なコンミスも
可愛いピエロさんから風船のお花をもらってハグ(≧∀≦)本当に嬉しそうでした。


気分一転、レッドクリフをはさみ


お待たせしました
♪We Aer The World
暗譜を途中で断念。小鳥は覚えられん。だって・・・自由に鳴くんだもん。
楽譜見てたって休み拍間違えないか大分不安なのに(>_<)・・・・・・・・
それでも諦めず惨めに部屋の電気を消して練習してた私・・・いつのまにか
暗譜をするのではなく、暗くても譜面が見えるような眼力を身につけること
へと目標が変わっていました。
いや、でも目標達成か!?譜面意外と見えましたよ?みなさんどうでした??
やっぱ私の鍛え上げた眼力でしょうか(@_@)
そんな事より感動シーン書けよって話ですよね。
団長、O馬ちゃん、滅多に見られないSoloカッコ良かった☆☆
合唱が入り後半!!
指揮者が猛ダッシュでステージに戻ってくる、マジで本気の走りでした(笑)
指揮台に立ち顔中の水分を拭いながら、必死でペンライト振ってました。
顔の水分というのは当然・・・・・・・・・・・・・・・大量の汗です。



盛大な拍手をいただき、アンコール2曲も終え、無事終演。
あ?!そういえば私、1列めの真ん中に座ってるもんでして、自分より後ろに
いる方々がほとんど見えないので・・・私の後ろで活躍した方々へのコメント
があんまり書けないのですが、ご理解の程、宜しくお願いしますm(_ _)m

**************************************


今回のコンサートにご協力して下さった方々本当にありがとうございました。
私達の演奏を聴き来て下さったお客様もありがとうございました。
ステージを共にした演奏者のみなさんも素敵なステージをありがとうございました。
それから、地元の指揮者さんにもありがとうございました。
最後にボスを筆頭とする運営人の方々、寝る時間も食べる時間も削って演奏会のこと
をしていただいて、本当にお疲れ様です。本当に本当にありがとうございました。
多分自分がやってきた事が多ければ多い程、このコンサートで感じられた感動は大き
いんじゃないでしょうか??
だから私はこのブログで感動シーンは書きません。
それは個人個人で感じてれば良いんだなと思ってます。


宴会の表彰を何とか全部聴き、グループ3位の商品と花束を持って終電にダッシュ
で飛び載ると途中で地元の指揮者さんを発見。
まぁ今日の話も明日の話もポロポロ。
最寄り駅まで行ってくれないこの電車。残りを歩いたら家までお互い15分。
しかもここぞというタイミングで雨。・・・・・・私雨女なんです。
もう歩く気が無い私の足を自分で気遣って、タクシーを選択。
どうせ家へ帰る通り道だし、ここで1人で乗車するのも明らかに変なので、指揮者
さん(被ってないけど実は中学の先輩)を車の中から最後までお見送りしました。
それから家帰って3秒くらいで寝ました。



12/28 am 9:00
私が会社のデスクの前に座っていられたのは奇跡かしら??
何というか・・・・凄い現実に引き戻された感じ(*´д`*)
またあの夢のような素敵な瞬間をつくれたらいいな(^o^)



社会人になってブログを書くことがめっきり減ってしまった私。
書きたい時もありますが、仕事優先なのでごめんなさいと思いながら神様にごめんなさい。
今回せっかくだからと久しぶりに書いてみたら文章長くて、ぐちゃぐちゃ(×_×)
ここまで読んで下さってありがとうございました(^-^)


では、みなさん良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願いします(^▽^)/~~
年の瀬、いかがお過ごしですか?

152センチメンタルさんに続いて四方八方からブログを書くうちの一人、モハメドです!

何を隠そう、今回の演奏会には演奏者としてではなくお客さんとしてお邪魔させてもらいました。

えっ?! 

何でお客さんとしてかって??!!

それは、アメリカに1年と3ヶ月いて帰ってきた当日が演奏会だったからです!!!!

