The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちはパーカッションのうめです
初めての書き込みで何やら緊張しますね、、、ダメ出しされたらどうしよう?とか
ちょっと遅くなってしまったのですが、23日の日記などを書かせて頂こうかと思いまして参上した次第でございます。

練習は12月のチャリティーコンサートの候補曲の初見大会でした
新しい曲やるときは、いろんな意味でドキドキします!
どんな曲だろうっていうワクワクと(主に自分の技術面での)不安とでうぉ~~~!?ってなります。
まぁ、そこが初見演奏の醍醐味です。

どうでもよいのですが、いきなり絵文字が使えなくなりました(笑)
さすが私!!機械との相性が抜群です!!
妹が操作すると正常に動くのに、なぜか私がやるとエラーが起きる家電が良くあります。
機械なんて嫌いです。。。
というわけで、以下真っ黒な感じでいきます!!

♪ハリーポッター
最初のグロッケンがおいしいですね。ってゆーか、私はその曲しか知りませんでした。
映画も本もほとんど見ていないので、、、。流行は追わない主義です。
全体的に格好良いな~って思いました。
ハリポは本が完結したので、そろそろ読んでみようかと思ってます。

♪シンフォニックカンタービレ(のだめのメドレー)
今回の曲の中で、初見でやるには一番難しかった気がします(汗)
いまいち、曲の感じがつかめませんでした。
オーボエさばきに見惚れました♡

♪キャンディード序曲
有名な曲ですが、演奏したのは初めてでした。
今回の中では個人的に一番好きかもしれない??楽しい曲ですね!!

♪Immerなんとか(←曲名忘れました。すみません。)
クラリネット協奏曲みたいな?吹奏楽版だとなんて言うんでしょう??
コンミスが大げさに管を減らしていくのですが、バンドは譜面に必死で「気づくの遅っっ!」ってなってたのが笑えたような、切ないような。。。
私は降り番だったので、観察してました。

総合すると、合奏は楽しい♪ってことで。


で、合奏後、なぜか毎週のように降る雨の為、延期を余儀なくされ、ようやく待ちに待ちまくったCPO花火大会が開催されました!
15連射の花火をみんなに向けて発射する代表。
手持ち花火を持ち、火花を散らしながら笑顔で指揮者を追いかけるコンミス。
大量の手持ち花火に一気に火をつけ、炎上させてる同パートの同期。
ネズミ花火がしゃがんでいる股の下を通過したのに、リアクションの無い同パートの後輩。
狭いやぐらの上で吹き出し花火に火をつけ、逃げ場が無くて熱がっている神さま?

確実に、「良い子はまねしないでね」って言う注意書きが付く花火大会でしたが、1時間笑いっぱなしでした!楽しかったです!!
企画、花火調達などしてくれた方々、ありがとうございました!!

次回の全体での練習は9月6日(日)ですね♪
次も初見大会らしいので、ドキドキです!!がんばろ~!!
長々と書いてしまいましたが、ではこの辺で。。。











コメント
この記事へのコメント
ミスターつもつもの足が異常に速かったことが印象的でした(・ω・)
2009/08/28(金) 21:17 | URL | コンミス #-[ 編集]
うめは初見が大得意よねv
つもちゃんもコンミスも全力で走っているように見えました笑
かわいい女の子に追いかけられて逃げるなんて…ねぇ。
2009/08/31(月) 11:34 | URL | でかい太鼓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/105-7d2d9678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
