The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282010/03

20100223222858
こんにちは
152センチメンタルです*゜


久しぶりにわたしから練習内容のご報告です☆





2月21日は
練習前にとっても素敵なイベントが♪

記憶に新しい、わたしたちクレオールの昨年12月のチャリティーコンサートで、プロモーションディレクターとして大活躍してくださった、こーちゃんが素敵なお仲間と1日カフェを開いたんです!


てことで、わたしも少しおじゃまさせていただきました~


クレオールの選りすぐりメンバーも派遣店員としてお手伝いをさせていただきました。

派遣店員のオーディション(顔面などの審査)に漏れたわたしたちはお客さんとして…(笑)






そしてカフェで楽しんだあとは
練習へ!!

全体練習の前に
3月下旬に行われるファミリーコンサートでみなさんにご披露するボディーパーカッションのチームの練習が行われました!


わたし152センチメンタルは、もともとボディーパーカッションのチームには入ってなかったんですが、練習に乱入し、リズム感などの審査を経て、なぜかチームに入れていただけました(笑)



普段管楽器のわたしにとっては
変なとこ力入って、すごい筋肉痛…





さて、本編の全体練習ですが、
今日は素敵な見学者の方がいらっしゃいました~♪♪♪イェーイ!


すみません、見学だけではなく即戦力としてかりだされるのが、クレオールの楽団見学の在り方。



一緒に合奏に参加していただきました☆楽しんでいただけたでしょうか?




今日の練習は
愚連みらー
じゃなくて
グレンミラーメドレー

その他たくさんの英語の題名の曲。(←題名失念。笑)





おやおや、今日の練習はなんか違う?!
団長(バリトンサックス)がなんか上手くなってる!!!!!?



みんなの期待に、照れながらもまんざらでもない団長。




でも…
魔法が効いている時間はそう長くはなかった…




早いパッセージでは、どうしてもいたずら好きの妖精さん(謎の音)が入ってしまう団長。


でもこんな個性豊かなメンバーの奏でる音楽がクレオールミュージックなんです!!

勘違いをさけるために一応言っておきますが、団長は本番までには完璧に仕上げる真面目な演奏家です(笑)






そんなところで、なんだかんだで練習も終了。
団員のみなさん、今日ちょっと疲れてますか?!
って、そんなことないですよね♪


ってことで、失恋中のチューバ男子いわおが、みちのくを旅して買って来てくれた、「みちのく限定きのこの山」(限定18個)を奪いあって今日は解散です!!






それではまた来週!
練習よりも団長についての話だった件については、目をつぶってください(笑)

お疲れ様です~、ペットの長老です♪

今日は、2月11日に行われた、CPO主催バレンタインイベントに参加してきました

今回のイベントは、大切な人に感謝の気持ちをチョコにのせてのご恩送り、てなわけです♪
もちろんクレポも参上しましたよ

さてさて、そして今回、なんと長老はチャリコンで受付をやってくれた、
お姉様を連れていっちゃいました

お姉は緊張していたのか、年齢層にあわせようとしていたのか、
まぁ、ビックリショートパンツでの参加(笑)寒くないのかいっ!!!

うちらは14:30~と18:30~の2回開催のうち、夜の部に参加しました

場所はミズポマンション(あ、絵文字間違えたっ)

なんと、到着してみると、ちょうど昼の部のみなさま方が帰るところにバッタリ遭遇!
昼の部は、チャリコンのコーラスに参加してくれたミズポの友人や、女社長さんなど、
お色気ムンムンな方達が参加したようです

さぁて部屋で待っていたのは、今回のイベントの先生こと、たまちゃんです
ステキな笑顔に癒され、あぁ、こんな料理教室あったら通うのにな~と妄想

今日たま先生が教えてくれるのは、チョコナッツタルト&リンゴタルトでございます

夜の部は、栄養士の先生たま、ミズポ、ミズポの中学からの友達でミュージカルにでているという新婚さん、
チューバ吹きのクレポ、サックス吹きのアリエル、もうかわいすぎるキャロちゃん、
そして私トランペット吹きの長老、そして長老の姉しーさん

ついたらさっそくサプライズ
なんと、たま先生お手製の、グレープフルーツゼリーでお茶会
これがほんとうまかったんです
ミズポが白ワインでなくシャンパンを間違って買ってきたものの
さすがたまちゃん、めっちゃうまかったっす

さぁお菓子作りにGO!!
まずボールに入ったバターを電動泡立て器でふわっとあわだててアーモンドクリームを作ります
キャロちゃんと組んだうちの姉、思いっきりバターとアーモンドの粉をとばしちゃってます。
優しいキャロ、お洋服大丈夫だったかしら??

