The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、書くのが遅くなりました…(-_-#)

書くのがおよそ一年ぶりというまさかまさかの、クラリンのともですw

今日は1/21の料理対決のことを書きたいと思います☆

アメリカ帰りの我が団の副団長改め副料理長wが料理の腕をあげたとのことで、給食のお姉さんである三丁目のたまさんとの料理対決が実現しました(`ω´*)



この日は、理事長、副料理長、○さん、ティシューw、三丁目のたまさん、キャロラインちゃん、ショパ子ちゃん、とも、(懐かしい呼び名がいっぱいw)が集まりました。


まず先に出来あがったのは、三丁目のたまシェフの【鍋】!!

白菜と、人参と、肉団子と……あとは、まさかの大根おろしなどなどが入っていました!


鍋に大根おろし!?と思いますがこれがまためちゃめちゃ美味しい!!
肉団子に入ってた生姜も程よくきいていて、さっぱり(?)でとっても美味しい一品でした!!


美味しいなべを囲みながら副料理長の料理が出来るまで、いろいろなお話しをしました。

漫画の話やハリーポッターの事、ガラスの仮面がすごく面白いとか、ジャンプが一年ぶんくらい家にあるとか、君に届けはいい話だとか、ワンピースはやばいとか……


言っておきますが、クラパートは、オタクでもネクラでもないんだからね!!
ねくらリネットなんて言わせないんだからw


そんなこんなで副料理長の料理が完成し、机の上に並び始めましたw

先ずは様々な大きさの器に盛られたつけだれ。そして大皿3つに山盛りになったうどん。

一瞬食べきれるのか??という不安がよぎりました。

が……これまためちゃめちゃ美味しい~(´ω`*)

おいしいおいしい鶏肉でかいかな…男の料理だしね、おいしいおいしい、今日はいい勝負かもね~………とあっという間にペロッとたいらげてしまいましたwみんなお腹がすいてたんですねw


両者の料理を食べ終えたところで、審査が行われましたw
10点満点で評価と言うことで、みんな悩みながら点をつけました。

本当に甲乙つけがたく、10点満点にも関わらず10.8とか10+とか10Aとか…謎の点数が…(´Д`;)

みなさん10点超えてますよw


ってなことで料理対決1日目は幕を閉じました。


対決の結果はまた2日目の方に書いていただければと思います。


勝負の行方は如何に?!次回に期待ということで!!
スポンサーサイト
皆さんこんにちわ、モハメドです!! 

昨日は新年を迎えて発の練習がありました!!

正直に言うと、昨日の練習はかなり厳しかった、、、、。

何が厳しかったというと、モハメド、約一年ほど楽器を吹いていなかったからです、、、、。

いやいや、昨日の自分の考えはかなり甘かった、、、、。

甘すぎだ、モハメド!!!!!!!!!!!!

どのくらい考えが甘かったかというと、

想像してみてください。

これからあなたはイチゴを食べるところです。

そのイチゴに、まず砂糖をかけます。

続いて、ガムシロップをかけます。

お次は、ハチミツです。

最後の仕上げは、練乳です。

どうですか?? 想像できましたか?? 

かなり、甘いでしょう??

そうなんです!! そのくらいの考えの甘さだったんです!!!!


昨日の練習は、来月にある我らがCPOの団長の上司の結婚式で演奏させていただく曲の譜読みと、いつもよく演奏をさせて頂いているボランティア先での曲の練習でした。

最初の一曲目は確か、、、、「君の瞳に恋してる」です、多分。

もうこの一曲吹いただけで、モハメドは若干、頭がクラクラして酸欠状態になりました、、、、。

その後は、「世界に一つだけの花」、先月のチャリティコンサートで演奏した曲も練習して、

最後には、「木星」も練習しましたが、この曲がなんとも難しい事!!

木管軍は、物凄く細かい音を吹きまくっていました。


合奏終了後は、去年のチャリティコンサートの練習風景、本番、打ち上げをDVDに編集してもらい、皆で和やかに見させてもらいました。

今回、久しぶりに練習に参加させてもらった感想は一つ。

「楽器を吹くということは、スポーツと一緒だ!! 常日頃から運動はしよう!!!!」

という事です。

何年間も運動をしていない人が、準備運動もなしに急に運動したら怪我しちゃうでしょう??

そう、それと一緒なんですよ!!!

「継続は力なり」

何事も継続あって、初めて力になるんです!!!!


皆!(というより自分自身)

来週も頑張りましょう!!!


後、最近気になっている事でハイチ大震災。

アメリカのチャリティー番組では約51億4000万円の寄付金が集まったそうです。

日本にもこのような番組があればもっと世界的にもっと素晴らしい国になれるのに、、、。


今回のブログは以上です!
















2回に1回しか調子が出ない女、152センチメンタルです☆



さて、このあいだの日曜は
われらの副団長モハメドさんの帰国歓迎パーチーという名目での

新春ボーリング大会
∥∥ 。...λ


が開催されました!!!!
わたしが言い出しっぺです!!!!!!