成田空港に到着したのが夕方の4時過ぎ、そこから車で向かうこと約2時間。

着いたのが、目黒パーシモンホールです。

コンサートの詳細は、152センチメンタルさんが丁寧に書いてくれているので、僕は自分なりの感想を述べますね。


自分自身の感想としては、皆が遠くからでも凄く、凄く輝いてとてもみんな格好良かった。

何というか、当たり前だけど一年前の皆よりは成長したんだなってつくづくコンサートを見て、聴かせてもらって思いました。

そして、曲を聴いている途中に凄く自分自身考えていたのが、

「また、CPOに戻る事ができるんだ。成長した皆とどれだけ大きく、面白い事が出来るんだろう。」

と、一人で勝手にワクワクしていました。

だから、来年からのCPOの活動がとても楽しみです。

きっと、まだまだCPOという楽団、そして楽団員も成長していくと思う。

僕の3年前からの人生の目標は、「チャレンジする」ことです。

CPOに入団した理由も「ここならチャレンジ出来る」って思ったから、入団させてもらいました。

そして、本当にCPOで色々な事にチャレンジすることが出来ました。

楽器を7年ぶりに吹いてみたり、介護施設に尋ねさせてもらったり、人に対しての気の配り方なんかも学べたし。

来年も、CPOで色々な事にチャレンジしていきたいと思っています。

そして来年も楽団員の皆やお世話になる方々、どうぞよろしくお願いします!!














年の瀬、いかがお過ごしですか?
今回は何人ものメンバーが四方八方からブログを書くということですが、
この記事は152センチメンタルがおおくりします。



さて、12月27日は
東京クレオールフィルハーモニックウインドオーケストラ
ホワイトチャリティーコンサート2nd
が開催されました。




準備で寝てなくて目シパシパした人 ○○人

仕込み時間15分であわてた人 ○○人

この演奏会での感動 PRICE LESS



今回の演奏会開催においては、
本当にたくさんの方々の支えがあって、
大成功におわることができました!


どれくらいたくさんの方かっていうと、





とってもたくさんです☆
(うまいたとえが見つからなかった。笑)



本当に感謝感謝です。


-------------------------------------------------------------------------------

@目黒パーシモンホール

「ホールきれー!」
っていう暇もないまま、準備にとりかかりました。

待ってました!とばかりに動きの素早い団員たち。


どのぐらい素早いかっていうと


ちょっとトイレ行ってたら、仕込み全部終わってました
って感じの早さです☆


そのころ、受付は入場ラッシュ!
(実際わたしは見ていませんが・・・)


お客様が会場に入ってまず目に飛び込むのは、
笑顔の写真家・河合美果さんにご協力いただいた、
笑顔にあふれたホワイエの展示。


クレオールのメンバーの笑顔・一押しの表情も
コラージュにして展示しました。


奥には、楽しいキッズスペース!
ピエロさんにも手伝っていただいて、愉快なホワイエになりました。



ほら!楽しいからってずーっとホワイエにいたら、
演奏がはじまっちゃいますよ!


ってことで、
待ちに待った開演です。


司会は居酒屋てっぺんの方に、
その横では、手話通訳として、2人の若くてかわいい仲間に活躍していただきました。


1部はクラシック。
会場のみなさんにも耳馴染みのある曲から、
わたしたちクレオールのトレーナー「鬼練」のお兄さんの華々しいソロコンチェルトまで

わたしたちの音楽から発信するメッセージは
聴いてくださった皆様に伝わったでしょうか。



ちなみに「鬼練」とは・・・
簡単にいうと鬼のように練習することです。
細かい鬼練の内容は・・・・涙なくしては語れないので、やめておきましょう。
「そこ、鬼練しといて」という魔法の言葉がクレオールにはあります。



2部は
クレオールのオリジナリティーあふれるポップスステージ。

新しい試み、パートごとのパフォーマンスをはじめとし、
女帝・・・おっと、、プリンセス・アリエルの登場。
強そうで弱いバルタン星人とやる気満々ウルトラマン。
かわいい顔してクラリネットを容赦なく短くしていっちゃうドSなコンミス。
そして、クラウンのおもしろステージ☆

