The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さんこんばんは★CPOの長老でございます。更新だいーぶ遅くなってごめんなさい。長老は行動がのんびりなので、許して下さい…。
さてさて、6日の合奏について!!!
この日は他の団体の方々にも参加して頂いて、合同練習をしました。初対面でドキドキしつつも、「はぁーこうやって吹いてるのかぁー」と色々勉強になりました。いつもと違うメンバーが加わるとだいぶ雰囲気も変わるんですねー。楽しかったです(^-^)
合奏内容としては、課題曲を中心に練習しました。が…その前にまず始めに我が団だけ「招待演奏会」と題して、サラッと自由曲を通しました。サラッと…(笑)この日はとにかくとにかく暑かった!!吹き終わったあと、うちのメンバーだけ赤い顔して汗だくになっててちょっと面白かったデス(((^^;)←もちろん私もその中の一人。
課題曲は冒頭から細かく細かくみて頂きました。自由曲がド派手な分、こっちで歌うところをたっぷり表現したいですねぇ。けど、気持ちを入れすぎて全てmf~fな演奏にはならないようにしないと…。小学生の時、音楽の先生に「フォルテで吹くのは誰でも出来る。ピアノでどれだけ上手く吹けるかが肝心」と言われた事を今ふと思い出しました。難しいけど、その通りだなぁと思います。
…ちょっと話が横道にそれましたが!!これからもっと暑くなりますね!夏の暑さに負けないように、私達も熱い演奏をしていきましょう♪♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/36-13bc8e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
