The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

お疲れさまです(o'∪'o)
初めてブログにお邪魔します♪
Epパートのちびめがねです。

春一番が吹いたらしい昨日は、都内某所でボランティアコンサートをしてきました
来てた皆さん、風強い中午前中からご苦労さまでした!!!


今回の施設はもう何度もお邪魔しているところでしたが、メンバーも入れ替わっているし、利用者さんも毎回違った反応で、それがボランティア演奏をさせていただく楽しさであり、またそれが難しいところでもあると再確認しました。


昨日の本番は本当にみんなで集まれる時間も少なかったし、あんまり余裕が私自身なくて、実はずーっと「どうしよう、どうしよう」って思ってましたが、参加したみんなの頑張りでなんとか出来ました!!メンバーに本当に感謝です!!!

でもやっぱり次回への課題はつきもの。
譜面をちゃんと吹ける以上の音楽を作り出すこと。時間も経験も必要なことだと思うけれど、CPOの全てのコンサートでそんな音楽があふれる日が早く来るといいなぁと思いました

1回1回をステップにして毎回少しでもレベルの高いコンサートを出来るように頑張ろうと思います!!

昨日の本番は
ふるさと
北国の春

浜辺のうた
幸せなら手を叩こう
椰子の実
津軽海峡冬景色
川の流れのように
を演奏しました♪


司会はみんなで担当し、ほぼアドリブで楽しく進行。
途中Flホワイトテールさんの失言(?)をウォーターアイランドさんが華麗にフォロー☆なんていう一幕もありましたが、私が一番見てて面白かったのは団長のモテっぷりです(笑)
利用者さんに次々と抱きつかれる団長のあのいらやし...いや、爽やかな笑顔、目に焼き付いて離れません(´ё`)



次回こちらの施設にまたお邪魔するのは3月。
春を感じる曲をお贈りする予定なので、参加する皆さん頑張りましょうッ!!!


オーッ(ノ・`∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/9-efcbba07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