次にときたまご
ここでアリエル「え~、もう疲れた~」
はい、最初っからやる気ない(笑)
まぁ、CPOのみんなはもうアリエルの性格をわかりきってるので、
「はいはい、かわりますよー」

チューバ吹きがでかい声で笑う度、つられて笑う姉しーさん。
そしてその度に、CPOのみんなは、私としーさんのそっくりさにビックリ
そうなんです、顔も声も笑い方も似てるんです・・・
ま、どんだけ似てるか見てみたい方は、いつでも我が家へ

さてさて溶き卵を少しずつバター達と混ぜあわせて、最後に小麦粉を入れてアーモンドクリームの完成
ここはほんと真面目にみんな作ってました!!
なんせ、たま先生が、「溶き卵はほんと少しずつ入れないと分離しちゃうから気をつけて」
「はい、かしこまりー」まじで、料理教室ばりでした★

タルトのチョコ生地はすでーに昼の部が作ってくれていたので、みんなで適量をとってコネコネ
タルトの型にあわせて薄くのばして型にはめたら、空気穴をフォークであけて、さっき作ったクリームを
しぼります!!

しぼるのって楽しい~
なんか、お菓子作ってる~って感じします♪
みんな腹かかえるほど笑いながらも、ちゃあんと手を動かして、たま先生の言うこときいて
テキパキ動けてたのにはビックリ
一緒に作るのって、ほんと協調性大事ですよね!!
今日のこの感じ、練習でもぜひ活かしていきたいですよね

さて最後は、好きなナッツをクリームの上にのせていきます!
ここはセンスが問われるところ
まぁ、ミズポは・・・ナッツ入れすぎ(笑)性格までもあらわれるもんですね!!
ナッツを細かく手で割るアリエル・・・なんか怖いです

想い想いに感謝の気持ちを込めてナッツをのせて完成~
リンゴタルトはリンゴを薄切りにしてのせて完成~

さぁ、オーブンで焼けるのを待ってる間にクレポカードをご紹介!
クレポ産みの親、なっちゃんが、この日のためにバレンタインカードを作ってくれたんです
新婚さんはさっそくだんなにメッセージ!!あぁ、幸せなオーラでてます

できあがりのタルト、めっちゃいい香り♪
粉砂糖をふりかけ、みんなハートの箱につめます
テンションあがりますねー!!これは女の子だけの特権ですかね~

うちの姉はみんなとこうやって話すの初めてだったんだけど、
みんなの笑顔につられてほんと楽しそうに笑ってました★
なんだかんだお姉大好きなので、お姉がたくさん笑ってくれるのは私も幸せです
でもって、あらためてCPOの笑顔ってステキだし、ものすごいパワーをもってると感じました!!

こうやってたくさんの人に笑顔を与えられるってすばらしいなって!!
ほんとこれからも、こういうイベントをたくさん開催して、もっともっと
CPOの笑顔を広めていきましょーーー

クレポとともにたくさんの感謝と愛を込めて、笑顔と一緒に届けるイベント、
音楽だけじゃなくいろんなことができるCPOの可能性を見ました♪

そして最後に、ほんとに、たま先生ありがとーーー
また是非料理教室やってください!!!

ちなみに、うちのお姉は6月のチャリコンも手伝ってくれることになりました
どんだけ似てるか、今度つれてきますねーーー!!

長くなりましたぁ、以上ですーーー
20100213024511
今日も一日お疲れさまです

田舎生まれ田舎育ちコンミスムラーノです

先日クレオールは結婚式で演奏して参りました

結婚式とか…


テンション上がるやないか~い


幸せいっぱいの空間の中で演奏できるなんて

ホントに幸せすぎますね


クレオールの皆も
みんなニコニコで


そんなふわふわな精神状態からか…


しぼっても…しぼっても…


溢れ出す…


音量\(^o^)/


とても響く場所だったので、小さめにいい音で
というお約束だったのに…


楽器は正直です 笑


さすがのコンミスムラーノにもその溢れ出すハーモニーを抑えることは出来ませんでした(^O^)


いやしかし…
みんないい音してましたね

また結婚式で演奏したいですっミズポ様\(^o^)/

さて、明日はボランティア演奏です
明日はどんな素敵な笑顔に会えるのか楽しみだな~ルンッ

早く明日が来ないかなっ
みなさんお疲れ様です。
私は今日仕事で初めてゴルフ場に行きました。
サブかったぁー(>_<)

実はこのブログ、10日程前に1度アップしたはずが何か事故があったようで
Part1より先にアップされる予定が、都合よく1週間ぐらい気がつかずにいました。

結果は125点ぐらい対128点ぐらいでモハメドさん勝利です。
IMG_0561.jpg
東大生さんが細かく計算してくれましたが、私にはそれを記憶できる頭がなかったので
小数点以下記号などは全て省略!!
4月?に第2回戦があるとかないとか??チャレンジャー募集だそぅです。


さてさてPart2!!