コンミスを中心に気持ちをこめた、レッドクリフ。


そして、今回のコンサートのメイン
WE ARE THE WORLD。


この曲を大成功させて、1200人でのご恩送りを達成したいという
メンバー全員の想い。



「暗転!?まじかよ!?」と言いつつ、すでに暗譜してたメンバーたち。
たっくさん練習して、自分にしか出来ないソロをやり遂げた団長。
透き通った、高らかな音色のラッパソロ。
ズボンぱっつんぱっつんだったけど、あったかい、ゆったりした音のチューバソロ。

クレオールらしい、想いのつまった演奏。


そして、わたしたちと想いを共有して、コーラスで一緒に音楽をつくりあげ、
手話で想いを伝えてくださった、コーラス隊のみなさん。


笑顔の写真でメッセージを伝えてくださった、笑顔の写真家・美果さん。


ひょんなことで
クレオールのご恩送りを手伝ってくださり、
すてきなPVを全身全霊でつくってくださったプロモーションディレクターこうちゃんをはじめとする
スタッフのみなさん。


「感謝」「ご恩送り」という言葉をこころに留めてくださった
すべての会場のみなさん。



またひとつ
誰かが幸せになる瞬間に立ち会えた約7分間。



クレオールの想いは
きっと伝わったと思います。


みんなでつくったあったかいステージは

わたしたちのボランティア演奏のテーマ曲ともいえる「川の流れのように」を含む
「美空ひばりメドレー」とブロックMにて終演です。



---------------------------------------------------------------------------------

わたくし、152センチメンタルは
この演奏会のプレスリリースを書くところから始まり
ありとあらゆることに首をつっこんで準備をしてきましたが


考えられないほど
数々のすてきな出会いがあり、
普通に暮らしていたら知り合うことなんか全然なかったであろう
愉快な仲間に会い、


準備前半は
親睦パーティーで食べ過ぎて太り、
準備後半は
やることありすぎて、食べる暇なくて痩せ、



「やっててよかった」
「一緒に居れて、一緒に出来て幸せ」


という思いがとまらない数か月でした。



朝も夜もわからないほど、
目まぐるしく準備をがんばったみなさん!


拒否権なくバルタン星人をやらせられたいわお!


ほんとに気持ちをひとつにして、演奏をやりきったみなさん!


ありがとう。
ほんとうは全員の名前を言って、感謝のメッセージを述べたい!
金八先生みたいに。



そして、会場に集まってくださった

熱い思いをもつコーラス隊のみなさん!


一緒にご恩送りをした1200人のみなさん!


こころから
ありがとう。




たくさんのおかげさまを
わたしたちの音楽と、
新しいわたしたちの仲間、ゾウのクレポにつめこんで

2010年も
東京クレオールフィルハーモニックウインドオーケストラは
感謝の気持ちをいつも胸に
「ご恩送り」をしていきます。


来年も
どうぞよろしくお願いいたします。




まじめかっ!
ってことで、
い●だ的感想としては

超たのしかった!!!!!!
みんな大好き!!!!!!!

という2行でまとめさせていただきます!笑





今年1年間に感謝して、
みなさまどうぞよいお年を・・・!
どーも、こんばんは。

おいしいケーキを食べて若干オネムのTUBA、Heavyです。



いよいよコンサートまで数日と迫った23日の練習の様子をお送りしたいとおもいます。


この日は13時から全体練習。
10時から練習場所は使えたので、朝から練習していた人も多かったみたいです。


なぜそんな昼間っから練習していたのかというと・・・・

そう、ゲネプロの日。


実は最近までゲネプロの意味を知りませんでした。
簡単にいえば、本番どおりの流れでの通し練習です。

・・・・ゲネプロってなんかの略なんですかね?



まぁ、そこはおいておいて。


13時から、本番でお手伝いしていただくお茶目なゲストさんとともに曲を練習したり、パフォーマンスを確認したりして、いよいよ14時から本番。



一言で言えば・・・・・緊張した!!



