The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どきどき。初めてブログを書きます…!
うまく書けるかな。。


今年の4月から社会人になりまして、毎日慣れないことの連続ですが、
みんなで音楽をしているとすっかりテンションも上がってしまいます。

さてさて、25日の練習では「風になりたい」をボディパーカッションつきで演奏しました。

楽器を演奏する部分とボディパーカッションの部分との休符が意外に短くて、
私は息切れしてしまいましたよ…。。

でも、楽しかったです♪


6/13に行われる演奏会のチケットも完成し、いよいよ本番が近づいてきた感じがしますね。

チケットはなにやらとっても素敵なデザインです!
さわやかで、まさに風を感じます♪


音楽ってやっぱり素敵だなー…☆と思いつつ、早く仕事にも慣れ、
演奏会の練習もがんばりたいです!


ではでは、また29日に~♪



どうもおはようございます。
ホルンのアマンダ(日本人)です。
ラッパの姉御の指令でブログに初登場することになりました。


18日の練習について書きます。
この日合奏した曲は

♪ABBA
♪時代劇
♪インディ・ジョーンズ
♪サザンのやつ
♪ロッキーのテーマ
♪カルメン
♪サライのやつ

ですかね。
…曲順と曲名と曲数が多少間違ってるかもしれません。
ABBAの1つ目のBはどうやったら逆に打てるの?

この日はフルートの見学者がとても多くて賑やかでした。
ホルンの3倍くらいはいましたね。がんばります。

曲もなかなか盛り沢山で疲れましたが、やっぱり合奏は楽しいなぁ。

サライめちゃくちゃ良い曲ですね!
今度のチャリコンはパパ向けの曲が多いので時々知らない曲もあるんですが、良い曲を知ることができるのは素晴らしいことだと思います。

あと映画音楽でもクラシックでも時代劇でも言えることだと思うんですが、原曲を知らないとやっぱダメだなぁと思いました。
特にカルメンはイメージが掴めてない感じがしたので、是非オケのカルメンを聴いてみてくださーい。
俺カルメン大好きなんで、みんなに聴いてほしいんです。ホント良い曲です。

というわけで、俺も暴れん坊将軍のDVDでも借りて研究しようと思います。


そしてそして
合奏の後は、6月のチャリコンでやる『風になりたい』のコーラスとボディーパーカッションの動画撮影をしました。

いやぁ




楽しかった。




ピアノで音とって歌の練習するなんて久しぶりでしたねー。
すげぇ気合い入りました。
歌うの楽しい!
ヒーハー!!

ボディパは先月のファミコンでやったことあったので楽しさは知っていましたが、全員でやるとさらに楽しいですね。
チャリコン楽しみです。


というわけで、吹いたり歌ったり叩いたり踊ったりこの日はとても楽しい練習でした。

おしまい。
皆さんこんにちわ!

気がつけばもう4月。新社会人、新学期を迎える皆さん、

調子はどうですか??

今回は、普通にブログを書いても面白くない

ので、

文字の大きさを変えてみたりしている

そんな陽気なモハメドです!

さてさて、

前回の練習のお話です。


今週の土曜日に、毎年演奏させて頂いている病院での本番を控えていたので、その為の練習をしていました。曲目はと言いますと、

時代劇絵巻

ディスコキッド

ウルトラマン

歌姫

ブロックM

以上の5曲で、本番演奏させて頂きたいと思います。
その後は、6月のチャリティコンサートで演奏する候補曲選びも。


カルメン、インディージョーンズなどを演奏していました。

話は全然関係ないのですが、映画の「インディージョーンズ」なんですが、実は英語だと「Indiana Jones」。
そう、お気づきの皆さんもいるけれども正しくは、


インディアナジョーンズなんです!!

インディアナなんです!!

インディーではないんです!!

一体、何でこんなことになったのだろう?もし知っている方がいらっしゃればコメント欄にて教えてもらえると今夜はすっきり寝られると思います。


それと、3月24日、4月3日にボランティアコンサートを

児童館、介護センターにて行いました。

僕は前者の方に出演させていただいたのですが、児童館での演奏は2回目だったのですが、とても楽しかったです。何というか、聞いてくれるお客さんは子供で、彼らは本当に子供なんですね。
つまらなかったら、つまらないし。面白かったら、面白い。疲れたら、疲れた。眠い時は、眠い。腹が減ったら、減った。僕は、そんな彼らの純粋さを尊敬します。そして、改めて意識させられました。
彼らと接することによって、今までにないくらい素晴らしいパワーをもらいました。


本当にどうも有り難うございました!!

