The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもこんばんは。打楽器のなんとかです。
以前書き込み損ねてからまた今回ブログのお達しがきたのですが書き込み方をすっかり忘れ、
あれこれてんぱった結果今にいたっています。

いいのか…?これでいいのか…?全然ちがうとこのブログとかに書いてたりすることはないよね?
たすけてバカボンのパパ。



今日はいよいよ谷津にあるリハビリセンターの本番でした。
みなさん練習にも力が入ってたし、円相場所ちがった演奏場所も噴水なんかあったりして
天井が5階まで吹き抜けだったりして、なんかテンションあがりますね。うそ、違いましたか。

到着して4階のフロア全部貸しきりなんてものすごい待遇を受けながらも(ほんとにすごいよな)
みんなさっそく音だし、3、40分後には合奏開始。
なんと今回は打楽器付き!しかもバスドラやシンバルまでついている!
も~本当に。楽器を手配して、運んでくださった方々や他お手伝いをしてくれた方々にはなんとお礼を言っていいやら。
本当にうれしかったです。もうありがとうありがとうありがとうございました!!
使う奴が実際運んでもいないってのが恥ずかしくて溶けたいんですが。
今までボランティアコンサートは何度か参加してきましたけれども、楽器付きで自分も奏者として
聞いてくれる方々に表現てゆうか、なんか音楽やれるのが本当にうれしかったです。
ちゅうか楽器つきの本番が純粋にうきうきしました。わ~

とかなんとか言っといて、わたしは合奏にも1,2度しか参加できていなくて、演奏曲のうち1曲が初見という壊滅的状態。
うわーんすみません。

しまった。長々と私事を打っちゃった。すみません。


えーと。
12時前後に演奏場所のロビーに下りて並びとか音の響きをみんなで確認。
響く響く!余韻が2秒以上はありました。これで大丈夫かなとちょっとざわつく。

戻ってお昼。
30分後には始まるなあ。うずうず。

2時。ファンファーレを吹く金管のみなさんが一足先に下りていきました。がんばって~
ロビーを覗けば結構人が集まってました。ちょっと緊張?

2時15分(くらい?)
みんなでいよいよステージへ!エレベーターへ直進したところで即興ミーティング?
みなさんに喝を入れます!いや激をとばす?んん?
いつもと違う場所、いつもと違う環境、いつもより多いメンバー。課題は多いですからね。みなさん気を引き締めてがんばりましょう。


演奏すた~~と。
・双頭
・青島幸雄
・あの日
・小組曲
の順番でした。


本番中のお話は、終わった後の反省会でおのおのいろんな意見が出たようですね。
演奏を楽しめたとか、聞いてくれた方々の中でも感動してくれた方もいたようだとか、いいお話もたくさんでたようです。
まだまだ上を目指せるよっていうもっと先に、いい方向に進んでいきましょうていう意見もいっぱいありましたし。
個人的に言わせて貰えば、わたしは楽観的な人間なので、あとネガティブな話は苦手なので、
今回の演奏会と演奏後の反省会ふまえて、なんだかすっきりしたというか、なんか一本、道が見えた気がしました。
改善点まだまだあるけれど、改めてCPOの行く方向とゆうか、なんかそんなんがちょっと見えてきましたよ。
ええ、これからも楽しくがんばろうと思いました。

今日行った湾岸リハビリ病院は今月がうちとおなじ1周年で、なんだか素敵な縁ができたので、
これからもお付き合いできるとよいなあと思いました。


なんかすんごい長くてすみません。最後まで読んでくれた方はどうもありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボランティアコンサートお疲れ様でした。初めて生演奏を聴いた人もいたと思います。音楽の楽しさを一人でも感じてくれると嬉しいですね。三女はトランペット吹きの卵ですが、たまにボランティアで演奏します。
2008/03/02(日) 17:39 | URL | 元ベース弾き #9lSRIm96[ 編集]
うんうん!
全てにおいて同感だよ!!
楽器があるって本当にいいなって思った♪
本番でスティックやマレットで演奏出来るって素晴らしい☆★
あの緊張感は、楽器があってこそだよね!
うきうき感もね♪
運搬できなかったのは本当に申し訳ないけれど。。。

てか、あのバスドラ!!
欲しかったなぁぁ~笑
せめて1曲でも叩きたかった~
まさか4曲ともスネアだなんて…

反省点もあるけども、楽器があったのは本当に嬉しいことでした♪♪
2008/03/04(火) 00:17 | URL | パーカッションほにゃらら #AaAwvXL2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/11-b2069672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。