The charity band Tokyo Creole philharmonic wind orchestra

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

どうも~(ノ*゜▽゜*)ノ
ブログ2回目の登場、マイペースなラッパ吹きです



5月16日の練習を簡単にレポします♪(´∀`)/


この日の練習は、指揮なしのコンミスさん合奏でした

演奏した曲は・・・
♪魔法にかけられて(新譜)
♪オーメンズオブラブ(新譜)
♪カルメン
♪インディジョーンズ
♪時代劇絵巻
♪ルパン
♪風になりたい
♪美空加山MIX


ラッパ吹きにとっては、なかなか盛りだくさんでした(笑)

でもでも、頑張りましたよ(; ・`д・´)



最初に新譜の2曲♪
私はどっちも好きだなぁ(*^-^*)


カルメン♪これは先週もたくさんやりましたね。
しかしテンポの変わり目や強弱がまだまだ難しいです


インディージョーンズ♪これもけっこう細かく練習しました。
これを聞くとやっぱりディズニーシーのアトラクションを思い出します


時代劇絵巻♪この曲には、パフォーマンスがありますよ。
次回は入れて練習しないとな!!


ルパン3世のテーマ♪これはまたハイトーンが多そう・・・(苦笑)
しかし、ばっちしキメたらカッコイイんだろうなぁ。


風になりたい♪早くボディパとコーラスを入れてやってみたいです
ちなみに、コーラスに私の専門学校と地元の友達も参加してくれます(´∪`*)


1部のメインになる美空&加山MIX♪
こりゃガッツ込めるしかないですヽ(゜ロ゜)ノ



いや~、練習出来るのもあとわずかになってしまいましたね!!

6月13日、素敵なコンサートにするぞ~!!おぉぉぉ\(>0<)/
どきどきわくわくデス。


そしてみなさん、くれぐれも体調を崩さないようにしましょう!!( ゜Д゜)ゞ


ではでは、また日曜日に
遅くなってしまいましたが、5月4日は子ども祭りにて演奏してきました。
駅に着くとお祭りということで屋台がたくさんでていました♡
午前中はスタジオで最後の確認をして会場へ移動‼
会場に着くとリハーサルをしました。
すると、ゆりりんから「歌ったり踊ったりしたら?」
ということで歌のお姉さんチームを結成!
そして、夢の国のお姉さんによる司会で本番がはじまりはじまり♪
1曲目は「ぽにょ」あいだに楽器紹介などをはさみつつ「ウルトラマン」「勇気100%」を演奏しました。
ウルトラマンでは団長さんが変身‼というサプライズもありました(^_^)/
ちびっ子たちは、楽器にさわったり、歌ったり踊ったり、歩き回ったり、みんな楽しそうでした☆
そんなこんなで、1回目の公演を終えて休憩をはさんで2回目の公演へ☆
1回目よりもさらにたくさんのお客様がきて下さりました♪
演奏の後には6月に行われるチャリティーコンサートのパパありがとうメッセージを書いてくれた子どもたちもいました♡
みんなとっても可愛いくて、たくさん癒された1日でした♪
どうもこんにちは(・∀・)ノ
アップが遅れてごめんなさい!先週日曜日の練習レポです。

申し遅れましたがわたくし、入団41日目を迎えました、ですー♪
まだまだぺーぺーではございますが、特にスロット好きなわけではないのでよろしく!

先週はセクション練習もあったんだったね!
みんな練習熱心ですばらしい!!
詳細はミス・クリオネのブログを見ていただければよく分かりますよ~
http://ameblo.jp/cpo-viento/

練習曲はたしかこんなかんじ??

カルメン
インディー
美空さま&加山さまのまぜまぜ
風になりたい
急いでルパーン

いよいよチャリコンまで残り1ヶ月。

カルメンは当初どうなることかと思いましたが、だんだん形になってきました。

インディーも少しずつ深みが出てきていいかんじでしたね♪

美空さま&加山さまのまぜまぜには乞うご期待☆(ネタバレかな!?)

