The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ほるん研究室室長、陽気担のくるみです(・`ω・)/

ブログにお越しの皆々様

花火大会も終わっちゃったし
枝豆にもそろそろ飽きたし
東京・目黒ではさんま祭とかやっちゃってるし
ビール飲みながらお月見とかしちゃったし
でも狼女にはならなかったし
稲川淳二さんも暇になり
秋深まりつつある今日この頃
如何お過ごしでいらっしゃいますか(^ω^)

夏が終わっちゃって
しかも連休にも過ぎ去らて
寂しくてたまらない私にもあなたにも、夏はまた来る。明日はまた来る。連休もまだ来る。

だから前向きに、今年の残り3ヶ月、生きてゆきましょうね

私はこの連休のなかびに、
シルクドゥソレイユのZED
とゆう演目に行って,エンターテインメントの極みを鑑賞してきました
そんりゃあもう素晴らしかったですよ
ものっそいエネルギーを沢山もらいました★
宙吊り演技から空中ブランコから何から何まで人体の極限を見たように思います(笑)
演者とゆう目線で考えても学べることも沢山
こんなにすごい芸術を人間が創り出せるものなんだっ‥みたいな感動の余韻にいまだ浸っています

何が云いたいかってゆうと
CPOのコンサートも客席の方に次の日の活力にしてもらえるようになったらしてやったりですよね★

しかしである。

前回のブログ人も執筆していますが、
まだ自覚こそありますが、実は私こそ確実に楽天家さんグループの仲間入り
…ていうかもう、楽天家さんグループのボスさんと言っても過言でない
だから私も気を引き締めて残り3ヶ月ですか
臨むってんだぜ(・`ω・)ゞ

そんなことを私はまだみじんも思っていなかった、
9月13日の練習について執筆致します★
まぁお茶でもお共にしつつお目通しください


前回に続きこの日もコンサートの曲決めのための日
まだ候補曲ではありますが、この日3時間のうちにざっと8曲は初見の曲を通したんじゃなかろうか

私は初見大嫌いですが、初見合奏はそんなにヤじゃないんです◎
私の横には、つべこべ言いながらも初見でもいけてしまう180センチ㍍がいるのでそんなに不安はなく、いつも初見大会に臨んでいます(´ω`)>゛

(そ、こうゆうところ)




ちょうど、
「ドラゴンの年」
の終わる頃にわたくし参りました
この曲格好いいんですよ(^ω^)
しかし私が着いた頃には残念ながら終盤だったので、早速はしょります。



クラリネット協奏曲の「IMMERCLAIMMER」
この曲のクラリネット独奏のコンミスさんは子リスみたいで可愛いのです
昨年のコンサートでも名演してくれた田舎から来ているあの子です

ホルンの譜面は後打ちだけなんじゃないのっ?
とか思ってなめてかかっているそこの君。
実は譜面見てないと置いてかれるんだよ(・∀・)
さよう、なめてかかっていたのは他でもない私だ。



ジョージルーカス監督の映画「スターウォーズ」
のテーマもやりました
かっこよすぎて目覚めるわ
しかしかっこいいのと鬼ムズイのとは、やっぱり抱き合わせである。

初見恐怖症の私は、譜面が分厚すぎて、譜めくりの時点で混沌です。低次元ですまないねw

でもやっぱりスターウォーズ、私以外はかっこいい
ホルンもかっこいいはず、本当は(・∀・)
みんなが知っている曲だからこそ、普通に演奏するだけじゃいやよね
と今ひっそり企て中です



「アマデウス、浮かれた!」
アマデウスってどこの誰のこっちゃとゆうそこの貴方
ウォルフガンヌ・アマデウス・モーツァルトさんのことです!
あの陽気説で有名な彼モーツァルトさんが作った曲が斬新なアレンジを経ていっぱい詰まってます!
グルメ番組とかで、このお店の名物オーダー紹介とかで、ビーフシチューとかのアップが映ったときにちょうどかかるBGM、ホルン協奏曲もこのモーツァルトさんが作った曲です




覚えてるのこんなところかしら

えぇ-------っ
さんざん更新先延ばしにしといて、これだけw

たった2週間前の日曜日なのに、遠い昔のことのように感じる…(´・ω・`)

練習のあとみんなでバー●●ンに行って、食べたワンタンめんのことなら覚えているのだが(´・ω・`)
すまん

そーいえば、昨日も我が団のメンバー達はらーめん屋さんを営むメンバーのお宅に突撃し、らーめんをむさぼり素敵な金曜の夜を過ごしたみたいです
仲いーな(^ω^)

あたしは月末+週末のため仕事で間に合わず。
悔しかったから帰りにおでんを買おうとセブンイイキブンへ。
しかし夜遅くてもう残ってないっ。
おでんアピールの大きいのれんがかかっていたから期待したのに。
ふーんだ。
悔しかったからスーパーでロールバナナちゃん買ったもんね。
ふーんだ。



ではまた次回


完。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素晴らしいブログを有り難う!!!
文の感じが俺に似てない!!?? 真似た?? もしかして??
2009/09/27(日) 14:15 | URL | ALI #wLMIWoss[ 編集]
地球はまわる---
ちょっとそこの
旅のお人や!
レベル上げも素敵だが
そっちの風を
送ってくりゃい!★
WIN WIN★

こっちは
おでんの
季節やんよ(^ω^)

ルーラ使って風を届けにきたまえ!


ホルン研究家胡桃より
2009/09/28(月) 09:03 | URL | シルバーウィーク足らん(´・ω・`) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/107-77a8bcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