色々と演出も入ってきて、司会の方も台本読んでくれたりして、ドキドキワクワク(*・ω・)



夕方になって、コーラス隊ともあわせました。


コーラス隊の人数も100人を超えたらしく、予想以上の迫力になりそうです!



そんなこんなで、コンサートにむけて着実に準備が進んでいます。



あ、そういえばパーカッションの方がCPOのオリジナルキャラクターを作ってくれたんです。

名前は『クレポ』。

コンサート当日にクレポの初仕事があるので、皆さんご協力をお願いしますっ!


クレポが何をするかは、来てからのお楽しみということで・・・・♪



今回はコンサートに来ていただく方の楽しみが半減してしまうといけないので、あまりくわしいことは書けませんが、きっと今頃もCPOの誰かがコンサートに向けて着々と準備をしているコトでしょう。

それではみなさま、メリークリスマス☆よい一日をー(*´∀`)ノシ
これを書いている時は
クリスマスイブの真っ最中ですが!
とりあえず12月20日の練習の事を書きたいと思います

クリスマスイブにブログを書くなんて…
暇な奴め!と思ったアナタ!

そういう発言は結構ですよ

今回は(も?)一列目の
昨日の練習で何故かふくらはぎが筋肉痛になった
笛吹きさんがお送りします

何で私がブログ書く時は
筋肉痛ネタが多いんだろう…


さてさて、20日は午後から木管分奏から始まりました
最初にパート練習しました。
パート練してみると実際に時間が足りなくて
練習したい曲ができなくて残念でした…
分奏の方はと言うと
指揮者さんが来て分奏を見ていただいたので
結構まとまってきた感じがしました

その後は場所を移しホール
というか
…会館で練習しました

50人(以上かなぁ…)がステージに上がると
結構ぎゅうぎゅうで
なのに元から置いてあるピアノが
フルコンだった(よね?)事が何故かツボでした

ポップス2曲は演出入れて練習したり…
スクリーンに実際に映像流しながらwe are the world練習したり
IMMER KLEINERで登場する
とっても素敵なゲストの方が来ていたり
当日録音してくださる方が来ていたり…

だんだんと本番らしくなってきました!

さまざまな演出入りますけど
奏者の皆さん、
演出に慣れましょうねーー?
特にステージ前で演出してる時!
私は演出チラ見してて、
危うく音を長く延ばしすぎてしまう所でしたからーーーー!!!!!

本番まであとわずかですね!
いろいろな所で色んな人がこの演奏会を成功させようと頑張っている人がたくさんいます!
(もちろんこの演奏会に関わる人全てだと思っています!)
最後にはお客さんも出演した人も
この演奏会に関わった人も
そして寄付先のケニアの子ども達が笑顔になれるような演奏会にしたいです!

そのためには演奏頑張らなくちゃ…

頑張りましょう!!
12月14日は記念日となりました


どうも、152センチメンタルです
最近、なーんかゆりりんとジャスミンに似てきている自分がいる…あーやだやだ(笑)



さて、冒頭に書いた「記念日」とは、


わたしに遅めの春がきた

とかそういう話ではなくて、、




NPO法人設立認証申請に
行ってきたんです



まじかよ~



*****************

12月14日 am
@都内某所(っていうか新宿駅)


前日、(ってか当日未明)
これでやっと…!!という想いから(?)半泣きで書類を確認していた疲れも見せず、集合するわたしたち。
全然時間通りに集まれなかったのはご愛嬌ということで…すみません


わたしは
もう緊張して何が何だかわかんなくなって、前日にあった感動秘話とか早く聞かせたくて、、気持ちが高揚していたんですが


ゆりりんから


「10分間黙っとけ」命令が出され、ほんとに10分きっかり黙っていました。はい。


その後も焦りと緊張が入り交じった酷い感じで(笑)


10分沈黙しているわたしの様子と、酷いわたしの表情は、
プロモーションディレクタ-のこーちゃんが動画と眼レフの二刀流でしっかりおさめてくださったので、見たい方は、こーちゃんに頼んでください(笑)閲覧料とります(笑)



