The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さんこんにちわ、モハメドです!! 

昨日は新年を迎えて発の練習がありました!!

正直に言うと、昨日の練習はかなり厳しかった、、、、。

何が厳しかったというと、モハメド、約一年ほど楽器を吹いていなかったからです、、、、。

いやいや、昨日の自分の考えはかなり甘かった、、、、。

甘すぎだ、モハメド!!!!!!!!!!!!

どのくらい考えが甘かったかというと、

想像してみてください。

これからあなたはイチゴを食べるところです。

そのイチゴに、まず砂糖をかけます。

続いて、ガムシロップをかけます。

お次は、ハチミツです。

最後の仕上げは、練乳です。

どうですか?? 想像できましたか?? 

かなり、甘いでしょう??

そうなんです!! そのくらいの考えの甘さだったんです!!!!


昨日の練習は、来月にある我らがCPOの団長の上司の結婚式で演奏させていただく曲の譜読みと、いつもよく演奏をさせて頂いているボランティア先での曲の練習でした。

最初の一曲目は確か、、、、「君の瞳に恋してる」です、多分。

もうこの一曲吹いただけで、モハメドは若干、頭がクラクラして酸欠状態になりました、、、、。

その後は、「世界に一つだけの花」、先月のチャリティコンサートで演奏した曲も練習して、

最後には、「木星」も練習しましたが、この曲がなんとも難しい事!!

木管軍は、物凄く細かい音を吹きまくっていました。


合奏終了後は、去年のチャリティコンサートの練習風景、本番、打ち上げをDVDに編集してもらい、皆で和やかに見させてもらいました。

今回、久しぶりに練習に参加させてもらった感想は一つ。

「楽器を吹くということは、スポーツと一緒だ!! 常日頃から運動はしよう!!!!」

という事です。

何年間も運動をしていない人が、準備運動もなしに急に運動したら怪我しちゃうでしょう??

そう、それと一緒なんですよ!!!

「継続は力なり」

何事も継続あって、初めて力になるんです!!!!


皆!(というより自分自身)

来週も頑張りましょう!!!


後、最近気になっている事でハイチ大震災。

アメリカのチャリティー番組では約51億4000万円の寄付金が集まったそうです。

日本にもこのような番組があればもっと世界的にもっと素晴らしい国になれるのに、、、。


今回のブログは以上です!
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/133-8ea05cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