風になりたいは相変わらずたのしーーーーーー!
サンバといえばサンバホイッスルですが、あれって結構肺活量いるんだって!
さすが金管部隊はいい音出てたね~
コンコン叩きながらみんなのボディーパーカッションや活躍の場面を眺められるあたしって
なんてラッキーなポジション☆

当日の手話とコーラスとボディーパーカッション、そして吹奏楽との豪華競演、
楽しみすぎますねーーー

ルパンはまた練習しましょうね。笑

残り1ヶ月ってことで演奏のほかにも、みんな準備を頑張ってくれています。
たくさんの方々に支えられ、助けられながら演奏会を開くことができるしあわせをかみしめつつ、
感謝の気持ちを忘れずに、がんばっていきます!

私たちと一緒に叩きたい方、歌いたい方、まだまだ募集中です。
詳細をご確認の上、
http://ameblo.jp/cpo-viento/
ぜひぜひご連絡くださいませ~



こんにちは!GWも夢の国の住人、152センチメンタルです★

最近暑かったり、すっごく寒かったり・・・
地球は大丈夫か??


でも、クレオールの仲間たちは
風邪もひかず、元気に活動しております♪



風邪はひかないけど
風はまきおこす・・・・・
そんなこんなで、チャリコンビエントの決起大会が行われました!!

「ビエント」とは、「風」という意味。
今回の目玉曲は、そのものズバリ、「風になりたい」

今回も、多くの皆さんに協力をいただいて、
大コーラス・手話コーラス・ボディーパーカッション隊を結成しました!
ジャーーーーン!!!!!















ってみんなの集合写真を載せたかったんだけど、
わたし、自前カメラで撮るの忘れたし、持ってないです。期待させてすみません(笑)




ということで、昨日行われた決起大会、たくさんの方に来ていただきました!!
メンバーのテンションも上がった上がった!!
お友達やら、お友達のお友達やら、またそのお友達やら、
なんだか関係性が難しかったけど(笑)とにかく参加してくださった皆さん
本当に感謝でございます。


いろいろ騙されて(笑)来たらいきなり譜面渡されて
なんだか、身体を叩くことになったことになった方、
コーラス難しくて若干めげた方、
いっぱいいたかと思いますが、
でも、いろんな(ほんとに!)人、そしてだいぶヘンテコなクレオールの仲間たちに
出会ったことで楽しい祝日を過ごしていただけていたらうれしいです!!


本番まで、あと1カ月ちょっとですが、
コーラスもボディパも、もう少し練習して(クレオールのメンバーもね!!!!!!!!!!笑)
当日は、いろーんな色の風が会場に吹きわたるといいなぁ♪♪


くれぐれも暴風・台風になりませぬよう(笑)
クレオールのメンバーもGWに浮かれていないで、一生懸命練習しなくちゃね☆



コーラス隊、手話隊、ボディパ隊はまだまだ大募集中!!
このブログを見てくれた方、お友達も誘って、
どしどしご応募くださいね☆


詳しくはこちらまで~!
http://ameblo.jp/cpo-viento/
CPOチャリティーコンサート~ビエント~オフィシャルブログ








どきどき。初めてブログを書きます…!
うまく書けるかな。。


今年の4月から社会人になりまして、毎日慣れないことの連続ですが、
みんなで音楽をしているとすっかりテンションも上がってしまいます。

さてさて、25日の練習では「風になりたい」をボディパーカッションつきで演奏しました。

楽器を演奏する部分とボディパーカッションの部分との休符が意外に短くて、
私は息切れしてしまいましたよ…。。

でも、楽しかったです♪


6/13に行われる演奏会のチケットも完成し、いよいよ本番が近づいてきた感じがしますね。

チケットはなにやらとっても素敵なデザインです!
さわやかで、まさに風を感じます♪


音楽ってやっぱり素敵だなー…☆と思いつつ、早く仕事にも慣れ、
演奏会の練習もがんばりたいです!


ではでは、また29日に~♪



