The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

1打目を打ちましたが再び代打で登場、clarinetのHです!!

イニシャルがつまらないという噂を耳にしたのでpondfield氏にならって辞書を片手にやってみようかと思いマス!!
そろそろテストの結果が出るのが気になりすぎてまともに書けそうにないですが、お付き合い願いますm(_ _)m



16時、基礎合奏が開始です。
いつものようにスケールinB♭をやりました。今回も音の出だしに注意しながら練習をしました。
4分で刻んだり、スケールinCをやったりもしました。


続いて3月1日のリハーサルを行いました。

1曲目双頭の鷲の下にをやりました。ぶっちゃけ、そうとう・・・ふたあたまだとか思ってました(笑)


金管の素敵ファンファーレから始まるこの曲はおめでたい感じですね(>_<)
本番では、開院1周年おめでとう!!って感じで演奏して利用者さんの気持ちをがっつり掴みたいですね
くれぐれも運動会にならない様にがんばりましょう・・・小学生が行進してきたら驚きますからね(笑)


続いては、あの日聞いた歌をやりました(順番が違うかも…)

やはり、この曲はやったことがあるだけあって、皆さん余裕がありましたね
新しく音がうまった人以外は…


そう言えば、埋めた譜面を打ち込んでくれました、我が団のgodはgodと呼ばれたくないそうです(笑)妹になんで神なのと聞かれたそうです。そうでしたよね…??

この曲はなんといってもテンポのかわりかたが難しいですねwaterisland氏のむちゃぶりにもめげず一人で立って吹いてくれた偉大なvillagefield氏の音めっちゃ聞いて演奏をしましょう


今回の曲の中で泣かせることが出来るのはこの曲だと思うのです!!!

気持ちを込めて一つ一つ大切に吹きましょ


続いては青島幸男(?)メドレーをやりました!


無責任一代男、スーダラ節、ハイそれまでよの入りはヤバい難しいですね

未だに成功した記憶がn……


スーダラ節の前の魔法は、某H先生が出てきそうないきをいですが、決して出さないようにしましょう(笑)

この曲はとにかく笑いをとれますね曲を聞いて笑わらって貰えたりするといいなと思ったり思わなかったり……


続いては小組曲をやりました!

合奏中、まったく関係ないのですが、凄い発見(?)をしてしまいました(笑)絶対たいしてすごくない

pondfield氏、2楽章シチリアーナってかいてあたよ

………ほら全然たいしたことじゃないでしょ…


さてっ、そんなこんなで3/1の練習は終わっちゃいました……


あとは本番前の練習と本番を残すのみです

皆で乗れる数少ない本番です、きあいをいれていきましょう
あとこの施設(?)は結構プロの方が演奏に来たりするみたいなので、みんな耳が肥えてるかもしれません……

でも、プロには出来ないようなCPOだからこその演奏をしましょう!!

CPOの力を出しきれればきっと心にず~っと残る音楽をおくれるはずです

さ、皆さん頑張りましょ――――――




ところで、ふるさとはやるんでしたっけ…??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トロンボーンのアゴヒゲ野郎危機一発です。
今週の土曜日の演奏、自分的にはかなり気合い入ってます。
気合い入りすぎてオールバックにしようかと、5日間くらい悩んだけれどさすがに皆ビックリするからやめておきます。
今回の演奏は普段よりも人数が増えるから相当、破壊力のあるCPOらしい演奏をしたいと思います。
因みに今は軽井沢でスノボーをしていました、全身ヤバイ筋肉痛ですが1日の本番は気合いでカバー!!
ステーキも600g食ったし、戦闘準備は完璧です!皆も肉食って本番に向けてテンションは最高潮で頑張りましょう!!

何か、最近英語の名前流行ってんの(笑)??
俺は、、、、、、。
やっぱりモハメドでいいや!
2008/02/28(木) 17:42 | URL | モハメドトロンボーン #bBmFigmc[ 編集]
あたしの名前、どちらかというとpond paddy field のほうがいいな♪笑
ポンド・P・フィールドでミドルネームっぽいでしょ??!(o´・∀・)o

うちも「シチリアーナ」気付いてたてことは、小組曲はイタリアのものなのかなァ???
あたいはイタリア語もしゃべれるょ←

てか連日寒空の下のバイトで風邪ひいちゃったみたいで....
でも明日はディズニーシーに遊びに行ってきます。爆
3/1は気合いで乗り切ろう!!
ね、モハメドさん☆


とはいってもね、
青島メドレー、ゆふぉパートだけ難しすぐると思うんだ。。
2008/02/28(木) 19:35 | URL | ゆふぉポンド♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/10-a55c84a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
