The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04

どーもヾ(・д・。)


またまた参上いわおです。


先日行われた第2回スーパーファミリーコンサートについて書きたいと思います。




時は3月22日11時40分。。。
僕は都内某所の○堀駅に降り立った。

ボディーパーカッションは12時集合で電車が11時40分着と12時着しかなかった。
僕は迷わず11時40分着を選んだ。

誰かしら11時40分着の電車に乗ってる人がいるだろうと思ったが・・・
誰もいなかった\(^0^)/


しょうがないので20分待つことにした。
少しするとてんださんが来た。

二人で日差しに足を焼かれつつ、ハトを眺めて待っていました。

ハトを眺めていると時間が経つのも早いもので、12時を過ぎてた。
どうやら遅刻者をのぞきみんな集まったようなのでカラオケに移動。


部屋に移動している最中、おばちゃんが一人で歌っているのを目撃した。
しかもその部屋の隣もおばちゃんが一人で歌っていた。
ちょっと面白かったwww


自分たちが使う一番広い部屋に行くと・・・





店員がカレーくっとるwww
あわてて店員出てくるwww
部屋めっちゃカレー臭いm9(^Д^)プギャー
まさに「加齢臭」ならぬ「カレー臭」でした。


キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
すべって・・・ないよな・・・・・



とまぁ臭いに悩まされながらもボディーパーカッションの練習を開始。
本番当日にようやく全員揃って練習できました。

ちょっとした演出で「愛?」をテーマにポーズ、神が降臨、ヒゲダンスを取り入れました。
ヒゲダンス用に買ったヒゲは一個500円となかなか高い。
しかもヒゲを付けてると鼻にヒゲが引っかかって笑えないっていうオプション付き。
そしてなぜか「ヒゲが似合ってる」と言われ、喜んで良いのかよく分からなかったです(´・ω・`;)

14時にボディパの練習が終了し引き続きA型の練習があるそうなので
関係ない団長、丘さん、うめさん、クレポ、ジュリエンヌ、僕はれっつごーとぅーファミレス。
ボディーパーカッション12人の内半分がA型なんですよね―。

それはさておき・・・


ジョナで飯を食い、団長・ジュリエンヌはB型の練習へ。。。
残された丘さん、うめさん、クレポさん、僕は何を隠そうO型である!
僕はO型が何をやるのかを本番前日まで知らなかった。
むしろ何をやるかが決まったのが本番前々日なので知らなくても当然っちゃ当然である(笑)

そして、僕はO型で何をやるかを聞いたとき衝撃を受けた。。。
そう。奴が復活するのだ。


12月27日にセブンによって倒されたはずのバルタンが!!!(V)o¥o(V)フォッフォッフォッフォッ

流れは丘さんとなべさんがウルトラマンタロウの歌を歌い、僕がうめさんとクレポに倒されるという至ってシンプルな内容。


とりあえずジョナに残った僕たちは全員で練習するため17時に来る予定だったなべさんを急遽呼び出した。
しかしうめさんが他のアンサンブルの練習があるということで途中で行ってしまった。
だがなぜかこのときの僕たちは全員で練習するということをすっかり忘れていたのである(笑)
それに気づくのはずいぶん後になる・・・

残った3人でなべさんが来るまで演出の構成をねることにした。
丘さんはバルタンのタイツ無しでやれと言う。
僕はパンチラの危険性があるため抵抗した。
それかタイツだけでスカート無しでやれと言う。
まるでえがちゃんみたいなので僕は必死に抵抗した。

結局タイツの上に真っ白ブリーフをはくという結論に至った。

時間もそろそろなべさんが来そうだったので、ブリーフも買わなければいけないので駅に向かいました。
駅に向かっている途中で、うめさんがいなくて全員で練習できないことにようやく気づいたのであった(笑)

なべさんと合流し、近くの100均にブリーフを買いに行った。
しかし!ちゃんとしたブリーフが見つからないΣ(´Д`;) 

しょうがないので丘さんが見つけた旅行用の使い捨てブリーフを使うことに。
そしてクレポさんが武器が欲しいというのでほうきを買うことにした。

絶対目立つと思ったけど、ホールの掃除用って事でごまかすことにした。
ホール着いたら案の定ほうきについて聞かれたけど意外とごまかせた(笑)


本番は僕は2番目にゴスペル・タイムを吹いた。
もともとトロンボーン四重奏のための曲だったのでソロのとことか明らかにブッ高い音があって大変でした。
練習ではなんとかあたったりはずれたりで、本番は・・・
まぁリベンジしたいですね。。。


ちょっと書くのに疲れてきたんで他の団体のことははしょりまして.....φ(・ェ・o)



ついにO型の出番がやってきました!
ちゃんとブリーフもはき準備オッケー!!

本番はっきり言ってほぼアドリブの演技でしたがウケてましたよね?
クレポさんの体当たりが一番効きましたね。
そしてブリーフですが多分あまり気づかれてなかったですね。。。

最後の倒れた瞬間に足開いてアピールしたんですけどね(笑)


終わって着替えてる内にすぐボディパの順番が来ました。
本番すごい楽しかったです!
最初は足と手で別々のことやるのは大変だと思ってたけど、出来るようになると合わせるのが楽しかったです。

本番中汗でヒゲが取れるせいでちょっと間違ったのは秘密です(´∀`;A



でもボディパ1位を取れるとは思いませんでしたワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
優勝賞品の焼き肉食べ放題は5人分のお金しかないとか(笑)



O型もダースベーダー賞(笑)いただけて良かったです。






長くなりましたが、ファミコン実行部隊の方々お疲れ様でした!
今年も楽しいスーパーファミリーコンサートになって良かったです。


次はチャリコン!!
皆さん頑張りましょう!!!



疲れた―






