The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

お疲れ様です~、ペットの長老です♪

今日は、2月11日に行われた、CPO主催バレンタインイベントに参加してきました

今回のイベントは、大切な人に感謝の気持ちをチョコにのせてのご恩送り、てなわけです♪
もちろんクレポも参上しましたよ

さてさて、そして今回、なんと長老はチャリコンで受付をやってくれた、
お姉様を連れていっちゃいました

お姉は緊張していたのか、年齢層にあわせようとしていたのか、
まぁ、ビックリショートパンツでの参加(笑)寒くないのかいっ!!!

うちらは14:30~と18:30~の2回開催のうち、夜の部に参加しました

場所はミズポマンション(あ、絵文字間違えたっ)

なんと、到着してみると、ちょうど昼の部のみなさま方が帰るところにバッタリ遭遇!
昼の部は、チャリコンのコーラスに参加してくれたミズポの友人や、女社長さんなど、
お色気ムンムンな方達が参加したようです

さぁて部屋で待っていたのは、今回のイベントの先生こと、たまちゃんです
ステキな笑顔に癒され、あぁ、こんな料理教室あったら通うのにな~と妄想

今日たま先生が教えてくれるのは、チョコナッツタルト&リンゴタルトでございます

夜の部は、栄養士の先生たま、ミズポ、ミズポの中学からの友達でミュージカルにでているという新婚さん、
チューバ吹きのクレポ、サックス吹きのアリエル、もうかわいすぎるキャロちゃん、
そして私トランペット吹きの長老、そして長老の姉しーさん

ついたらさっそくサプライズ
なんと、たま先生お手製の、グレープフルーツゼリーでお茶会
これがほんとうまかったんです
ミズポが白ワインでなくシャンパンを間違って買ってきたものの
さすがたまちゃん、めっちゃうまかったっす

さぁお菓子作りにGO!!
まずボールに入ったバターを電動泡立て器でふわっとあわだててアーモンドクリームを作ります
キャロちゃんと組んだうちの姉、思いっきりバターとアーモンドの粉をとばしちゃってます。
優しいキャロ、お洋服大丈夫だったかしら??

次にときたまご
ここでアリエル「え~、もう疲れた~」
はい、最初っからやる気ない(笑)
まぁ、CPOのみんなはもうアリエルの性格をわかりきってるので、
「はいはい、かわりますよー」

チューバ吹きがでかい声で笑う度、つられて笑う姉しーさん。
そしてその度に、CPOのみんなは、私としーさんのそっくりさにビックリ
そうなんです、顔も声も笑い方も似てるんです・・・
ま、どんだけ似てるか見てみたい方は、いつでも我が家へ

さてさて溶き卵を少しずつバター達と混ぜあわせて、最後に小麦粉を入れてアーモンドクリームの完成
ここはほんと真面目にみんな作ってました!!
なんせ、たま先生が、「溶き卵はほんと少しずつ入れないと分離しちゃうから気をつけて」
「はい、かしこまりー」まじで、料理教室ばりでした★

タルトのチョコ生地はすでーに昼の部が作ってくれていたので、みんなで適量をとってコネコネ
タルトの型にあわせて薄くのばして型にはめたら、空気穴をフォークであけて、さっき作ったクリームを
しぼります!!

しぼるのって楽しい~
なんか、お菓子作ってる~って感じします♪
みんな腹かかえるほど笑いながらも、ちゃあんと手を動かして、たま先生の言うこときいて
テキパキ動けてたのにはビックリ
一緒に作るのって、ほんと協調性大事ですよね!!
今日のこの感じ、練習でもぜひ活かしていきたいですよね

さて最後は、好きなナッツをクリームの上にのせていきます!
ここはセンスが問われるところ
まぁ、ミズポは・・・ナッツ入れすぎ(笑)性格までもあらわれるもんですね!!
ナッツを細かく手で割るアリエル・・・なんか怖いです

想い想いに感謝の気持ちを込めてナッツをのせて完成~
リンゴタルトはリンゴを薄切りにしてのせて完成~

さぁ、オーブンで焼けるのを待ってる間にクレポカードをご紹介!
クレポ産みの親、なっちゃんが、この日のためにバレンタインカードを作ってくれたんです
新婚さんはさっそくだんなにメッセージ!!あぁ、幸せなオーラでてます

できあがりのタルト、めっちゃいい香り♪
粉砂糖をふりかけ、みんなハートの箱につめます
テンションあがりますねー!!これは女の子だけの特権ですかね~

うちの姉はみんなとこうやって話すの初めてだったんだけど、
みんなの笑顔につられてほんと楽しそうに笑ってました★
なんだかんだお姉大好きなので、お姉がたくさん笑ってくれるのは私も幸せです
でもって、あらためてCPOの笑顔ってステキだし、ものすごいパワーをもってると感じました!!

こうやってたくさんの人に笑顔を与えられるってすばらしいなって!!
ほんとこれからも、こういうイベントをたくさん開催して、もっともっと
CPOの笑顔を広めていきましょーーー

クレポとともにたくさんの感謝と愛を込めて、笑顔と一緒に届けるイベント、
音楽だけじゃなくいろんなことができるCPOの可能性を見ました♪

そして最後に、ほんとに、たま先生ありがとーーー
また是非料理教室やってください!!!

ちなみに、うちのお姉は6月のチャリコンも手伝ってくれることになりました
どんだけ似てるか、今度つれてきますねーーー!!

長くなりましたぁ、以上ですーーー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/140-cda7bc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
