The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは(^^)
初めてブログ書きます笛吹きがーるです
最近前髪つくりました(私的には前髪切ったんだけどな。。。)
…え?もうガールじゃないって?


さて、5月30日はボランティアに参加しました


私がCPOのメンバーになってから
高齢者の方々の前で演奏するボランティアは初めてです

午前中はスタジオで練習してから演奏する施設に向かうのですが
私は学校があったので途中から合流しました

施設には総勢14名で施設にお邪魔しました。

日本にも新型インフルエンザが入ってきたため、
メンバー全員手洗い、うがい、アルコール消毒は欠かしません。

Fgさんが正しい手の洗い方をしていたので、マネしようとしましたが
普段からきちんと手洗いしてないとなかなかうまくいかないですね

肝心のボランティア演奏ですが、まずは楽器紹介。
だいだい各パートごとに1曲ずつ演奏しました。
皆さん、臨機応変がききます…

メンバーで演奏する曲は全部で9曲です。

それぞれの曲で演奏しないメンバーは利用者さんと一緒に歌ったりします。
すごく嬉しそうに聴いて下さる方、一緒に手拍子してくださる方もいて、
このボランティアをやって本当に良かったと感じました。

私たちが練習する時間は思ったよりも無く、練習を始めてからすぐに本番がきてしまいますが
私たちの演奏を聴いて元気が出てくる人、心が温まると言ってくれる人
そして何かを感じてくれる人がいるということは 非常に嬉しく
ボランティア、演奏をして本当に良かったという気持ちでいっぱいになります。

音楽を通してもっとたくさんの経験ができればいいなと思います

これからのコンクールやボランティアなど、
楽しみつつさまざまな発見をしていけたら、と思ってます

以上、笛吹きさんでした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpogratitude.blog18.fc2.com/tb.php/94-232e5839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
