The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ついにやってまいりました勝負のとき‥勝ちどきが
いよいよ今週末で御座いますね
役者はかなり揃ってます(◎∀◎)有り難く勢揃いなうちのバンド謝謝でアルヨ

役者の皆様方,如何お過ごしですかっ

本番を控えた皆様の今のテンション
意気揚々
息用用(いきようよう)
意気踊踊(いきようよう)

だいね←なにゆーてんだろね(^ω^)

おもむろにぺらぺらと書きつづった冒頭,お目汚し失礼致しました

ホルソ研究室室長兼代表取締役兼日本酒担当キキちゃんコスプレ担当のわたくしくるみちゃんです

どんも3度目です

プライベートが最近,うきうき沙汰で何かとにたにたしております私ですが,悪しからず

さて,エキサイティングコンダクター情熱先生をお迎えのもと,日差しの強かった今月26日も東京は練馬に集った私達演者

毎年都内で練馬だけ温度異常を極めて狂ってますよね(^ω^)笑

まぁ負けないさ

この暑い中お疲れ様で御座います(^ω^)暑さにも関わらず,Tubaのあの仔はこの日も食べておりましたいいことですけどね

合奏内容もいよいよ最終確認といふことですが‥‥
◎音色のバリエーション
◎音のあたまザッツの統一
◎場面転換の速度,振り幅
◎音のおしりリリースの丁寧さと統一
◎音の"かたち"の統一
◎まわりと聞き合ってブレンド
◎鳴りはいい音とまわりとの響き

この日も先生は何度も言ってくださいました

皆が統一すべき箇所と,

↑とは相対して
陰と陽じゃないけれど楽器によって違う立場の演者となるべき対比の箇所

足し算も引き算もそれぞれ同じくらい必要なのです

だって音楽ってそういう事ですものね??
大人の楽団に求められるのって,転換,バリエ,だと思うから私はそんなつもりでいつもたのしく吹いてます

わりとはっきりしてきた合奏だった気がします

しかし伸びますよ
まだまだ甘いぜ
若い私達ですもの

私は著しくどん欲なので(みんなもだろうがね・∀・)
ホルンパートの皆には特にうるさかったけれど最近合奏が楽しくてしょうがなかたのだよ

反響板無いらしいからベル後ろ向きなホルン心配されてますが、響く役者が揃っておりますので気になりましぇん
多分ホルンの皆そう思ってくれてるはず◎

朝4番のくじを引いてくれた時から挑みがいがあってモチベーションも上がりました

あとは約束事を守って100%成せるかどうかです☆

つまり本番までどう過ごすか

ローマは一日にして成らず
でしたっけ?かなり年季入ってるので成就させましょうね皆さん

大丈夫だと思う

私は仕事人だけどかまわずに暗譜もっと確実にしまぁーす(・∀・)

本番の終わるいち音まで
意気踊踊(いきようよう)
よい音保ってくださいまし皆さま!
気持ち好くなって本番終えましょっ
約束です☆

最後のいち音吹くのが楽しみなんだな私(∀)

そして応援も大歓迎で御座います
聴きにおいでくださいませ

でででではダーリンがかまってほしがってるのでブログ終わりますふへ(^ω^)/


またお目にかかります
くるみちゃんでーした

舞台でぶっ飛べ\(^ω^)/
↑※音ね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/103-9644e58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