そして、お昼前

リラックマのクリアファイルに綺麗に入った書類をぽんっ!すーっ!
と提出し、

(係のおばちゃんに、名前が長いことを突っ込まれたりしましたが)

都庁NPO係の2人の方に綿密なチェックを受けて(この時間の顔が一番ヤバい!笑)


無事
受理?の印をいただきました~


ホッとしすぎて
わたし、耳が「ボーーーン」ってなってしばらく治らなかったんですが(笑)



とりあえず、都庁の建物を出て、一番立派そうな都庁の看板のところで記念写真を撮ることに

キャメラマンはもちろん、こうちゃん!


彼は最近、写真をはじめたばかりだというのに、
アングルにこだわります(笑)(笑)

いくつかの写真を
チャリティーコンサート用のブログの方に載せてくださったので、そちらもぜひご覧くださいませ

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=1200goonokuri

そして帰り道
「終わったぁぁあ"

と西新宿の中心で
達成感を叫ぶゆりりん。

わたしも真似したかったけど、
もう大人なのでやめました(笑)







ゆりりんに
「い〇だ、NPOやっておいてね


とひとこと言われてから〇ヶ月…



わたしは、期待にこたえるべく、
マイペースで(笑)NPOについて勉強をはじめ…


書類をそろえて…


パソコンのスキルがなさすぎて怒られて…(笑)


どんどん他の仕事が横入りして…


いつも、夜起きてられなくて、やらなくちゃいけないことが出来ず、しかも朝も寝坊しちゃって時間がない自分に失望して、マンガのように頭をポカポカ殴って…



そんな日々を過ごしてまいりましたφ(.. )

2009年の秋は、私事で、生活も人生も変わっちゃうような波乱の時期だったんですが、



それとともに、わたしの頭の中を占めるクレオールの存在の大きさにも気付いた時期でした


いつもは、ため息でちゃうぐらい個性的なメンバーなのに(笑)こっちが弱っているときには、みんな優しくて、泣かせてくれちゃうしさ…

何よりも、団員のみなさんに支えが一番にあって、ゆりりんの叱咤がそれ以上にあって(笑)


飽きっぽくて、面倒なことはすぐ投げ出しちゃうわたしですが、

クレオールにとっての大きな大きな一歩に携わらせていただくという
貴重な体験が出来ました




あとは4月に出る認証かどうかの結果を待つのみです

そして、わたしがちゃんとそれまでハンコをもらった書類をなくさずに持っていられるか、それのみです



胸はって、NPO法人としてみーんなで一緒に
「はじめのいーっぽ
が出来るように
団員の方はチャリコンをはじめとして、活動に力を入れていきましょう



今回、この数ヶ月で
クレオールのこと、クレオールのみんなのことが大好きになったわたしは

みんなにもクレオールやメンバーを愛する気持ちが芽生えるようなキャンペーンを考え中


そろそろやりはじめますから
みんな協力してくださいね
チャリコンまで残り僅かな練習となりました~

そんな今日は木管分奏と合奏をしました!

分奏ではファンタジアinGをみっちりやり、スターウォーズのレイア姫、メインテーマを謝肉祭のソリスト様に見ていただきました(^ω^)
…ほんとは謝肉祭もやる予定だったのかな~…譜面忘れてすみません(´;ω;`)ウッ

分奏で絞り上げられたあとは合奏ですた。
人魚姫をちょろっとやって、ひばりさんをやって、マイケルをやったわけですが……またここで一絞りされました。もう絞るものありません。
前回も書いてあったと思いますが、このマイケルのウィーアーザワールドをアレンジしてくれたのは謝肉祭ソリスト様なんです。
ほんとに素晴らしくて、またさらに改訂版として素晴らしくしてくださいました。

もうほんとに脱帽ですあの素晴らしさ。


あ の 木 管 の 連 
符 地 獄 \(^o^)/


素晴らしいアレンジをしてくださった謝肉祭ソリスト様。

あの地獄のような連符を一目見たわたしの後輩が一言、
「魚の骨みたい」

と言ってました(^ω^)w

てことで魚の骨地獄、木管の皆様がんばりましょう!
そのあとはファンタジアinGを時間までやって終了。
ほんとにあっという間にチャリコンが間近になってしまいましたが、あと少しがんばっていきましょう!


