The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2010/031234567891011121314151617181920212223242526272829302010/05

こんにちは!GWも夢の国の住人、152センチメンタルです★

最近暑かったり、すっごく寒かったり・・・
地球は大丈夫か??


でも、クレオールの仲間たちは
風邪もひかず、元気に活動しております♪



風邪はひかないけど
風はまきおこす・・・・・
そんなこんなで、チャリコンビエントの決起大会が行われました!!

「ビエント」とは、「風」という意味。
今回の目玉曲は、そのものズバリ、「風になりたい」

今回も、多くの皆さんに協力をいただいて、
大コーラス・手話コーラス・ボディーパーカッション隊を結成しました!
ジャーーーーン!!!!!















ってみんなの集合写真を載せたかったんだけど、
わたし、自前カメラで撮るの忘れたし、持ってないです。期待させてすみません(笑)




ということで、昨日行われた決起大会、たくさんの方に来ていただきました!!
メンバーのテンションも上がった上がった!!
お友達やら、お友達のお友達やら、またそのお友達やら、
なんだか関係性が難しかったけど(笑)とにかく参加してくださった皆さん
本当に感謝でございます。


いろいろ騙されて(笑)来たらいきなり譜面渡されて
なんだか、身体を叩くことになったことになった方、
コーラス難しくて若干めげた方、
いっぱいいたかと思いますが、
でも、いろんな(ほんとに!)人、そしてだいぶヘンテコなクレオールの仲間たちに
出会ったことで楽しい祝日を過ごしていただけていたらうれしいです!!


本番まで、あと1カ月ちょっとですが、
コーラスもボディパも、もう少し練習して(クレオールのメンバーもね!!!!!!!!!!笑)
当日は、いろーんな色の風が会場に吹きわたるといいなぁ♪♪


くれぐれも暴風・台風になりませぬよう(笑)
クレオールのメンバーもGWに浮かれていないで、一生懸命練習しなくちゃね☆



コーラス隊、手話隊、ボディパ隊はまだまだ大募集中!!
このブログを見てくれた方、お友達も誘って、
どしどしご応募くださいね☆


詳しくはこちらまで~!
http://ameblo.jp/cpo-viento/
CPOチャリティーコンサート~ビエント~オフィシャルブログ








どきどき。初めてブログを書きます…!
うまく書けるかな。。


今年の4月から社会人になりまして、毎日慣れないことの連続ですが、
みんなで音楽をしているとすっかりテンションも上がってしまいます。

さてさて、25日の練習では「風になりたい」をボディパーカッションつきで演奏しました。

楽器を演奏する部分とボディパーカッションの部分との休符が意外に短くて、
私は息切れしてしまいましたよ…。。

でも、楽しかったです♪


6/13に行われる演奏会のチケットも完成し、いよいよ本番が近づいてきた感じがしますね。

チケットはなにやらとっても素敵なデザインです!
さわやかで、まさに風を感じます♪


音楽ってやっぱり素敵だなー…☆と思いつつ、早く仕事にも慣れ、
演奏会の練習もがんばりたいです!


ではでは、また29日に~♪



どうもおはようございます。
ホルンのアマンダ(日本人)です。
ラッパの姉御の指令でブログに初登場することになりました。


18日の練習について書きます。
この日合奏した曲は

♪ABBA
♪時代劇
♪インディ・ジョーンズ
♪サザンのやつ
♪ロッキーのテーマ
♪カルメン
♪サライのやつ

ですかね。
…曲順と曲名と曲数が多少間違ってるかもしれません。
ABBAの1つ目のBはどうやったら逆に打てるの?

この日はフルートの見学者がとても多くて賑やかでした。
ホルンの3倍くらいはいましたね。がんばります。

曲もなかなか盛り沢山で疲れましたが、やっぱり合奏は楽しいなぁ。

サライめちゃくちゃ良い曲ですね!
今度のチャリコンはパパ向けの曲が多いので時々知らない曲もあるんですが、良い曲を知ることができるのは素晴らしいことだと思います。

あと映画音楽でもクラシックでも時代劇でも言えることだと思うんですが、原曲を知らないとやっぱダメだなぁと思いました。
特にカルメンはイメージが掴めてない感じがしたので、是非オケのカルメンを聴いてみてくださーい。
俺カルメン大好きなんで、みんなに聴いてほしいんです。ホント良い曲です。

というわけで、俺も暴れん坊将軍のDVDでも借りて研究しようと思います。


そしてそして
合奏の後は、6月のチャリコンでやる『風になりたい』のコーラスとボディーパーカッションの動画撮影をしました。

いやぁ




楽しかった。




ピアノで音とって歌の練習するなんて久しぶりでしたねー。
すげぇ気合い入りました。
歌うの楽しい!
ヒーハー!!

