The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

11月9日……
アンサンブルコンテスト当日。

団で出場するのは
金管8重奏と
私たちのサックス4重奏です☆


私たちsax4は
朝からスタジオを借りて
最終調整をしてました!!
複雑な場所にあるため移動手段は車です。
運転はニセTっちゃん(笑

しょっぱなから
左折に失敗しそうになり
ちょい不安…?笑

結果的は無事に事故なく帰れたんですけどね(;^_^A

13時前には会場に着いたので、ステージの広さを見たのですが………











広っっ…!!!!


しかし広いからといって
怖じけづく私たちじゃありません!笑

チューニングまでの時間、の応援に来てくださった方々と少しお話しをしたりしてました♪
緊張がほぐれたような気がします!
応援の力ってすごいと思います。


そしていよいよ楽器を出してチューニング!!…の前にYさんからの激励のメールが届き、勇気づけられて私たちはチューニング室へ。
チューニング室では
チューニングをして曲を通しておしまい。
そして舞台袖に着き
舞台袖ではTDの手がキンキンに冷えてました(笑

そして
あっという間に本番!!
今考えると私もちょっと緊張してたかもしれないです。
けど今までのものを全て出し切り楽しいんで演奏できました!
途中、譜面をめくろうとしたら譜面台が下がちゃったなんてハプニングもありましたが…(笑
とにかく楽しかった!




そしていよいよ
金管8重奏♪
私が聞いたのは二回目でした。金管の事はよくわかりませんが、暖かくて心のこもった音がしてるなあ~って思いました。ステキな演奏でした。一人一人、心がかよってるように感じました…


全ての団体の演奏が終わって代表者は舞台裏…

もう結果が出てるって頭では分かってるのになぜか緊張(´`;)
待ってる時間がもどかしく感じました…




いよいよ、結果発表…


色んな団体が次々と表彰されて行きいよいよ自分の番が!



sax4重奏
゙~点、ゴールド金賞"


うぅ(;_;)
ホッとしました。


舞台から客席をみると
ガン泣きニセTっちゃん!泣くなよ~f^_^;笑

そして
金管も金賞を頂くことができました♪


都大会には行けませんでしたが、演奏をしたあの5分間という長いようで短い時間は、そのためにたくさんの時間をかけて練習をして、これに向けてはたくさんの方々が関わり支えてきてくださった、意味のある思いの詰まったな5分間だったと思います。


応援に来てくださった方々、サポートしてくださった方々がいなかったら
私たちはあんな演奏出来なかったと思います。


私はCPOという団体としてアンコンに出れてよかったです(:_;)



伝えるのって簡単そうで実は難しい。私はこのアンコンでたくさんの人に支えてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝の気持ちを伝える゙ありがとう"って言葉は言うのは簡単かもしれない、゙ありがとう"を伝えるのではなく、その言葉の中にある気持ちを私は伝えていきたいと思いました!!






次はいよいよ
コンサート!!
みんなで協力して
みんなでいいものを作りあげて絶対に成功させましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちわ
はじめまして
ブログ覗かしてもらっています。
ヨロシクお願いします。

2008/11/11(火) 12:01 | URL | かふぇ #-[ 編集]

こんにちは(*^_^*)
ニセTです。
わぁうれしいですっ♪
ありがとうございますっ☆
コメントあったので感動してなぜか私がかいちゃいましたo(^-^)oo(^-^)o
気になることあったらイケメン・イケジョ揃いのサックスパートにぜひ☆
2008/11/13(木) 02:09 | URL | T #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/57-cd7bcb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
