The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ごきげんよう☆
横笛吹いてるオーロラ姫です(*^-^)ノわら

今回ブログを書いてほしいと鬼の親分に頼まれたので初!!ブログを書かせていただきます。

今回のボラボラは、参加者が多い&演奏場所が複数ということで、ボラボラ初の2groupに別れての試みでした!!!

そして、どこに行ったかといいますと、もんじゃ焼きで有名な月島にある施設で演奏させていただきました!!

まず施設に到着後、10分程ですが利用者さんとふれあいました!!

たった10分程でしたが、いろいろなお話をして少し利用者さんとの距離が近づけた感じがしました(^-^)人(^-^)

その後、軽食・音出し・演奏、劇の最終確認をして…

いざ本番!!!!

まずは、4階フロアにて全員で

*春が来た
*あの素晴らしい愛をもう一度
*童謡メドレー
「金太郎/浦島太郎/兎と亀/桃太郎(劇付き)」
*銀座カンカン娘
*楽器紹介
*朧月夜
*川の流れのように
*ふるさと

を演奏しました♪

4階フロアのみなさんはとっても元気な方がたくさんいらっしゃって、ほぼ全部?演奏にあわせて唄を口ずさんでくださっていましたね~。特に銀座カンカン娘は、月島から銀座が近いということもありめちゃめちゃノリノリでしたん((o(^-^)o))

それから、童謡メドレーの桃太郎さんの劇は、結構楽しんで頂けてましたね(*≧m≦*)

鬼:ガオー、みんな食ってやるうΨ(`◇´)Ψ

利:わーいヽ(≧▽≦)/

みたいな?わら

しかし、なかには桃太郎さんの劇に涙を流してくださった方もいたそうです。

ありがたや~。

その後、3階にて全員でやる予定だったのが、都合により2階と3階に別れて演奏することになりました♪

わたしのgroupは2階にて

*春が来た
*あの素晴らしい愛をもう一度
*銀座カンカン娘
*童謡メドレー
*楽器紹介
*川の流れのように

を演奏しました♪

ちなみに3階では
*東京ブギウギ
*荒城の月
*楽器紹介
*みかんの花が咲く丘
*リンゴの唄
*ふるさと

を演奏しました♪

各フロアいろいろと悪状況な部分もあり、アドリブ的なかたちになる部分もありましたが、みんな精一杯頑張りました!!

わたくしボラボラは2回目だったのですが、今回は内容的に非常に濃く深いものでした。

今回個人的には…

*“ボランティア”とは?

*どのような方を相手に演奏をするのか?

*仲間を思いやる気持ち。

*仲間の大切さ。

*今、自分は何をするべきか?

*音楽を通して何を伝えたいか。

などを改めて考えさせられました。

どれも本当はもっともっと早く気づかなければならないことばかりだったのですが、わたしは気づくのが遅く、そのせいで周りの人に迷惑をかけてしまったり、傷つけてしまいました。

本当に反省しています。

次からは、もっと視野を広げていろいろなことに早く気付いて考えて行動していきたいです!!

このようなことに気付かせてくれてありがとうございます。

以上です、なんだかめっちゃ長くなっちゃいましたね(;゜ロ゜)

最後まで読んでくれた方ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/18-6483a984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