今夜のご飯は何かと考えながら楽しみに一足遅れてボスのマンションへと向かいました。
晩ご飯を美味しく食べるために昼ご飯のジャージャー麺を食べたきり何も食べてません。
忙しくてお菓子つまんでる余裕がなかっただけなんですけど・・・・とりあえず腹減った(T_T)

部屋に到着すると・・・キャロラインさんが可愛くホイップクリーム作ってる姿で
お出迎えしてくれました。
もうほぼ完成してましたが、それまで何十分も必死でかき混ぜてたのは東大生さん
らしいですけど、見てないものは知らない。(お疲れ様です)
とまぁ料理ができあがる頃に到着するズルイ感じの人になってしまいましたが・・・・
私の数分後にインターホンを押した方がいます。
あ・・・同じパートの長い髪の子でした。笛吹きさんはみんなこんなんなんでしょうか
本日の参加メンバーは3丁目のたまさんとモハメドさんを含め何となく9人くらぃな雰囲気です。


まず先行は3丁目のたまさんによる『鮭のちゃんちゃん焼き』
IMG_0553.jpg
野菜が苦手な人でも美味しく食べられる体にぃぃメニューでした(^o^)
私3皿分食べちゃいました☆ごちそぅサマです


その間モハメドさんは必死に調理中‥‥‥‥
IMG_0552.jpg


そして出てきたのは(゜o゜;)たらい?にどっちゃりと盛られた
『豚肉と大根おろしと大葉がのった蕎麦』‥‥‥これは何ていう料理なんだ??
IMG_0556.jpg
つゆはお好みで 味ぽん/ゆずポン/めんつゆ/ゴマだれ
私5杯も食べちゃいました(・∀・)ゴマだれ超おススメです☆


ぼちぼちチャリコンのDVDとか鑑賞しつつ筋トレする方もいて‥‥‥‥


最後に出てきたのは女の子3人が作ったspecialサンデーです(≧∀≦)
IMG_0558.jpg

IMG_0557.jpg
↑このショットにボス嫉妬(笑)
大量に余った生クリームをみんな食べないから1人でほとんどたべちゃぃました☆
生クリームはいっぱい食べて気持ち悪ぃと思ぅ手前がおぃしぃんだ( ´∀`)



昼から何も食べずに辛抱した甲斐あってよかった♪♪
次の機会があればまたよろしくお願いしまーすヾ(^▽^)ノ
おはようございます

今週は雪が降りましたね~久しぶりに積もった雪を見て、私の母はテンションが上がっていました

まだまだ寒い日が続くようですが、皆さんお体には気をつけてくださいね

さてさて、1月最後の土日の出来事です

30日は夕方から運営担当達の理事会が開催され、理事長ゆりりん・団長○・会計あみみん・楽譜神・庶務もっつ・施設私が集まりました

寝過ごして新木場まで行ってしまった団長は遅れて登場…
本日の議題は、そんな団長の為に「○るでも分かるチェックリストを作ろう」でした

運営をスムーズにする為には、細かいところまで気を配り、縦横の連携も大切なんですね~

その為、施設関係・庶務関係がどこまで出来ているかチェックできるよう、細かく細かく項目をつめていきましたよ

皆さん、今後どのように運営が進むのか好ご期待です

そして31日

この日も16時から合奏スタートです

7日に迫った結婚式の練習をし、その後13日に迫ったボランティアの練習をしました

結婚式ではフィガロの結婚を演奏するのですが、フィガロって有名な曲でメロディーとかよく知ってたから私は正直ちょっとなめていましたなめたらイカンですねでも、本番でもきっと皆うまくやれます
本番は指揮者いないし、みんな大好きなコンミスにつけていきたいな

当日はサプライズコーナーもあるようですので、どんな本番になるのかすごい楽しみです

集中して楽しく吹きたいな

祝福の気持ちを伝えられたらいいな

そして私は、ウェディングドレスへの憧れが強くなるんだろうな。。

国立の練習では、普段の合奏隊形を変えてボランティア同様の隊形で練習しました
ボランティアの隊形は、皆の顔を見ながら吹けるからいいですね

きっとまた、施設の方・利用者の方々は暖かく迎えてくれるんだろうなと想像したら、楽しくなりました

私たちにしかできない音楽で、いつも笑顔で迎えてくれてありがとうって気持ちを伝えれたらいいな

なんだか土日の出来事のブログになってない気もしますが。。笑
今日はこのへんで

