The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2度失敗しました。久しぶりにPC触ったうえにWindowsとMac両方使ったらワケわかんなくなりました。3度目の正直!

では

【12/20 X’masコンサート】

病院でかー!!広!!キレー!!スゴーッ!!

<曲目>・・・・・・・とか
♪エレパレ
のファンファーレでスタート☆

♪X’masメドレー
・ シャカシャカ振ってみんなノリノリ♪
・ シャカシャカを楽しそうに振る利用者さんの姿を見て感動する団員もちらほら(^▽^)「作って良かった」

♪歌姫
・ 1曲1曲に思いを込めて演奏しました(何故か川だけ音が変わる・・・Why?)
・ 鼻歌歌って下さる方やシャカシャカで拍子をとる方、指揮の真似をする方など色々なかたちで音楽を楽しんで下さったようです。

そしてアンコール♪篤姫

おっと!指揮はT先生でした。ちなみに司会はこの病院が出身地のちびこんたくとさんです。ついでに私はホワイトテールです。
本番終了後からはホワイトチャリティコンサートの練習でした。練習については私のPCのマシンパワーの都合上少しだけ・・・・私自身は書けるんですけどPCがぁ



【20・21日 練習】
主に個人練に着目してみると、個々で何回も同じフレーズを練習してる人多数(←It’s me)
きっとその部分はヤバ・・・・ゴホンッ!特に思いを伝えたい部分だったのでしょう☆☆

時間は刻一刻と過ぎ、ついに幕開け♪♪♪♪♪
の前に一言。今回あつひメイちゃんのお声掛けに『チャリコンの時の感動は感覚的なものだから言葉で表現するのが難しいんで、もし上手くまとまりそうであれば投稿します。』と言った私ですが、正直全然まとまってません。
でも書きます!!
なので、多少のことは気にせずに読んでいただけるとありがたいです↓↓↓



【12/21 ホワイトチャリティーコンサート1st】

♪オリエント急行
コンミスのおすすめ曲でしたね(≧▽≦)
最初は中央線くらいだったでしょうか?・・・それがあずさ16号に(はなってないか?)、そしてトーマスを経て(笑)オリエント急行に☆☆もう最初から意味不明
記念すべき第1回目の1曲目、ここから全て出発ですッ!!

♪クラコン
ミス・ハムラーノさん素晴らしいドレスでご登場(@_@)客席から「おぉ~」って声がしてました。ちなみにドレスはもう1着持ってて色はヒミツだそうです。見たいな~
この曲は、始めはつかみにくい曲でしたが、練習を重ねるにつれてミス・ハムラーノさんと自分のつながり、そして自分とみんなのつながりが味わえる曲でした。
Yさんの感想「Cl.カッコイイ☆☆腕の筋肉の筋も綺麗だった」

♪ウィズハート
ミス・ハムラーノさんが通常のコンミスに戻り、いよいよ難関のウィズハート!私としては全部難関なんだけどな・・・・私はこの曲が一番体力の消耗が激しいです。音が高いから自分で吹いててたまに鼓膜がおかしくなりました。きっと金管の方も大変だったんじゃないでしょうか。
思い返せば1年前から練習してた事になりますね。懐かしい
Yさんの感想「ティンパニーとシロフォンが凄かった」

♪エレパレ
木管の席から見るとお客さんの顔がみんな上↑でちょっと笑いそうになりましたが、指と息が大変なことになるのでそんな余裕ありません。いつかは会場で吹くのを実現させたいです(^_^)
Yさんの感想「ローマ法皇みたいだった」      え!?

♪篤姫
姫君登場!!!!いや、そっち見てる場合じゃない
殿が指揮台に戻り一安心と思いきや・・・あれ?・・・今指揮棒2拍分くらい振ってどっか行った。姫と駆け落ち? Rit.とか最後は?   
CPOの底力で難なくクリア☆☆きっとN先生は私達の事信じてました。

♪久石譲 アニメメドレー
この曲個人的に凄い好きです(・∀・)ノきっとみんなジブリの映画が見たくなったんじゃないかと思います。ポニョが一番感動したって方もいるそうです。手作りトトロは見たけどメイちゃんも見たかったな?・・・またやってくれませんかね(笑)

♪Happy Birthday
お客さんもドッキリの企画!!Tp.の席でペコペコ頭下げてる方がいましたね(^_^)
歌が「Happy Birthday Dear・・・・・Happy Birthday to you♪」ってなってました。
舞台上の5人の方、こんな大勢にお祝いされるなんて貴重な体験だったに違いない。

♪歌姫
ひばりさんの歌のように1音1音しっかり思いを込めて。まさに一音入魂!!!!この曲が一番あったか?い音がしてた気がします。みんな疲れもピークだったはずなのに、それを全く感じさせない演奏でした。疲れてても川では音が変わる・・・・

♪ブロックM
アンコールがおこったこの曲ですが、残念ながらコメントかける程何か覚えてることがありません(〒_〒)
ただ、曲途中で舞台に現れたウォーターアイランドさん、代表、あつひメイちゃん、ステマネの方、司会の方、そしてお客様に本当にありがとうございましたって思ったんじゃないでしょうか?これがCPOの原点です。



お客様のお見送りに行くとMy sisterにハグされました(☆_☆)そして
「あのスキンヘッドの代表超カッコイイ!!!!」と一言 
    これ読んで代表だけ二ヤけて下さい。
あと3日に1回くらい「また聞きたいな」って言ってます。
「あんたの音は大勢で演奏してもよくとおるからね?」とMy motherは満足そぅ
ちっこい楽器を吹き始めてから約3ヶ月、最初はマジにタンギングもできません状態でしたが、何とかなりました。・・・まだまだこれからって感じなので、せっかく買ってもらった楽器で良い演奏ができるように頑張ります☆☆
現在私が使用しているFl.の元の持ち主の方にも聞きに来ていただきました。感謝の気持ちが伝わってれば幸いです(´○`)


ほぼ1週間経った今でも、舞台に立った時に見たお客様が笑顔で拍手する姿が目に焼き付いてます。私は入団して(というか最初)から今もずっと毎週の練習が何故か楽しみで、たまに期待はずれの時もありましたが、この光景を見た時は、全部良い思い出にしちゃえばいいと感じました。
本番中にハプニングもあったような気がしますが、何とかなったのは『本番マジック』プラス『ここまでみんなで練習してきたから』だと思います☆☆やっぱ仲間っていいな♪
これだけ沢山のお客様に拍手をもらって、沢山の仲間と喜びを共有できるのはCPOがあるからです。CPOを創設した初期11人のメンバーや今まで見えない部分で色々な事をして下さった方、そして1人1人の団員に感謝感謝ですm(._.)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/68-a52da5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
