The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

トゥットゥルー(^ω^)
呼ばれてないのにこんにちは☆

バイト先に殺人予告がありました、ちびっ子代表*cana*でございます
物騒な世の中になりましたね~…あたしは護身用にCPOから夜遅く帰るときはMY楽器を背負ってますので無敵です


実はこのブログ、先週書いて、[保存]ボタンを押したんですが、全部きれいさっぱり消えてしまったみたいなんです....前回書いたときもこのトラップにはまった...で、今泣く泣く書いているわけです...φ(._.)
更新が遅くなって本当にごめんなさい(>д<人)


今回(6/22)の練習はまず、
皆さんご覧になったでしょうか??
校門入ってすぐ横に!!
オレンジ色のマーチ!!!!!

そう、我が団長の愛車
さすが、サークルマウンテンさん!!!

小さすぎるよ!!可愛すぎるよ!!

と心の中で深く深くツッコミを入れてしまいました。笑



さて、14時からは復習合奏♪
指揮台にのぼるのは、最近髪の毛生えてきたね...じゃなくて伸びてきたね☆なYO-式さん、

それぞれの出来ない所を同じテンポでみんなで一斉にやる

っていう画期的な練習方法を行いました。

正直、出来ないっす。先輩。



でも、金管群、木管群で苦手なところはだんだんまとまって明確になってきましたね。

そんな中、どちらの群からもあぶれていた男がひとり...それは団長。
あたし達が必死こいてる中、何をやってらっしゃるのかと譜面をのぞくと...??

のばし!!!(゚Д゚ノ)ノナゼ!?

さすが、クオリティーの違いを感じます。


その後も、最近髪が伸びてきたYO-四季さんの指導のもと、いろいろやりました。←
※来てない方は誰かに聞いた方が早い!!

そして、さすがに2時間を超えるとみんな疲れてきたので、みんなで体操したりしました。


17時ごろ...
マエストロ到着。

ちなみに今回のマエストロ専用1カメさんを担当するのは、我が団のアイドル、キューピーちゃん
ほんとにちゃんとファインダーを覗いていました!!笑


合奏は自由曲後半からはじまり、フレーズの取り方やストリンジェンドのかけ方などを練習。

そこで気付いたんですが、最後の方、全員がffで頑張ってるところ、あたしのパート11小節も休み...orz
そこで合奏が止まった時、あたし以外全員吹いてて叩いててびっくり(笑)


それはさておき、合奏は自由曲前半から課題曲の通しへ。
自由曲では、出来るだけ暗譜して、先生の表現を少しでもくみ取るようにすること、
そして、課題曲は感情の込め具合をみんなで統一すること、などなどのアドバイスをいただきました!!

あたしの主観では、自由曲はちょっとだけわかってきたような気がしました(´・ω・`)
しかし、それにどのようにCPOらしさをプラスするのか、私たちの音楽にしてくのか...
譜面に書いてあることを表現するのに頭がいっぱいな今、まだまだ色々考えて吹かなくてはいけないなァと思います

そこで私は

頑張ろう

という前向きな言葉が頭に浮かんだのでした。
学校でもバイトでも家でも色々嫌なこといっぱいあるけど、疲れるけど、CPOに来たときは

頑張ろう

って気持ち忘れないでコンクールまでフルスロットルかけて行きましょー(ノ・`∀・)ね♪


そして最後に....
本当に更新遅くなってごめんなさい....
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/30-d027e4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