ではまた。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
一応このブログの名ばかりの管理人でございます。

このブログを開設したのが2008年2月。
早いものでもう二年がたとうとしてるのですね。
毎週の練習の様子や、ボランティア、花火大会?の様子などいろいろな人に書いてもらっていましたが、
たまには管理人も書こうということで 書かせていただきます。

12月6日は、普段練習場所をお借しいただいている地域の音楽祭に出演させていただきました。

その音楽祭には私たちの他に、
地域のPTAの方々によるギターデュオの演奏だったり、小学生によるダンスや、雅楽の演奏(小学生なのに!!)
中学校の吹奏楽部の演奏など、まさに音楽祭にふさわしいもりだくさんな内容でした。

私たちは、
・リトルマーメイドメドレー
・We Are The World
の2曲を演奏させていただきました。

私は奏者ではないので、客席の一番後ろからみていたのですが、会場と一体となって楽しむことができたのではないでしょうか?
奏者の皆様、いかがでした?w


音楽祭の後は、12月27日へ向けての練習をしました。

まずはじめに、休憩を兼ねて、少しだけ2部のステージの演出の打ち合わせを行いました。


自称レイア姫さんの

「去年の篤姫のようなことは やめよう」

という一言から打ち合わせはスタート。

各パート 一ヶ所以上目立とう!!
風船を客席にまこう!!
ディズニーシーにあるアトラクションみたいなのやりたい!!

などなど面白そうな意見がいっぱいでました。



と、みんなが盛り上がってきたら、なんだか雲行きが怪しくなってきたような。。。。

東京タワーを作って壊そう!


いや

東京タワーを誰かがやって、それを 遠慮 することなく、攻撃  しよう!
そのまま東京タワーの 中の人 には  ぼろぼろ  になってもらおう!!


えーーーと、それはみなさん冗談で言ってるだけですよね?
実際にやることはありませんよね?
もしやるとなってもそれは私の役ではありませんよね?。。。。

今年は去年のようなことはやらないのですよね???

2部の演出がどのようになるのか、楽しみなような不安なような。。。。


休憩の後は全員で合奏!!
さっきまでの話し合いとはうってかわって、みなさん真剣な表情です。





チャリコンまでのこりの時間はすくないですが、
たくさんの笑顔のために、演奏も演出も
精一杯がんばりましょう!!


それでは今回はこの辺で~
こんにちは
最近バイト先の子ども達と本気で遊んで
その日に筋肉痛になった笛吹きさんです

もう若くないんですね…
まぁ、その日に筋肉痛になったから
まだ若いですよね…(*^ω^)
…ん?

そして前回の練習から1週間たってしまいました
ブログが遅くなってしまいすみません

11月29日の練習の様子です
練習の前に少しだけチャリティコンサートの話し合いみたいな
打ち合わせみたいな事をしました。
曲についてのさまざまな演出の話し合いをしました…!
カネ○ンとかダ○とかとか……
練習前に私は腹筋崩壊しました(^ω^)

その後、合奏でした
最初に 明日演奏する翼をくださいを練習しました

次はリトルマーメイドです
私はここから参加しましたーーー
個人的にはリトルマーメイド大好きです

次は歌姫を練習しました。

次は謝肉祭を練習しました。

次は「Iのあるやつ」(Obさんが前にそう言ってましたー笑)を練習しました!
これは、クレオールのダースベ○ダー…
おっと、クレオールの姫的存在のお方が
指揮者以上の権力を駆使し
テンポをめちゃめちゃにしようと…
してません(笑

本番が近づいてきました。
くれぐれも体調には気をつけていきたいですね

ブログの内容がおおざっぱになってしまいすみません
明日の本番も良い演奏にできるよう頑張りましょう(^^
