The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ久々のちっちゃぃ楽器の人です(*^_^*)


先週5月23日の練習は・・・まず「筋肉痛で辛かった。」です。
前日の22日に都内某会議室でコーラスとボディパの練習が繰り広げられてたんですね。
ボディパで2時間くらぃ立ったり、しゃがんだり、ステップしたりのあれやこれやで筋肉痛(x_x;)
記憶によると17才の時は2時間踊ったくらぃじゃ何ともなかったのに・・・・
4年の月日とは恐ろしいものだ・・・・・年のコトは禁句でしたっけ(・∀・)?


そんな痛みに耐えながらも合奏した曲は
♪カルメン
♪インディ
♪時代劇(パフォあり)
♪風になりたい
♪ルパン

カルメンは前半までは細かめにやったりして
インディと時代劇は演出も入ったりして(そっちばっか見ちゃう)
風になりたいは色々変わっちゃったりしましたΣ( ̄□ ̄)!
「ちょっと譜面いじったからね~」と言いつつ配られた譜面には・・・
連符がどっちゃり盛られてあら大変(゜Д゜)
あ゛・・・でも風になりたいは最初の方と最後の方が暗譜だとか
そんなこんなでルパンは銭形警部が追いつけないようなスピードであっという間に終わりました。

そしてみんなバタバタと帰っていきました。


次回はゲネプロです☆
ではこのへんで(。・_・。)ノ
スポンサーサイト
どうも~(ノ*゜▽゜*)ノ
ブログ2回目の登場、マイペースなラッパ吹きです



5月16日の練習を簡単にレポします♪(´∀`)/


この日の練習は、指揮なしのコンミスさん合奏でした

演奏した曲は・・・
♪魔法にかけられて(新譜)
♪オーメンズオブラブ(新譜)
♪カルメン
♪インディジョーンズ
♪時代劇絵巻
♪ルパン
♪風になりたい
♪美空加山MIX


ラッパ吹きにとっては、なかなか盛りだくさんでした(笑)

でもでも、頑張りましたよ(; ・`д・´)



最初に新譜の2曲♪
私はどっちも好きだなぁ(*^-^*)


カルメン♪これは先週もたくさんやりましたね。
しかしテンポの変わり目や強弱がまだまだ難しいです


インディージョーンズ♪これもけっこう細かく練習しました。
これを聞くとやっぱりディズニーシーのアトラクションを思い出します


時代劇絵巻♪この曲には、パフォーマンスがありますよ。
次回は入れて練習しないとな!!


ルパン3世のテーマ♪これはまたハイトーンが多そう・・・(苦笑)
しかし、ばっちしキメたらカッコイイんだろうなぁ。


風になりたい♪早くボディパとコーラスを入れてやってみたいです
ちなみに、コーラスに私の専門学校と地元の友達も参加してくれます(´∪`*)


1部のメインになる美空&加山MIX♪
こりゃガッツ込めるしかないですヽ(゜ロ゜)ノ



いや~、練習出来るのもあとわずかになってしまいましたね!!

6月13日、素敵なコンサートにするぞ~!!おぉぉぉ\(>0<)/
どきどきわくわくデス。


そしてみなさん、くれぐれも体調を崩さないようにしましょう!!( ゜Д゜)ゞ


ではでは、また日曜日に
遅くなってしまいましたが、5月4日は子ども祭りにて演奏してきました。
駅に着くとお祭りということで屋台がたくさんでていました♡
午前中はスタジオで最後の確認をして会場へ移動‼
会場に着くとリハーサルをしました。
すると、ゆりりんから「歌ったり踊ったりしたら?」
ということで歌のお姉さんチームを結成!
そして、夢の国のお姉さんによる司会で本番がはじまりはじまり♪
1曲目は「ぽにょ」あいだに楽器紹介などをはさみつつ「ウルトラマン」「勇気100%」を演奏しました。
ウルトラマンでは団長さんが変身‼というサプライズもありました(^_^)/
ちびっ子たちは、楽器にさわったり、歌ったり踊ったり、歩き回ったり、みんな楽しそうでした☆
そんなこんなで、1回目の公演を終えて休憩をはさんで2回目の公演へ☆
1回目よりもさらにたくさんのお客様がきて下さりました♪
演奏の後には6月に行われるチャリティーコンサートのパパありがとうメッセージを書いてくれた子どもたちもいました♡
みんなとっても可愛いくて、たくさん癒された1日でした♪
どうもこんにちは(・∀・)ノ
アップが遅れてごめんなさい!先週日曜日の練習レポです。

申し遅れましたがわたくし、入団41日目を迎えました、ですー♪
まだまだぺーぺーではございますが、特にスロット好きなわけではないのでよろしく!

先週はセクション練習もあったんだったね!
みんな練習熱心ですばらしい!!
詳細はミス・クリオネのブログを見ていただければよく分かりますよ~
http://ameblo.jp/cpo-viento/

練習曲はたしかこんなかんじ??

カルメン
インディー
美空さま&加山さまのまぜまぜ
風になりたい
急いでルパーン

いよいよチャリコンまで残り1ヶ月。

カルメンは当初どうなることかと思いましたが、だんだん形になってきました。

インディーも少しずつ深みが出てきていいかんじでしたね♪

美空さま&加山さまのまぜまぜには乞うご期待☆(ネタバレかな!?)

風になりたいは相変わらずたのしーーーーーー!
サンバといえばサンバホイッスルですが、あれって結構肺活量いるんだって!
さすが金管部隊はいい音出てたね~
コンコン叩きながらみんなのボディーパーカッションや活躍の場面を眺められるあたしって
なんてラッキーなポジション☆

当日の手話とコーラスとボディーパーカッション、そして吹奏楽との豪華競演、
楽しみすぎますねーーー

ルパンはまた練習しましょうね。笑

残り1ヶ月ってことで演奏のほかにも、みんな準備を頑張ってくれています。
たくさんの方々に支えられ、助けられながら演奏会を開くことができるしあわせをかみしめつつ、
感謝の気持ちを忘れずに、がんばっていきます!

私たちと一緒に叩きたい方、歌いたい方、まだまだ募集中です。
詳細をご確認の上、
http://ameblo.jp/cpo-viento/
ぜひぜひご連絡くださいませ~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。