ボディパは先月のファミコンでやったことあったので楽しさは知っていましたが、全員でやるとさらに楽しいですね。
チャリコン楽しみです。


というわけで、吹いたり歌ったり叩いたり踊ったりこの日はとても楽しい練習でした。

おしまい。
お疲れさまです
コンミス=ムラーノです

4月13日でピチピチの23歳になりました(^O^)

おめでとうございます
ありがとうございます\(^o^)/

これからも大好きな楽器と共に生きていきます

応援してくださいね\(^o^)/


ということで…
4/10に湾岸リハビリテーション病院にてボランティアコンサートをして参りました

ここはクレオールと同じ3周年を迎えます

今回演奏した曲は
時代劇絵巻
ディスコキット
ウルトラマン
ボディパーカッション
美空ひばり
ブロックM

でした

時代劇絵巻には、色々な時代劇に使われている曲がメドレーになっています

メロディの歌い方を研究しているうちに、大岡越前のテーマが頭にこびりついてしまい、無意識に鼻歌で歌ってしまうまでになってしいました
お母さんに、
あんた何歌ってんの?

と心配されたりしたのは今では良き思ひ出です

そしてディスコキット
クラリネットにソロがあるので本番前、チキンな私は緊張しまくってましたが…

やっぱり本番の緊張感って…いいですね
たまんないです
とっても楽しく演奏しちゃいました


次のウルトラマンでは、バルタンさんとウルトラマンセブンさんにゲストで戦って頂きました

とても楽しんで頂けたみたいで、お客様の笑顔が見れたことがスゴくパワーになった瞬間でした

そして特別出演
ファミコン優勝団体の、ボディパーカッション演奏

体だけを使って色んな音を出して、それが皆とピタッと合った時の迫力がお客様にも伝わったようで、すごく良い空気感を感じました

6月のチャリティコンサートではも~っとド迫力のボディパーカッションを見れるんだからね(^ω^)



ということで
今年は去年よりももっと、お客様と一体になれた、とても素敵な時間になりました

来年は、もっと良いものをお届け出来るように頑張ります\(^o^)/


以上!
コンミス=ムラーノでした
みなさん、こんにちは★
メンバーの誰にことわることなく勝手に更新します(・∀-)ノ

4月生まれの
152センチメンタルです*。゚
誕プレまだまだ募集中です★
クレオールの人、1人しかくれませんでした(恨)


最近、ブログライターのNew Faceいわおの人気に嫉妬し、
今日は宣伝書いちゃうぞ!



てことで、今度の日曜日のビッグイベント☆
多角経営(笑)のクレオールも参加します…


明治公園「ビッグフリーマーケット」!!!!!!!!


呼ばれればどこへでも行くクレオールですが、
呼ばれてないけど、フリマも出すぞ★てことで(笑)


詳細
◎日時 
4月11日(日) 9時~15時
◎アクセス
JR[千駄ヶ谷駅]徒歩5分
大江戸線[国立競技場駅]徒歩2分
銀座線[外苑前駅]徒歩15分



最高600店が出る大きいフリマみたいですょ('∀'●)



詳細については、チャリコンディレクターこ~ちゃんブログからの受け売りです(笑)こ~ちゃんごめんなさい(笑)





場所とかよく知らないから
いらした方は自力でわたしたちを探してください(笑)
オーラでわかるよ、きっと。





わたくし152センチメンタルもちょろっと貢献します★急激に太って着れなくなった服とか…
わたしusedの代物が欲しい方は是非いらしてください♪←



冗談はさておき、
同じ公園内で、ボディパ隊も繰りだすかも…★
乞うご期待!なのでございます!!



てことで、興味のある方、クレオールのみんなに会いたい方は、日曜日ぜひ
明治公園で僕と握手!

皆さんこんにちわ!

気がつけばもう4月。新社会人、新学期を迎える皆さん、

調子はどうですか??

今回は、普通にブログを書いても面白くない

ので、

文字の大きさを変えてみたりしている

そんな陽気なモハメドです!

さてさて、

前回の練習のお話です。


今週の土曜日に、毎年演奏させて頂いている病院での本番を控えていたので、その為の練習をしていました。曲目はと言いますと、

時代劇絵巻

ディスコキッド

ウルトラマン

歌姫

ブロックM

以上の5曲で、本番演奏させて頂きたいと思います。
その後は、6月のチャリティコンサートで演奏する候補曲選びも。


カルメン、インディージョーンズなどを演奏していました。

話は全然関係ないのですが、映画の「インディージョーンズ」なんですが、実は英語だと「Indiana Jones」。
そう、お気づきの皆さんもいるけれども正しくは、


インディアナジョーンズなんです!!

インディアナなんです!!

インディーではないんです!!

一体、何でこんなことになったのだろう?もし知っている方がいらっしゃればコメント欄にて教えてもらえると今夜はすっきり寝られると思います。


それと、3月24日、4月3日にボランティアコンサートを

児童館、介護センターにて行いました。

僕は前者の方に出演させていただいたのですが、児童館での演奏は2回目だったのですが、とても楽しかったです。何というか、聞いてくれるお客さんは子供で、彼らは本当に子供なんですね。
つまらなかったら、つまらないし。面白かったら、面白い。疲れたら、疲れた。眠い時は、眠い。腹が減ったら、減った。僕は、そんな彼らの純粋さを尊敬します。そして、改めて意識させられました。
彼らと接することによって、今までにないくらい素晴らしいパワーをもらいました。


本当にどうも有り難うございました!!

今週の土曜日は皆で良い音楽が出来たら、と思っています。
それじゃあ、今日はこの辺で。







