The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さんこんにちは~☆
トランペットKです(*°°*)


先週10日は全体での練習がなかったにも関わらず(?)、今回は2千人くらい?もっと?ですかね~、みんな元気に練習に集まってきました(*°∀°*)
やっぱりみんなで合奏するのは楽しいですね♪


まずは基礎合奏。
いろんなパターンでスケールをやりました♪最後の方は音が鳴ってきて楽しかったです(*>ω<)クラリネットMちゃんも言ってましたが、いゃぁ~最後の鳴りが最初っからくるといいですね☆
私も頑張ります!!


そして、3/1のみんなでのボランティアが再来週と迫ってきているので、今回は。。

◇ジャパグラ(青島幸夫のやつ)
◇小組曲
◇あの日聞いた歌

の練習でした☆


ジャパグラのデモ演奏を聴きましたが、途中のトランペットソロを聴いて、私はなんだか鳥肌が立ってしまいました( ̄□ ̄;)笑 どこかで聴いたことがあるような曲もあり、お笑い好きな方にはきっとウケがいい曲になりますね♪

小組曲は、トランペット的に言うと体力が吸い取られていきます(ノ△<。)笑 でも、あぁいう単純な(?)曲は、吹いていてサウンドが楽しめていいなって思います♪

あの日聞いた歌ですが、あの曲は楽しいですね♪後半の軽快なところから特に(*°∀°*)やっぱりみんなも1番吹きなれてる曲だからか、なんていうか、自由に演奏できたんじゃないかなっていう印象でした♪


トランペットの私は疲れた発言ばかりですが(笑)、楽しいですね♪


3/1まで残すところ全体練習はあと1回ですが、自分たちも施設の方々も、空間全体が感動を感じるようなものが出来たらいいなって思います♪


頑張りましょー(*°∀°*)☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/8-5ce00f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
