The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日企業から内定いただきましたっ!(b^ー°)
ごきげんよう☆フルートのシソです♪


心身障害児医療療育センターにて演奏したことを書きます◎

この日はスゴい雨でしたね|( ̄3 ̄)|

本番が平日ということで、私は遅れて学校が終わり次第センターにいきました!


ちょっと駅の出口を間違えてしまってね…(笑)ちょーっと予定より遅れてしまった(゜∇゜)

それでもっっ!無事到着できて直ぐ本番となりました☆


子どもたちは最初は緊張していた様子でした。司会だった私は、とにかく楽しんでもらいたいと思って、ハイテンションでいきましたよっ(^∀^)ノ

曲は
♪さんぽ
♪ジッパディードゥーダ
♪ミッキーマウスマーチ
♪パイナップルラグ
♪ふるさと
♪みかんの花咲く丘
♪ビリーブ
♪エンターティナー
♪アンダーザシー
♪世界に一つだけの花
と盛りだくさーん(o^∀^o)


みかんの花咲く丘では曲に合わせて手遊びを一緒にしました☆
子どもたちは、二人ペアになったり、一人でお姉さんの真似を真剣にしてたりさまざま◎

ビリーブは、歌詞も配ってみんな歌ってくれました♪

エンターティナーはCLのアンサンブルで、私たちは子どもたちと一緒に色んな打楽器で演奏しました(^_^)v
みんな上手で、楽しそうで嬉しくなっちゃいました(^w^)

演奏が終る頃には、最初とは比べられない程子どもたちと打ち解けられたと思います☆

なんと、アンコールは3曲!!盛り上がりました◎


子どもから「ロード」がリクエストででたので、今度いくときは練習していきたいものです(笑)


今回の演奏で、聞いてもらうのもいいですが、一緒に奏でるってスゴいことだなーと改めて感じました。
そして音楽表現はさまざま。手拍子をしてくれる子、歌ってくれる子、楽器を演奏してくれる子、自分のできることを一生懸命やってくれました\(^ー^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/24-e09f6c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
