The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆さまこんにちは
久しぶりにブログを書かせて頂きますトランペットのものです

皆さまお元気にしてましたか~!?
私はまんまと父の風邪をもらい、今週倒れてました(◎o◯;)

お蔭さまで更新が遅くなってしまいごめんなさい
そんなこんなでもう6月で梅雨の季節ですが、皆さまくれぐれもお体に気をつけてくださいね

というわけで5月30日は、コーラス・手話・ボディパ隊の方々やダンサー、振り付け師さんやら、とにかくたくさんの方が来てくださってリハーサルをやりましたー
もちろん、スペシャルなあのお二人組の方も来て下さいました

とっても長い一日でしたね

11時からパーカッション・低音を中心としたコンミスとの分奏をし、
その後ダンサーさんと一緒に時代劇メドレーをやって動きの確認があったり、
コーラス・手話隊の方々が合流したあとは、それぞれパートに分かれて歌・手話・ボディパの練習をしました

団員も混ざって一緒に練習しましたよ~
コーラス隊の方々と交流しちゃいました
この為にわざわざ皆さん来てくれるって、本当にありがたいことですね

残り少ない練習でもあるので、「風になりたい」を、みんな全力で4~5回演奏しましたね
みんな頑張りました!!

そしてトドメの、18時から1~2部通してのゲネプロ。

本当にみんな頑張りましたよ~(ノд<。)゜。

私は何度演奏中に意識飛びそうになったことか。


全然関係ないですが、私最近、楽譜みながら吹くことが少なくなってきました
まだ慣れてない曲だと楽譜に集中してしまう時もありますが、楽譜見ないでコンミスやみんなを見ながら吹く方が、楽しいんです

あの人はこうやって吹いてるんだ~
とか、
あの人はこう吹きたいんだ~
とか、
いつも発見があります

あっ、パーカッション見ながら吹くのも好きです
いつも楽しそうに叩いてるから


少しずつではありますが、指揮者なしでみんなでアンサンブルして音楽を作りあげることが、みんなにも型にはまってきてるんじゃないかな~と思います

みんなで楽しんで音楽して、それがお客さんに伝わったらいいな
本番まで、練習残り2回!!頑張りましょうね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/162-9edb0fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