50人ぐらいでやるのかと思った!!!!(笑)



HOWEVER...こじんまりと(笑)
1月31日、惜しまれながらも閉館してしまう、楽天地・浅草ボウルにて、
非常にレベルがLOWのバトル、いや、ドゥエル(←ドゥエルってどういう時に使うんだろうね?)が繰り広げられました☆



球のスピードに命をかけるのもよし、レーンの傾斜に文句をつけるのもよし。


非常に思いおもいの、
まさにクレオールな試合でした(笑)




さて、そのあとは
都内某所にて、

「クレオール、2010年はどうなるの?!総会」(←いま勝手に名前付けた)


がとりおこなわれ、それぞれのセクションから提案や妄想や抱負や課題や意見やなんやらかんやらを話し合いました!



うんうん…
課題が山積や~ん!



しかし

成せば成る
成さねばならぬ
何事も
成せぬはひとの
成さぬなりけり

でしたっけ?
偉い人が言ってたって
高校時代の日本史の先生が言っとったよ^^




だからやりましょう!クレオール!
団員のみなさん、
はたまた日本中の世界中のみなさんの意見を取り入れて
やっちゃいましょう!



てことで
団員のみなさんはアンケートをちゃんと出しますよう。



お腹が空いたわたしはこのへんで。
20100112091411
おはようございます
再び登場コンミス★ムラーノです


先日…都内某所にてある会議が行われたらしい…

そう

現在NPO法人申請中の我らクレオールの


チーム個性派


…ではなく


理事達の集い
理事会が行われました


受付嬢モッチーナが提供してくれた会議室


そこには驚くべきメカが
なんと、書いた内容をそのまま紙に印刷できるホワイトボード

やりよる…都会(・ω・)

一同都会文明のハイテクさに驚愕したところで会議開始


皆真剣に話を進めてゆくなか急に

「足が痛い」

と叫び、履き慣れないブーツを豪快に脱ぎ捨てる…ミズポ


年甲斐もなくそんなの履くから…


そんなため息が各所から聞こえてきました


そして
そんな風に話がそれると一喝するミズポの相棒ジャスポ

ボランティア担当
ミスターMMMの通訳をする相方
ミス大は小を兼ねるさん


と…いい具合にバランスを保ったチーム個性派★

…じゃなくて理事達でした\(^o^)/


昨日は音楽担当
ミスターつもつもと
コンミス★ムラーノで密会…


本日行われる理事会という名の戦いに備えました


さぁ…
戦いは始まりました


クレオール皆で頑張るじょ


可愛いクレポもヨロシクね
コンミス・ムラーノですお久しぶりです…☆
遅ればせながら12月27日のチャリティコンサートについて書きたいと思います

私、コンミスのわがままで入れてもらったプログラム

IMMER KLEINER…☆

聴きに来て下さった皆様はお分かりかと思いますが

この曲は、クラリネットがどんどん小さくなっていってしまう、見ていても楽しめるエンターテイメントな作品です

練習では、可愛いクラウンさんと
『魅せる』
演出をテーマに入念な打合せ

打合せを重ねていくと、本番がどんどん楽しみになっていきます

いざ本番
私はこの曲の直前までステージで演奏しているため、ドレスに着替える時間は司会が喋っている数分です

えっ間に合わないんじゃない

と言う声が聞こえてきますが…

ふふふ…
大丈~夫

去年の様に
『着替え間に合わない』
なんてならないように、着替えが簡単なドレスをチョイスしました

これなら完璧ッ
余裕じゃん\(^o^)/

楽屋までダッシュ
(←ダッシュは去年と変わらない…笑)
楽屋に到着、順調に着替えてゆきます

全然余裕じゃ~ん

とチャックを上げようとしたとき…

…ん?

チャックが動かない…


チャックかんでるやないか~い

ボスが引きちぎらんばかりの怪力でチャックを上げてくれたので急いで舞台袖へ

結局ギリギリでステージへ…

毎年息をきらして独奏するコンミスです\(^o^)/

今回自分に課した『暗譜』

程よい緊張感で、1200人のお客様の前で演奏している事がすごく気持ち良くて、すごく楽しかった…

もっと演奏していたいのに気づいたらもうクラリネットが短くなっていました…

後ろで演奏してくれる団員の皆が、わたしの演奏につけてくれているのを背中で感じ感動し…

クラウンさんのコミカルな動作を見てお客様が笑顔になっていくのを見て嬉しくなり

私達の演奏を聴いてくださるお客様がこんなにもたくさんいらっしゃることに感謝し

…この1曲だけで、本当に色々な事を感じることができました

お客様を含め、たくさんの方のお力を借りてこのコンサートをやり遂げる事が出来ました。
本当にありがとうございます!
山ほどある反省(笑)をじっくり消化して、次回はもっと笑顔になれるような演奏にします♪

以上!
コンミス・ムラーノでした\(^o^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。