今週の土曜日は皆で良い音楽が出来たら、と思っています。
それじゃあ、今日はこの辺で。







こんにちは
春が大好きなトランペットのものです

なんだか今日はまた寒いですねぇうちの目の前の川沿いでは、すでに桜が咲きはじめています
もう3月も終わりですねぇ!!
もうすぐ社会人2年目になる私にも、4月になったら後輩ができてしまいますドキドキですね

ということで、一回書いたのに保存し忘れてしまったせいでかなり更新が遅くなってしまいましたが、先週日曜日の練習の出来事をかかせて頂きます

この日は、いつもお借りしている中学校とは気分を変え、とある児童館をお借りしました

次の日がファミコンということもあり、様々なグループが午前中から練習をしていたようです

(*ファミコンの様子は、役者として開花し始めたあの方がブログ書いてくれるので、楽しみにしててください

そして合奏は14時からスタートです!

この日は、6月チャリコンに向けて曲を決める為にも初見盛りだくさんでした

◇ABBA
◇宇宙戦艦ヤマト
◇ルパン
◇カルメン
◇仲間たちへ
◇ジャパグラ(時代劇)
◇ジャパグラ(加山雄三さんの曲のやつ)
*順不同・書きもれてる曲があったらごめんなさい

ABBAは、マンマミーアのミュージカルで使われているうち4曲のメドレーだったんですが、私的にこの日1番テンション上がったのがABBAの1・2曲目でした

マンマミーア大好きなんです
毎朝通勤電車でマンマミーアのサントラ聴いてるくらいです
むしろ楽器吹くのではなく歌い出したかった

みんな的にはどの曲が1番楽しかったかな~?

仲間たちへは、譜面的に難しいようですがみんなの音がよかったように思います

6月のチャリコン、めっちゃ盛り上がると思いますどんな風になるか楽しみですね

どーも。
いわおです(´・ω・)ノ

相変わらず陸島さんに「失恋中」だと言われてますが、とっくに気にしてませんよ!
皆さんも勘違いしないでくださいね!!笑


さて、7日の練習のお話です。


その日はファミコンでやるボディーパーカッションの練習のため12時に低田馬場にあるカラオケBOXで練習を行いました。
集まったメンバーはもげさん、松さん、網姐さん、Heーちゃんさん、キャロラインさん、おれ!
チューバパートのクレポさんは寝坊して約一時間後に到着。笑

ボディーパーカッションて難しいっす(;´Д`A ```
手と足で違うことやるのは脳みそ使いますね。。。
家で必死に個人練しましたもん。笑

練習はまず膝を右手から叩くか左手から叩くかなど実際に叩きながら決めたり、
「あかん!できへん!!」的なところをどうするか決めたりすることから始まりました。

その後少しずつ合わせを行い、衣装をどうするかでクレポは必死に「ヒゲ」を書く、
もしくは紙で作って付けるということにこだわり、
キャロラインは「それなら鼻眼鏡のほうがいい」というまさかの発言。笑

結局決まらず・・・

15時半から理事会があるようなので低井戸に向かい、関係のない俺は練習が始まるまでミスドってました。
ドーナッツ5個も食べたせいで気持ち悪くなったのはここだけの秘密です(*´ェ`*)

練習前にモハメドさんから『「いわお」って本名じゃないんだね』って言われました。
皆さん勘違いする人が多いですが本名ではありません!笑
勘違いする人は某お笑い芸人の名前の「岩尾」だと認識してる人が多いんじゃないかと思います。
自分的には「いわお」ってひらがな表記だと思ってるんで、みなさんもひらがな表記だと思ってください!笑

話がそれました(・ω・`メ)

合奏は
・ジャパグラ
・アメグラ
・カルメン
・ディスコキッド
・ディスコパーティー
・グレンミラーメドレー
を確かやりました。

ムラーノさん「ところてん」と「ドライブ感」推しで合奏を進めていきました。
ムラーノさんがドライブする・しないバージョン吹いてましたが、あらためて音楽って難しいもんだと思いました。


チャリコンまであと10回しか練習がないらしいですね(屮゜Д゜)屮
ファミコンも気づけばあと2週間。

どっちも頑張りましょ―(^0^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。