The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さてさて、書くのが遅くなりました…(-_-#)

書くのがおよそ一年ぶりというまさかまさかの、クラリンのともですw

今日は1/21の料理対決のことを書きたいと思います☆

アメリカ帰りの我が団の副団長改め副料理長wが料理の腕をあげたとのことで、給食のお姉さんである三丁目のたまさんとの料理対決が実現しました(`ω´*)



この日は、理事長、副料理長、○さん、ティシューw、三丁目のたまさん、キャロラインちゃん、ショパ子ちゃん、とも、(懐かしい呼び名がいっぱいw)が集まりました。


まず先に出来あがったのは、三丁目のたまシェフの【鍋】!!

白菜と、人参と、肉団子と……あとは、まさかの大根おろしなどなどが入っていました!


鍋に大根おろし!?と思いますがこれがまためちゃめちゃ美味しい!!
肉団子に入ってた生姜も程よくきいていて、さっぱり(?)でとっても美味しい一品でした!!


美味しいなべを囲みながら副料理長の料理が出来るまで、いろいろなお話しをしました。

漫画の話やハリーポッターの事、ガラスの仮面がすごく面白いとか、ジャンプが一年ぶんくらい家にあるとか、君に届けはいい話だとか、ワンピースはやばいとか……


言っておきますが、クラパートは、オタクでもネクラでもないんだからね!!
ねくらリネットなんて言わせないんだからw


そんなこんなで副料理長の料理が完成し、机の上に並び始めましたw

先ずは様々な大きさの器に盛られたつけだれ。そして大皿3つに山盛りになったうどん。

一瞬食べきれるのか??という不安がよぎりました。

が……これまためちゃめちゃ美味しい~(´ω`*)

おいしいおいしい鶏肉でかいかな…男の料理だしね、おいしいおいしい、今日はいい勝負かもね~………とあっという間にペロッとたいらげてしまいましたwみんなお腹がすいてたんですねw


両者の料理を食べ終えたところで、審査が行われましたw
10点満点で評価と言うことで、みんな悩みながら点をつけました。

本当に甲乙つけがたく、10点満点にも関わらず10.8とか10+とか10Aとか…謎の点数が…(´Д`;)

みなさん10点超えてますよw


ってなことで料理対決1日目は幕を閉じました。


対決の結果はまた2日目の方に書いていただければと思います。


勝負の行方は如何に?!次回に期待ということで!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/136-19142198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
