The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

はいはいはいはい!!!!!
こんにちは!!!!!!

ブログ途中まで書いたのに消えてしまいましたよ(´・ω・`)
改めまして(?)天才と変人の紙一重パートに所属する笛吹きです

笛吹きさんの3月6日は一日盛りだくさんでしたが
今回は6月に行われるチャリティーコンサートの企画会を
餅姉様の会議室で行いました

餅姉さん、ありがとうです

参加者は、クレオールのボス(もうお分かりですよね?(^ω^)と
最近マンガのワ○ピースにはまってる 餅姉様と
「ニャー」の服を着た、最近お腹がパワースポットになりそうなスーザフォンの(笑)テューバさんと
どの角度から写真を撮られてもきゃわいいキャロラインさんと
あ た し でございます

まずは団員が書いた前回のチャリティーコンサートの反省を反省し
開場・開演時間の見直しや、内容を高めるという事があがりました。

また、メイン曲(前回で言えばWe are the world)の内容や構想を考えたり
演奏会の休憩時間に企画を立ててみる など・・・
メイン曲の手話をみんなで考えられたらいいですね~~~(^^

ここで餅姉さんが見つけた
ちゅーーーーばさん似のかわいいクマさんパンを
みんなでほおばります(б゚Д゚)

このパンの写メを見たい方は、ボスに
「6日は腹筋お疲れ様です!」
と声をかけるのがベストかと思われます(^ω^)
※詳細は下の方にアリ(笑

また、なかなか音楽ホールで見かけない人が演奏会にいてくれたら、
メイン曲に参加してくれたら
音楽が楽しくて、私たちの演奏でノリノリになちゃって
一緒に歌ったり、踊ったり、発狂したり
赤ちゃんが泣いたって、笑ったって
子どもだって、大人だって、お父さんだって、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん
障がいをお持もちの方とも音楽を楽しみたい!!!

自分のお父さん、お母さんが好きな人も嫌いな人も
音楽好きな人も嫌いな人も

みーーーーんなが音楽を一緒にできたら、楽しめたら
どれだけ素敵なことなんだろう!!!



話していく中で
「いろんな人が来てくれて良いんだ」



そんな気持ちになりました

それは私たちの働きかけも必要なんです。


今回の茶離婚・・・おっと変換ミス
チャリコン(^ω^)の企画から
「ありがとう」や「家族の温かい写真が撮れたらいいね」
という言葉や案が飛び出し
わたしはお客さんの喜ぶ姿をニヤニヤと想像してしまい、今からワクワクしてしまってます(^ω^)笑


ここから卓上がお菓子だらけになっている5人の崩壊が始まります

ボス「アゴゴ?」
皆「ボスが『アゴゴ』って言うと、楽器の名前じゃなくて魚の名前みたいに聞こえる」

メイン曲の歌詞の出し方(会場の皆様に見えやすいようにする出し方)を話し合っていると
最終的に文明の利器を使用せず
巨大巻物のようにしてステージの端から端に歌詞を流す案が出始め(しかも手動で)
ボスは実況しながら爆笑してるし

餅姉さんがPCから曲を必死に探してくれてる間に
ちゅーばのセクシーポーズ撮ってるボスがいるし

ボスが「MC入る」って言葉を
「PC入る」とか意味通じない言葉が出てくるし

PC(↑)には「本日はありがとうございました」って
出席者5人組は勝手にPCに喋らせちゃうし

話のシメ方は人によって違う事が
何故かここで判明して
ボスは「じゃんじゃん」(重ッ!)
餅姉さんと笛吹きは「ちゃんちゃん」(カワイイ~笑)
キャロラインに至っては「ちゃんじゃん」だし(笑

「Money Money Money」という曲はボスからしたら
「マメ マメ マメ」という風に言ってるしか聞こえないらしいし・・・




なにはともあれ
だんだんとコンサートが見えてきました

「感謝」「ご恩送り」ができる
素敵なコンサートにしたいですね(^^)

今回は笑いすぎにより腹筋と顔の頬が痛くなってしまった
笛吹きがお送りしました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/143-71eebece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
