The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは。打楽器担当です。もっと言うと鍵盤担当です。

7日の練習…正直うろ覚えなのですが書かせていただきます。
これが足らないとかあったらコメントで追加お願いします。


当日の指揮者の方がこの日は着てくださいましたね。
えっと。最初は歌姫やりましたよねたしか。

長いですよねこれー。でも全部良い曲だと思います。ひばりさんて本当にすごいですね。
今、彼女に変わるような歌手て日本いませんよね。
リズムが独特だったり、複雑なかけあいなんかが結構難しいですね!打楽器が一時完全にみなさんの足止めをしました。申し訳ありません。
がんばります。

譜面渡されてあまり日もたってないのに結構聞けたのがすごいと個人的には思いました。
そして最後の河の流れ~でがぜん音が良くなる笑笑
やっぱりみなさん思い入れありますよね~。本番も聴かせましょう!


篤姫は来週で最終回です。土曜の昼にも再放送やってますよ。
全体的に静かな曲ですが、そのなかでもmp、mfなど微妙な音量や音色なんかを変えてドラマチックにしたら素敵だと思います。

どうでもいいですが来年の大河は主役が妻夫木さんらしいですね。必死だなNHK。


ちょこっとポニョもさらいましたね!ポーニョポニョポニョ。
早いテンポでのポニョを聞いていたらなんかドリフが浮かんできました。



ウィズハートも、編拍子の場所とかも慣れはじめてきた感じですね。
難しいけど、やりがいはありますよね。この曲。けっこう壮大でドラマチックで!!なんとなく時期にあってる気がします。クリスマス??
神々しいからかな?? わたしはこの曲なんか神様っぽいんですが、みなさんはどうでしょう?





ろくなこと書けなくて申し訳ないです。
とにかくあと10日ですね。お客様が帰るときにみんな笑顔でいてくれるような演奏会にしたいです。
がんばりましょう~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/64-833bb790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
